Hummming

フンフンフン

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ12月

そういえばblogのデザインを変えました。違う写真のやつにした。 前のは音速ラインblogと同デザインでちょっと名残惜しかったけど こっちの写真のが私好みなので。いいでしょ、茜色の空。 一度X'masデザインにしてみたら軽く浮いた、というのは内緒。(笑)…

就職と音楽について

お早うございます、朝食後今まで仮眠をとっていたおくさまです。 普通に寝たい!けど任されてる仕事があるので寝れない!! 台本とかレポートとか、創作活動が入ると基本的に一晩中眠れません。 帰宅が遅いため帰宅→夕食・入浴→作業開始で既に2〜3時だもの。…

しみじみ雑感

昨夜も寒かったなぁ。少しでも暖まるかと期待しつつ何となくお酒を開ける。 自分の好きな美味しいやつを選んだのに、ちっとも美味しくない。 むしろ350ml缶なのに多く感じる。酎ハイだからちっとも暖まらないし。 飲み干してお風呂に入った途端、酒と前日の…

件名:メールどうもありがとう

そして返信が遅くなってごめんね。 とりあえず思ったことを書いていこうかな。 日曜日、水曜日はCDのレコーディングをやった。 とにかくやりたいように唄った。 コーラスも、「ここは俺が入れる。」とか、大倉にその場で「ここは"ミ"ではなくて"ファ♯"でやっ…

ワイマイワンマン@表参道FABレポ

以前にも何度か書いたことがあるけれど、ワイルドマイルドは私の原点で。 千葉市に越してきて「作草部ロック」を謳うCDを手にとって早2年半。 彼らのおかげで多くの人と仲良くなれたし、多くの音楽に出会えた。そんな彼らのワンマンライブに行ってきました。…

ほめられた

お早うございます、おくさまです。 昨夜は久々に睡魔がやってきたのでこりゃあ明日は早起きできるか!?と 喜び勇んで布団にもぐったら今朝はバッチリ寝坊しました… あの睡魔は普通にお酒が回ってきただけだったのね。ずどーん。 まぁ特に人と約束していたわ…

謝るのって難しい

blogというものが自分以外の人の目に触れるものだということを すっかり忘れておりました、おくさまです。(そこは大前提だろうに) あーはずかしはずかし。でも削除しなーいもーん!(開きなおり)諸事情あって何度か授業を休んでいたら教室が分からなくな…

「かなしい」について

毎日会ったら鼻血が出そう 鼓動が高鳴り身が持たない 二日に一遍会いたい 二日に一遍会いたい 月一だったら気が狂いそう あと30日身が持たない 二日に一遍会いたい 二日に一遍会いたい 会いたいようで会いたくないのさ 君には分かんないだろうけど 今日会え…

放課後タイムテーブル

今日も今日とて授業が終わったらさぁバイトバイト。 室長と年に一度(二度だっけ?)の個人面談。 授業数を減らす分、個別指導のチーフにならないかとのお誘いが。 お母さん、来年も私はバイトを辞められなさそうです。バイト後に呼び出し。後輩から相談を持…

泣いてる顔

こんにちは、肩から首にかけて凝りが溜まって仕方ないおくさまです。 グキグキって鳴らすのが習慣みたいになってきた。あーいでー。 やめたいのに…鳴らしてるとオバチャンぽくないですか?(苦笑)最近、母が還暦を前にしてビデオ録画の仕方を覚えました。 …

感想を書き残す

PCが生臭い臭気を発しているのですがこれは何なんだ。おくさまです。 教室会議が終わって帰ってきたら睡魔に襲われましたが今は元気。そうだ、東野圭吾『変身』読み終わりましたよ。 後半は展開がやたら速くて、あまり後に残るものはなかったなぁ。 最後の三…

件名:「POHPO No5」

この間のポーポはすげーカッコよかった!おちけんです。 終演後にお話できるかなー、と思ったけどあの寒さには耐えきれず 結局帰ってきちゃいましたよ。いい物あげようと思ったのに。 今度ね。たぶんメロつかで。ふふふー。 活動休止の発表にはあ然、でした…

今度は結婚バトンか

drunkfishさんから結婚バトンを回されました。 って友人から教えてもらいました。(爆)有難うございます。●Q1・結婚したい? したいです。 ●Q2・何才くらいで結婚したい? 大学卒業後ならいつでも。20代でできたら理想だけど。 ●Q3・結婚相手に求めるものは…

会いたかったよー

後ろにいたら前にいっぱい人が来て困った。 Tラオさんとか私の真ん前に立つんだもんな。 でもその合い間合い間から観てた。杉さんだけじゃなくてみんな観た。 「マリー」の君じゃなっけーりゃーダメさっの部分は杉さんを見た。 重大告知がある、って言うから…

ethos@千葉LOOKレポ

あーもう待ち遠しくて待ち遠しくて! 出張落語に行くときも、授業中も、ずーっと考えてた。 1ヶ月と10日ごときのブランクにも耐えられなくなりつつあります。卒論関連の授業が終わるやいなや猛スピードで千葉LOOKへ。 中に入ると…がらーん。 人がいねぇーー…

蹉跌ってなに

劣人さんから「青春の蹉跌バトン」なるものを頂きました。 どうやら「せいしゅんのさてつ」と読むようです。今知った。【青春の蹉跌バトン】 ★人生で一番最初の挫折は? 『こどもちゃれんじ』の教材を溜め込んでいて母にムチャクチャ怒られた。 兄に「一緒に…

アルコホールバトゥン(発音よさげ)

もぐさんから頂いておりましたアルコールバトン。 せっかく回してもらったのでここらで回答してみましょうか。1.酔うと基本的にどうなりますか? 説教じみてくる。(父勝幸と同じ傾向) 精神的油断が生じる。爆笑したり、弱気になったり、もう大変。 2.酔っ…

今やっとわかること

昨日は落研の飲み会でした。しかも現役部員として最後の飲み会。 もっとしんみりすんのかなーと思ってたけど全然。 みんなもうちょっとしんみりしろよ!(笑) でも正直言って、ここしばらくで一番楽しい飲み会だった。 みんなゲラゲラとバカみたいに笑って…

雨が好き

外は寒いですねぇ。おくさまです。 ♪ そーとわー さむいからあーー ふたりとも うちのなかあーー いや、特に書きたいことはなかったんですが。東京60WATTS観たい。 音速ラインも観たい。『風景描写』は無事予約してきました。 明日取りに行こう。藤井さんの…

素を出すと

えーと、私のblogが音楽の話題ばっかりなのは バイトの都合やら何やらでテレビがなかなか見られないからです。 最近の情報源は全部ネットですから。ニュースとか、芸能情報とか。 妙に情報早いんだけど、音も映像もないからあんまり記憶に残らない。 高校卒…

半端な日曜日

あーもう。よくないよくない。 ちゃんとしよう。自分の気持ちに正直に。 っていうか、自分の意思を持とう。中途半端はいかんよ。 と思う行動が我ながら多すぎる今日この頃。 分かっているんだから挽回の余地あり。のはず。 これから気をつけます。 何が、っ…

チャリ旅をした。

以前、手作り豆腐ハンバーグを落研で振舞ったことがあって 「どうやって作ったの?あの時のレシピ教えて!」 と聞かれたのですが、それは豆腐ハンバーグの素に聞いてください。 自宅生なんて八割方そんなもんだっつーの。おくさまです。 うーんでも料理でき…

インドア派

はっ!音速ラインのライブが無料招待だからって何も見ずに応募したら 会場が静岡県浜松市って!浜松市って!!どうもこんばんは、音速ラインに翻弄されまくりのおくさまです。 来週リリースのアルバム『風景描写』の初回特典にまた目移りしています。 『逢瀬…

ついてないだけ

生徒と面談をして、終バスも逃すほどの時間に塾を出る。 もーくたくた。ねみー。でもそんな日に限ってチャリで来てんの。 坂道とか上がれっかよーなんてふてくされながらペダルを漕ぐ。 コンビニで買ったガムとレミオロメン『ether』のMDだけが救いだわ。 久…

バンドバトン 〜 The Strikers の巻

ともみさんからいただきました、バンドバトンでございます。 そうかー、ストライカーズで書くことになろうとは思わなんだ。 でも大好きなので書きます。あーライブ観たーい。♪The Strikersとの出会い 2004/11/12@下北沢SHELTER Lucky13企画「ねこ背ロック〜…

人に会う

今日は昼からバイト先の会社が主催する就活セミナー@渋谷。 5時まで先輩方と飲み明かして朝10時に部室で目を覚ます。 いっぱい人がいるよー。このゆるーくみんなで楽しむ感じが好き。 でも就活セミナー行かなくちゃ、と自分にムチ打ってみんなとお別れ。 学…

調味料バトンが来たよ

私、コレ知ってますよ。「サヨナナ」から始まったバトンですよね。 遂に私のもとへぴょん吉さんから回ってきたので答えますよ。『調味料バトン』 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。 ・目玉焼き 焼く時に塩をかけるので食べ…

大学祭が終わって

ご無沙汰しておりました、おくさまです。 おかげさまでようやく大学祭特別興行が終わりました。 二次熟語で言うと「怒涛」 感動詞でいうと「ぎゃあーー」 効果音で言うと「ずどどどどどどどどどどどどd」 クラシックで言うと「天国と地獄」 バカボンのキャ…

大学祭のお知らせ

とうとう明日から。大学祭。 今日は準備に明け暮れておりました。 今の今になっても実感がない。はやる気持ちだけあって。 「やべー」口を開けばまずこの言葉が出る勢い。 一体何が「やべー」のか自分でも分からないけど。 最後の告知しときます。【千葉大祭…