Hummming

フンフンフン

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

問題にぶつかった

週末の夜はいっつも後悔の念に駆られる。 あれもやりたかったのにああああれもし忘れたとりあえずあれをやらないとだけど それをするにはあまりにも時間が足りなさすぎるがこれをやる気がまったく起きない。 今、それ。 言いたいことはいっぱいあります。 や…

来たか

Xデー、到来。 爆弾投下にいささか動揺。 でも初めてじゃないからかな、 安らかに聞くことができる自分に、敬礼。 まずは話を聞こう。なるべくたくさんの人に。 私だけのオツムではまかないきれないぜ。 時間が経てば経つほど、折れてしまいそうになってしま…

江ノ島が見える

ももちゃんと、鎌倉に遊びに行ってきました。 勿論、有休をとって。 海はいまだにちょっと怖いけど、それでも私を解放させる何かを持っている。 すごいなー。楽しい小旅行でした。ももちゃんありがとう。 江ノ電なんて乗ったらいろんなことを連想してしまう…

BOOK OFFなオフ

ちょうど先週の今頃は狂ったようにホフをエンドレスリピートしていましたが 今週はバインバインな週末です。ここ最近、個人的にグレイプバイン熱の再燃ぶりが凄まじい。 『Circulator』は3人になって最初の音源だったっけ、違うっけ。 「ふれてーイエーいよ…

スロウライフ

昨日有休を頂きまして3連休。久しぶりに、ゆっくりとだらだらと時間を過ごしています。 昨日は、ライブに間に合わない夢を見て、すごく哀しい気持ちで目を覚ましまして。 で、盛り上がって盛り下がって盛り上がって寝ました。 が、今日はまた哀しい夢を見た…

ジャンプ風に言ってみる

心優しい子持ちバツイチ男前、ダーツが趣味の34歳店長・とくさんの 愛のこもった手書き領収書がもらえるのは風知空知だけ! (普段はこんなのないけど昨日はくれた)(LOだったからかな?)

「QUEIP vol.2」ストライカーズ@下北沢Que

O.A.にBAND A、先攻はストライカーズ、後攻は片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティ、 DJはQuip編集長の石川氏とQue店長の二位氏。ストライカーズ レボリューション Kung-fu Cider ためいき gift 幻 ストーリー FIRES ソルジャー THE WORLD あとは追って…

ホフディラン@渋谷O-EAST

ホフは昔の音源より今の音源の方が素晴らしいし、音源よりライブの方が素晴らしい。 つまりは常に自己ベストを記録更新しまくっている素晴らしいバンドだっていうことです。 ベイビーよりユウヒっ子のおくさまですこんばんは。 ベイビーがかわいいのはもはや…

無理やり「ありがとう」を言ってみる

最近は一時期ほどわーきゃー騒いでいませんが(逆に一時期がひどかったという説)、 柳澤さんのコラムはどうしても毎回チェックせざるをえません。 最新のコラムは「ありがとう」について。 たとえば、自分のまわりに自分が嫌だなと思っている人はいますか?…

お昼はお赤飯だったんですけどね

「お赤飯は温めますか?」 お昼に、コンビニでお赤飯のおにぎりを買った。 (好きなんです、お赤飯のおにぎり) そしたらレジの青年が「お赤飯は温めますか?」って言った。 いや、「温めておいしい!」ってステッカーが貼ってあるから 聞くのはマニュアルど…

音楽は聴いています

シュリスペイロフにはハマりはしないだろうけどもっと聴いてみたい気はする。 でもたぶん「くるりのフォロワーだ」とか揶揄されて大変なんだろうなあ。 YUEYといい、シュリスぺイロフといい、悪気はないのに、とんだ事故だね。 って、それくらいならtwitter…

ストライカーズ@千葉LOOK

ワイマイ解散ライブ以来のLOOKです。 日本中のどこよりも、私が一番匂いを知っているライブハウス。 天井は低いし、なんかもう全体的にボロいし、 開演時間は早いし、ライブが終わったらすぐ追い払われるし、 スタッフが本気で怖いし、いろいろアレなんだけ…

ずっと夢見させてくれてありがとう

大抵の時事ニュースは 「他の人が書いてくれるから同じことを改めて書く必要もないか」 なんつって放っておく私だけれど、これを書かないわけには。 キヨシローが死んだ。 今でこそさほど聴いていないけれど、 私は中学〜高校くらいにかけてゆずが大好きだっ…