Hummming

フンフンフン

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気分屋さん

自分の気分ほど重要なものはないし、 自分の気分ほど当てにならないものはない、 と痛感しております。 気分がよくない。 確かに、昨日のライブは楽しかったし、カレーは美味しかった。 けど、たった一言で気持ちは落ちたりもするわけですよ。 一言で、もう…

ANATAKIKOU vs TOMOVSKY@Zher the Zoo4周年

取り急ぎ、セットリストと備考のみ。 先攻はANATAKIKOU。個人的には昨年11月のshimokita round up以来。 オオカミ少女 ヌルイ雨 夜を突き抜けろ! いつだってサヨナラ いけないところで 旅の別れ ほら アイノカラクリ WOMAN RECORD 最後の夕景色 梅雨生まれ…

twitterのリンクから、mixiの「草食系女子」コミュニティに 何の気なしに辿り着いてみたのだけれど、 トップページのコミュニティ説明文を読んでみたら。 仕事は広告デザイナー 残業が多くて貯金はそこそこ 通勤はマウンテンバイクで 食べ物には気を遣ってな…

仲本工事っていうのはいいよ

体操といえば仲本工事! 完全に昭和脳だよね、おくさまです。 最近運動をしていないと日々嘆いている皆様、 目立ちたがりでイベント好きな皆様にお知らせです。 あなたに言ってるのよ! (↑100s寺子屋で池ちゃんが喜んで使っていた名言) 弊社イベントのお知…

週末はだらだら

俄然やる気がねえっす。そして歓迎会に行く気もねえっす。 メール打つの飽きたよー議事録もう書けないよー ダメ子になり下がっているおくさまです。 でも仕事は持ち帰らないって決めたからマックスコーヒー飲んでがんばる! 昨日はワイ・ユー・ジーの初ワン…

ワイ・ユー・ジー初ワンマン@阿佐ヶ谷Loft・A

植木遊人「リズム・メロディ・ハーモニー」レコ発記念、ワイ・ユー・ジーの初ワンマン。 それも大好きな(でもまだ1度しか行ったことのない)阿佐ヶ谷ロフトで。 行かないわけがないでしょうに。 休みは取れなかったけれど、今日だけは!なんつって 残業もそ…

私の音楽史は小沢健二から始まる

きたーこれー。 4月から毎週水曜日! ダイノジ大谷の ひとりディスコの虎水曜日よりの使者出演: ダイノジ大谷、 君徒踊李隊 シークレットゲスト場所:三軒茶屋クロム時間:18:00 OPEN/START (22:30終了予定)田園都市線三軒茶屋駅(北口A)より徒歩3分 (茶沢…

とてもうれしい

心配掛けちゃいけないんだけど、 心配してくれる人がいるというのは、 気に掛けてくれる人がいるというのは、 とてもうれしいことだ、と思った。 ありがとう。

吐け、全部吐くんだ

連休が終わり、明日からまた仕事がばばばーって入ってくるので 今思っていることをここで一度全部出してしまおうと思います。 改めて、落語DEポンが終了しましたが。 ろりさんいろいろ超すみませんでした・・・そして超ありがとうございました。 今回の共演…

最後の夕景色

「落語DEポン」が終わった。 たくさんのお客さんに囲まれて、たくさんのファンに愛されて。 お客さんは、最後まで温かかった。 こんな企画に立ち上げからおしまいまで携われた私は幸せ者だし、 そんな企画の主催者であった珍風亭龍昇は幸せ者だなあ、と思っ…

明日は「落語DEポン(終)」に出るよ

やばーい吐きそうなのに吐けないー気持ち悪いよー 微熱と喉の痛みと胃腸虚弱で今、気分は最低です。 でも明日は「落語DEポンファイナル」! 今日の練習に出られなかったのが超不安だけど、 あたいがんばる! 落語DEポン(終) 〜さらば龍昇!?落ポンはみな…

今日も、明日も、明後日も

そういえば、「今日の金閣」がおもろい。 金閣寺>今日の金閣 全っ然金閣に興味があるわけじゃないんだけど、 ついついリロードして見てしまう。し、ブックマークしてしまう。 これ、見始めたらハマるよ。お気をつけあそばせ。 ちなみに、夜見ても真っ暗なだ…

いつまでも好きだし、いつまでも好きだと思うなよ

黒猫チェルシーのライブをまだ観ていない。 最高にエッジの効いた高校生がいるものだなあ、 と感心していた中で見つけた、昨夏の水中とのライブ。 でも諸々あって蹴ってしまったのでどうしたものかと思っていた。 そしたら彼らはこの春で高校を卒業し 一部メ…

ストライカーズ@下北沢GARAGE、原宿アストロホール

ホワイトデーにライブ2本立てのプレゼント。 粋すぎる。けどライブのかぶせ方が残酷すぎる。先攻・GARAGEは、残り少ない東京パレードの企画。 ためいき シャイニング FIRES ストーリー レボリューション ソルジャー THE WORLD 3日4連戦の最終日3戦目。 喉に…

喜怒哀楽はローテーション

今、猛烈に考えているのは君のこと・・・ そう!今月貰ったお給料の使い道のことだよ!! 酒と音楽に溺れて万年貧乏、おくさまです。 昨日もストライカーズのライブに間に合わなかったので (まじちょっともうなくかとおもった) ライブ代を貯金するなど毛頭…

今、読んでみたい本

を、日経ビジネスオンラインのレビューと合わせて載せておきます。 完全に個人メモじゃんね。 Amazonレビューとか見ると結構「期待はずれ」評が多いけれど、 何だかんだで読みたくなってしまう感じ。 ってか、この表紙もしかして浅野いにおじゃね? コンプレ…

言葉は毒か

やばい。超やる気出ないっす。おくさまです。 昨日、会社の先輩と飲みに行きました。 マシンガントークでもないし芸人でもないけど、聞いていてすごく楽しい。 あまりに気分よく飲んでしまったので、勢い余って 相談に乗ってもらったり、いい映画を教えても…

家族、友達、幸せ

題名:生キャラメル 本文:電話下さい というメールが母セイ子から届きました。 たぶん 「そごうで花畑牧場の生キャラメル売ってたから買ってきたよ、 要るんだったらあげるけどいつ帰ってくるの、電話下さい」 っていうことなんだと思うんだけど、 メールの…

不調だなあ

今日も気持ちが悪い。 と思ったら、お昼にでかいガトーショコラみたいな菓子パンを 食べたせいでした。あんぱんくらいの大きさだった。 気持ち悪すぎて眉間がむずむずしました。 レミオロメンが昼間に109でゲリラライブをしたらしいです。 昨日テレビで初め…

こんな症状にお悩みのあなた

気持ち悪くなった。 電車に酔うし、エレベーターやエスカレーターに酔う。 歩いていても眩暈で足元がおぼつかないし、吐き気がする。 そんな症状が出たあなたはきっと低血圧か貧血ですよ。 おはようございます。低血圧で貧血のおくさまです。 そんなわけで、…

もっと静かに

仕事が遅くまでかかって起きられないから遅刻だって言ってんのに 「携帯に電話する」だなんて、酷な話だねえ。 案件に関わる急ぎの用事なのだろうから仕方ないけれど。 「土日も働け」って。「今日は他の案件の作業をするな」って。 どうしてそんなに道具を…

ストライカーズ@渋谷LUSH

夜のアコースティックに間に合わなかったけれど、 深夜のバンドバージョンには行きました。 レボリューション Kung fu-cider gift FIRES ソルジャー THE WORLD

ワイ・ユー・ジー@CLUB Que

仕事終わりに行ってきました。スリーマンだから時間長め。わーい。 ちなみに対バンのザ★レコーズとTHE DROP OUTSっていうのは 名前すら知りませんでした。ごめんね。 ワイ・ユー・ジーの前に1、2曲聴いたのはどっちだったのだろう。 満を持してワイ・ユー・…

命日

何か引っかかるなー、今日は何の日だったかなー と思っていたら、 今日は初恋の嵐・西山氏の命日でした。 誕生日は祝い忘れたけれど(それでも前日はそのことばっかり考えてた) 命日はちゃんと思い出していられたなあ。 mixiでも同じように西山氏を思い出し…

「こ」のつくもの

言葉をねだることはとても容易だ 「嘘でもいいから言ってほしい」と哀願することは容易だ たとえば、「会えて嬉しい」 たとえば、「幸せになってほしい」 たとえば、「君といると楽しい」 たとえば、「君が好き」 容易だ 頼むまでもなくありがたいお言葉を掛…