Hummming

フンフンフン

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れの社会人像、とは

「この忙しい最中に・・・」 相手(側の人間)がすぐそばにいるというのに 不満をぬけぬけと口にするその無神経さが許せない。 ・・・みたいなことってたまには誰でもありますよ、ねー! たまには、ねー!! 生産性のない、いやーな空気をテンションでごまか…

ひた隠しにして

今上野に来てます 大学の先輩と飲んでくる暑いよ人多いよー でも夕凪は気持ちいいのでまた遊ぼうねー 京成で来れるし! あ、落語観に行こう! 日記だけでも良かったんだけど、両親にそのままメールしてみました。 人殺しの夢の三夜目がお父さんの葬式の夢だ…

夢のお告げとは言うけれど

二日連続で殺人の夢を見てしまった。 非常に、寝覚めが悪い。 一昨日の夜は死刑執行人の夢。 最終的に拳銃で撃たないといけないんだけど、 撃つ係の桂三枝が(なんでさんしさん)まあとにかく下手で、 中途半端に急所を外しちゃったもんだから 死刑囚の女の…

土に還す

明るく楽しく、嘘でも元気に振る舞っていないと 世間じゃ「生活態度不良」と見なされるわけです。 でも「自分に嘘はつきたくない」とか「素直さ、自然さ」が 世間じゃもてはやされるわけです。 いやあ、難しいわあ。おくさまです。 そういえばさ、アベが死ん…

SUMMER SONICの夏が来る

最近はもっぱらサマソニと今月1ヶ月の生活費のことばかり考えています。 そんなおくさまは今日も元気ですがみなさんいかがですか。 私はりょうちゃんのことを気にせず普通に サマソニのチケットを買っていいんだろうか?ねえ?? とりょうちゃんが見ていない…

女性の美しさについての考察@四谷三丁目

今日はみどりさんと、ぞのっちさん(みどりさんのお店の常連さん)と 写真展を見てきた@四谷三丁目。 慌てて家を出たらうっかり携帯を忘れて 待ち合わせ場所が分からなくなるという大失態をしでかすも どうにかこうにか合流。お騒がせしましたみどりさんぞ…

触角のない昆虫みたいな

最近、ブログを書くペースが格段に落ちているのは、 家でPCに向かうことが極端に少なくなったから。 それは最近私の中で大流行中の「早寝早起きブーム」のせいでもあるけれど、 考えないといけないことがたくさんありすぎて頭の中がいっぱいだから。 PCに向…

今は体調を整えるのみ

やりたいコトは今はボンヤリしててもいい その時まで気分がハッキリしてればいい スキなコトがそのうちハッキリわかる日が来て その時をベストの体調で迎えればいい 「GO!GO!GO!」TOMOVSKY まったく、先輩には何もかもかなわないぜ。 有意義とか、無意味とか…

TOMOVSKY夏の陣@Que

歌う43歳 スポンジマン ほめてよ 過去のドレイだ 生きた化石だ AKY GO!GO!GO! スピード 寝る日 SKIP 我に返るスキマを埋めろ ワルクナイヨワクナイ 脳(ENCORE) めいっぱい混んでたけど、ウラニーノからの転換のタイミングに便乗して 前から3〜4列目に入っ…

選挙について考えたことはあるかい、私は今日までなかったけど。

選挙がほら、今回の都議選みたいにあるとするでしょ。 投票に行かない人っていうのが、思いのほか多い。 会社の朝礼で「投票した人?」って挙手しているのを見たら 40人いても手を挙げたのはそのうち3、4人くらい。 渋谷の会社だし、大多数が都民のはずなの…

お見通し

ずっと連絡を取っていなくたって、 ずっと声を聞かせていなくたって、 いくら元気に振る舞っていたって、 あいつやあいつやあいつには、全部バレてるんだ。 ありがとうね。本当みんなありがとう。 「その時」をベストの体調で迎えられるように、 ただいま絶…

お得ですか、あ、そうでもないですか

今日は社内勉強会でした。 たまたま今日はPC持ち込みの授業だったので 板書がわりに取ったテキストメモをまんまアップしてみます。 だって消すのがもったいn みんな勉強した気になればいいと思うよ。 レイアウトについてレイアウトの95%はタイポグラフィで…

おはよう!

よかったー!起きた!みんな起きたぞー!! しかも昨夜はトモフの夢を見たよ。 どっかのバーカウンターでトモフと飲む夢。 トモフがキープのボトルを出してきて、 (しかもそれが焼酎らしいんだけど見た目は明らかに青汁) お店の牛乳パックを勝手に取ってき…

寝る日

いやー、今日はキツかった。 昨日あんなにたくさんの人と会ってたくさん楽しい思いをした反動かしらん。 もんのっすごく今日は寂しくなってしまって、 いきなり将来の不安に目を向けてしまって、 しかも頭は痛いし寝ても寝ても眠気は覚めないし、 かなりしん…

ホフディラン「13年目の金曜日」@C.C.Lemonホール

ホフの13周年記念ライブを観てきましたよ。 ホフディランのテーマ サマー・タイム・POP! 恋はハチャメチャ カミさまカミさまホトケさま 夢の夢の夢の夢(with かせきさいだぁ≡&ハグトン) マフラーをよろしく(with かせきさいだぁ≡&ハグトン) NICE DAY…

ゴールデン街とコミュニティ論

ホフのライブが終わり、雨の中すぐに帰宅かと思いきや 私はバスに飛び乗り新宿へ。みどり姉さんと飲むのです。 春先に、会社の元同僚さんから紹介していただいた小柄なお姉さま。 同業ということもありますし、カレー好きから始まって(そういや最近カレー食…