Hummming

フンフンフン

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週一番使った言葉は「カラム」

仕事しなきゃーと言いつつも集中力切れまくりで 休憩休憩、と会社に残ってネットを徘徊している週末。 これがデフォルトだなんて、ダメ!ゼッタイ! おくさまです。 はてなさんはカスタマイズの自由度が低い、と 世にはびこるブログパーツを見るたびにしょげ…

ストライカーズを紹介します

「おくさまってばバンドの話しかしないから分からなーい」 「おちけんの好きなストライカーズってどんなバンド?」 そんな人たちはこれを見てくださいよ。 COUNTDOWN JACK なんかね、年末の幕張のロキノンカウントダウンフェスに 今年は新人枠みたいなのがで…

テーマソング

「そういやぁ、おちけんが好きっていってたなぁ、初恋の嵐!」 初恋の嵐を聴いて私を思い出してくれたという人がいました。 こんなにうれしいことはありません。 私が18歳だったあの夏から、 あなたたちと出会った21歳の春、 そして今24歳の秋になってもまだ…

弦楽器が好きみたい

今日は、今さらながら映画版D.M.C.を観てきましたよ。 そんなにつまらない映画じゃなかったはずなんだけど、 (オチの強引さを除けばね)(仕方がないのかな) 大して笑いもしなかったし、ココロに残るものもなかったです。 ライブハウスの過剰な熱量を浴び…

スーパーサブ

わかった。 陽が当たらないと、内面的にも暗くなってしまうんだ。 今住んでいる家は日が入らないからなあ。 次の家は日が入って非木造で2階以上がいい。 周りがどんどん結婚していきます。 気がつけば、あの人も、この人も。お前もかよ。 どうしたんだみんな…

結局独りでオールしてる

あ、いや、金曜日に放り出した仕事を片付けておったまでです ももちゃん最後までいられなくてごめんなー そして夜まで遊んでくれた皆さんありがとーう あとひごっさんの誕生会行けなくてすみませんです まあいいか(よくない) 出掛けようかなどうしよかな …

よどんでいる

・・・という記事を書いたのですが、心配を煽るだけなので下げときます。 心配かけてごめんね、読んでしまった皆さん。 一晩ゆっくり寝て起きたら、思いのほか元気でした。 しいて言うならお腹が痛いのは何なんだ。

昨夜の話

ストライカーズ渾身のツーマンまであと1ヵ月であります 昨夜のリリパであんなに楽しかったんだから、この日はどうなっちゃうんだろう 下に隠れているのはワイ・ユー・ジーのフライヤー 欲しい欲しい言ってたらあっという間に6枚貯まりました ハロウィンプレ…

ストライカーズとヘルマン

PINKIE’S ROCK SHOWアーティスト: Hermann H.& The Pacemakers,平床政治,岡本洋平,Kyon出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2002/09/11メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (27件) を見る我が家にヘルマンのCDがどんどん増…

ただいま

家でご飯を食べて、お洗濯をして、時計も見ずに。 まったりした時間を過ごしております。 眠たくなってきたからもうちょっとしたら寝る。 マイペースが許されるこの感じ、すごく久しぶりかも。 合宿から帰ってきました。 研修は楽しかったし、 温泉は気持ち…

きいろ

合宿に来ています。 今日の研修で、社訓を作ろう!っていうのがあったんだけど、 「きいろたれ」っていう社訓を提案した先輩が言っていたこと。 黄色っていうのはうちの会社のイメージカラー。 でも黄色は、ちょっと違う色が混じるだけで すぐに濁って汚い色…

ちゅうとはんぱすぎる!

明日は合宿!新潟に行くよ! あと2時間もしたら起きないといけないな、と思うと 寝るのがおっかないです。 起きられなかったら困りますもの。 うええん課題図書読んでないけど読んだら寝そう! ブログ書きたいけど今目が冴えちゃったら日中困る! テレビも電…

愕然

なんで目が覚めんのが12時なの!目覚ましかけたのに! そりゃ確かに頭痛薬飲んで寝たけど!確かに5時就寝だったけど! じゃあそれが原因だよ。おくさまです。 絶望の面持ちで13時開演@葛飾柴又帝釈天の100sトークライブに向かっております13時半。 起きたら…

浅草デビュー

100s寺子屋は後半から観ることができました。 指定席だったから最前列でナカカズと池ちゃんが見れて感激。 貴重なデモ音源などが聴ける、贅沢なトークライブでございました。 寺子屋が終わって、庭園を見学した後に 境内が賑やかだったので目を向けると、お…

セミナーに行ったよ

あきはばーらー 勉強になりました やなさんの言葉をいっぱいメモった エニグモっておもしろいなー いつかまた会ってたくさん話してみたい なんなら飲みたい がんばろ 秋葉原のお店はどこもカテゴリ分類が細かすぎて分からん!

徹夜中に日記書くとまとまらないなー

おっめっでっとう!ってなんどもいいたくなるーー あれ?デジャヴ?? おくさまです。 お友達がお誕生日でしたの。おめでとうももちゃん。 残念ながら、今月中のピクニックは叶いそうにないなあ。 11月でもまだいけるかしらねえ。ピクニック。 今、午前4時半…

楽しいことしか考えられない。

朝ごはんも昼ごはんも食べなかったり、 日付が変わるまで仕事をしていたり、 雨の中傘もささずに帰ったりしていたら 案の定、風邪を引きました。 どかーん 喉も痛いし鼻水も出るし身体の節々に妙に負荷を感じるし 若干体温が上がっている気がしないでもない…

意外と、渋谷も面白い。

先週末以降、地下鉄の渋谷駅構内(改札の外ね)を 通った方はご存知かと思いますが、 そこかしこに写真がずらーっと貼られております。 これは「shibuya1000アートプロジェクト」という企画の一環で、 写真家の方々に渋谷で撮っていただいた 1000人の顔を展…

24年いきるってすごいことだぜ

はっぴーばーすでー はっぴーばーすでー おっめっでっとう!ってなんどもいいたくなるー 日付変わって10月7日は幼なじみの誕生日です 人当たりがよくとってもやさしいナイスボーイです 本人の前じゃ絶対に認めないけどな!おまえ調子に乗るから! お祝いをす…

植木遊人「otonagenaiotoko vol.3」@花やしき

今日は少しましになったので半日仕事の続きをして、午後から浅草。 植木遊人20代最後のライブ@花やしき。 会議室のテーブルをすべて片付け、床に座布団を並べて およそ2時間のソロアコースティックライブです。 さらば20代、ってことでダブルオー時代の曲を…

ドミンゴス「幸せがここにある!!」@下北沢CLUB Que

もう40代なんだなあ。 まだ聴いてない曲がたくさんあるのに、 まだ聴いていたいのに、と思いながらライブ終了。 でも相当な回数アンコールしたなあ。Wどころじゃない。 ドミファンってすごいなあ。 あの曲も、この曲も。 忘れていた曲がイントロで次々とよみ…

夢で逢えたら

結局、『人のセックスを笑うな』を観に行くことも、 ロフトでライブ&ご飯もかなわず、 昨日は終日家でダウンしておりました。 仕事(とPC)を持ち帰ってきている重圧により休まることもなく。 やっぱり仕事を持ち帰るのはよくない。いくない。 もうPCを持ち…

今日の愕然

家を出るはずの時刻に、目が覚めた。 しかも、分単位で。 どんなに仮病を使ってやろうと思ったことか。

あこがれの、そかべさん

先輩方が帰ってしまわれたら、俄然やる気が出ない。 仕事、終わっていないのになあ。まいった。 まいったのでさっきからmixiやFacebookやはてなを 数分おきに回遊しています。マグロ並みの回遊っぷりです。 あまりにも仕事に身が入らないので、 アクセス解析…

早稲田松竹いきたいなー

あまり寝ていないのでさっき固形カフェインを飲んだら そのせいでテンションがMAXです。MAYA MAXXです。 ごめんなさい。おくさまです。 この週末は遊び倒すことにしました。 早稲田松竹のメルマガをコピペ。 土曜は朝からこれに行きたい。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━…

ワイ・ユー・ジー@高円寺HIGH

みなさんありがとうございます。 おくさまです。 今週に入ってから、怒られつつもそれにヘコむことなく 毎日ひーひー言いつつなんとかやっております。 一日が24時間じゃ足りなさすぎる。 足りないあまりお昼ごはん抜きだったり 帰って寝て起きて出社という…