Hummming

フンフンフン

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みんないってしまう、1

おくさまです。 うわさの決戦は、悪天候のため持ち越し。 でも、友達じゃんね。自分で言ったんじゃんね。 と考えを改めることにしたので、たぶんまだやっていける。かな。 でももう嫌な夢は見たくないなあ。 嫌な夢と言えば、今日は帰省していてOLYMPICに間…

みんないってしまう、2

ユニコーンで泣いた後、何をしていたかというと、 今度は初恋の嵐で泣いていました。(泣きっぱなし) Music Japan TVという邦楽系のCS放送チャンネルで、今、 初恋の嵐「真夏の夜の事」のPVが特集で取り上げられているのです。 Vo.西山氏が逝去し、この曲が…

みんないってしまう、3

その後は元RAZZ MA TAZZの阿久のぶひろの日記を見ていました。 RAZZ MA TAZZ解散後、彼はソロ活動をしてみたり、 ユニコーンのテッシーとユニットを組んでみたり、 元RAZZのメンバーとユニットを組んでみたりしたものの どれもあまり長続きはせず、またソロ…

雑感

今夜だっけ、ユニコーンがMステ出るの。見たい見たい見たい。 リアルタイムでユニコーンがテレビに出る時代を体験してみたい。 でも今日は飲みに行くから後日YouTubeで見るぜ!おくさまです。 最近、私の中で空前のベスト盤ブームが来ています。 「1枚1枚ア…

先生、あのね

今日はランチクラビングがあったよ。 青山テルマ的な風貌のソウルフルなお姉さんが来て 気だるそうに歌っていたよ。 バンドメンバーは明らかに内気だったよ。 そして、お昼ごはんにタコスが出たんだけど、 24歳になってもタコスがきれいに食べられなかったよ…

忘れる前にメモしておくと

PV数(回遊率)を上げるには、関連記事へのリンクが重要 ということは、はてなであればタグを付けるのがいいんじゃないか でもタグでくくれない記事ばっか書いてるからカテゴライズ大変だなあ それにしてもアクセス解析は面白いなあ 自社のセミナーで泣きそ…

『恋と革命』@赤坂RED THEATER

後で書きますー

高速バスは到着時刻だけがアレよね

大阪に着いてまず向かったところは、 インターネットカフェでした。 だって7時半頃に着くはずが、6時半に着いてんだぜ? 眠いし寒い!これではパトラッシュが迎えに来てしまう!! と思ってネカフェを探して回ったのだけれど、 大阪駅前は巨大ビルばかりでネ…

ワイルドマイルドは2月15日のライブをもって解散します。

以下、ワイルドマイルド公式サイトより転載。 私は残しておきたいんだけど、事務所的なアレもあるかもしれないので 問題があったらすぐに教えてください。>メンバー各位 ワイルドマイルドは2月15日のライブをもって解散します。 解散に際してメンバーから皆…

ワイルドマイルドの解散によせて

なーんかとださんが不穏な日記を書いてるぞ、と思ったら ワイルドマイルドが解散を発表していました。 ああ、やっぱりな。 そんな感じがしていました。 何となく、ひとつの季節が終わりを迎えている気がするのです。 大学進学を機に千葉へ引っ越し、さっそく…

真夜中の旅路から

「詳しくは後で」なんつって、全然何も書いていませんでしたが、 これから、大阪へ行ってきます。 Lucky13という、大切なバンドの一区切りを見届けるためです。 東京ではどうしても都合がつかなかったので、せめて大阪で。 それぐらいの仁義はきらないといけ…

西へ

大阪で見ておいたほうがいいもの、 大阪で行っておいたほうがいいところ、 何かありますか。 教えてください。なるはやで。 迷い迷ったのですが、それぐらいの価値はあるだろうと。 それぐらいの価値はある存在だったし、 それぐらいの価値はある日になると…

ちゃんと寝ましょう

頭が痛かったのでそのままコタツで寝ていたら、 大好きな人に愛想を尽かされる夢を見ました。 夢でよかった、と胸をなでおろす午前4時。 愛想を尽かされないように、ちゃんと布団で寝ることにします。 後で兄貴のブログを見たら、兄貴も悪夢にうなされてて、…

男は服部、女は愛嬌

あの「ハッ!」ってやつ、オードリー春日を思い出すよね。 ユニコーンの先行予約に片っ端から外れたおくさまです。 観たいけど、一般で競うエネルギーはないなあ。 健康診断に行ってきました。 こういうことを公然と言うのもアレだけど、 婦人科検診がちょお…

次は何をして遊ぼうか

寒いなあ。電気代がこわいぜ。 金曜、土曜といっぱい楽しんだので、 もう1日休みがあることに驚いています。 うわー何なのこの幸せ感。 幸せすぎて部屋の掃除とか洗い物とか手に付かない。(ダメ子) 最近、テレビをあんまりつけません。 「テレビが面白くな…

その後どうなったかというと

「ケーキ食べよう」と言って出掛けたくせに、結局食べたのはカレー。 でもそのカレーがものっすごくツボでした。とてもおいしい。 噂には聞いていたけれど・・・さすが、茄子おやじ。 彼女には会うなりちょっと重たい話をしてしまったので、 引いちゃったかなー…

可能の王国

ヤングヤクザ(の会)が、あまりにいいライブをするものだから、 私は、ちょっと泣いてしまったのです。 あいつらは、不可能を可能にしてしまうかもしれない。 ストライカーズと出会って5年目にして初めて、そう思いました。 嬉しくて、わくわくして、涙が出…

C'mon, New World

今年の私はちょっと違うんです。 たぶんね。 いろんな人と出会って、新しい世界が開けていく。 たぶんね。 あとで詳しく書きます。

一人暮らしは身体が資本

アレか!炊飯器でおかゆ炊くときは2回炊かないかんのか! 水に浸す時間が足りなかっただけだと思われます。おくさまです。 病院に行きました。 本音を言えば、給料日前に病院とか心底行きたくないんだけど (神経まで蝕んでいる虫歯を給料日まで耐えた人がこ…

弱っている

熱が出ました。 ちょっとやそっとならがんばって出社しようと思ったのですが 寒気がしたので測ってみると、38度。(昼には40度まで上がった) こりゃあ無理、と休んで寝ておりました。 こんなに熱が出たの、久しぶりだなあ。 昨日は宿に困っている友人に寝床…

最後まで、シナトラは

いつもどおりでした。 いつもどおり楽しくて、いつもどおり気持ちよくて、 いつもどおりステキなお客さんに囲まれて、消えてゆきました。 「いつも」は、「いつも最高」の「いつも」。 そういうバンドでした。 いつもとひとつだけ違うこと、それは、 もう次…

剛田家

兄貴が鷺沼のステラクッキーでお土産を買ってきてくれたのだけれど 熊がリボンをつけても剛田ジャイ子レベルにしか見えないことが分かりました。 いやあ、日々勉強になるね。おくさまです。 先日帰省した際にお札を持参し忘れた(成田山に返すはずだったので…

梅は咲いたか

全然お財布に余裕なんてないのですが、 お正月なんだから特別に、と思って お年玉代わりに梅アイテムを買いました。 私ね、梅の花が好きなのですよ。 落語を演っていた頃の出囃子が「梅は咲いたか」という端唄でして。 さらに遡ると、三味線漫談の数少ないレ…

おとなのじじょう

ワイ・ユー・ジーの新年一発目のライブはQueにて開催ですよ。 ソワソワ退社する姿が見つかり、「ライブか」と即バレました。 1つ前のバンドが演奏中に到着。15分押しスタートだったとか。 The next!は異彩を放つバンドでございました。 ヴィジュアル志向なの…

たとえそれがほんとうのことばでも

だれもわかってくれないなー

カッカすんなよ

まあ、分からないではないのだよ。 いくら本心だからって何でも言っていいわけじゃない。 ぱっと聞いた感じ、突拍子もない話だったかもしれない。 でもね、まず聞いてくれたっていいじゃないかと。 発言に興味を示してくれたっていいじゃないかと。 言えっつ…

DO YOU DREAMS COME TRUE?

お正月の新聞って広告業界も勝負どころみたいで。 こんなテキストが見開きでばばーんと乗っておりました。 ある日、突然雪が降ってきて、「ねえ、ドリしない?」って言ってきた。コートのポケットに手をつっこんだら、あの人と観に行った映画の半券が出てき…

いまの私は、水ようかん。

まだそんな気持ちになったことのない私は、子供でしょうか。

入場規制の末に

約1kmの道のりを駅から2時間弱かけてようやく到着 成田山新勝寺でございます すごい人だかりーー

新しい街

今年、両親が佐倉に引っ越します。 いいなあ一戸建て。 私も一戸建てに住みたい。最終的には。 写真は、ちょっと見づらいけれども臼井の夕暮れ。 坂はあるけど閑静な住宅街って感じでいい所みたいです。