Hummming

フンフンフン

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺デート

あと2週、塾で働くことになりましたおくさまです。(泣) 会社のバイトが意外と少ないのでその分小遣い稼ぎだー。 (そうそう中旬は会社に行きますよー >LW新卒組) 今日は、しおさんと吉祥寺デートをしてきました。 吉祥寺も初めてならしおさんと会うのも…

ちばっち!岡村ちゃんだよ!!

ちばっちがここを読んでくれていることを祈って。 岡村靖幸、鬼束ちひろが「AP BANG!」に出演決定 3月16〜18日の3日間、新木場STUDIO COASTで「AP BANG! 東京環境会議 vol.1」が開催。追加出演アーティストになんと岡村靖幸、鬼束ちひろの名前が。その他小泉…

胸いっぱい

むねいっぱーいのおっもいっでーをー かかーえたっそーのりょーおてーにきーずー こぼーれるっなみっだーがー もんのがったりーのはっじーまっりー 自分で歌って涙を浮かべながら湯船に浸かる あああサニーデイってすごいなー春の夜にぴったりだー

スガシカオ10周年ライブ@武道館レポ

スガシカオ!観てきましたよ!! 思えば2003年の夏、オーキャンで観たスガ氏に腰砕け。 あれから3年半ぶりのスガシカオですよ。ともみさん有難う。 今日2月26日でデビュー10周年なんですって。おめでたい。 レポート(と言ってもまあ毎度感想程度だけど)が …

自己満足、ここに極まる

以前「鉄板セレクト」のお話をしたと思うのですが どうにもこうにも選びようがなくて撃沈しました。 (まだ始まってすらいなかったのに!) で、別blogにまとめることにしました。 「おちけんの『先輩、それは捨てられないっス!』」 「捨てられないっス!」…

また出納帳つけなくっちゃあ

元・ハッカの「五月」というソロシンガーが予想以上にすてき。 私の中で「泰山に遊ぶ」と並ぶ感じのすてきなゆらゆらアジアン。 気になったらネットで検索でもして。おくさまです。(適当)*1 ター坊がいなくなって、今年の7月29日で5年ですよ。 早いなあ。…

だっさい自分におさらば

何となく勢い余ってYoutubeにアップロードされている チュートリアルとバカリズムのネタを全部観てしまった。 そんな典型的のんべんだらり大学生、おくさまです。 いやー今日2つも記事書いたんですけれども 弱音というか何というか、器の小っささ露呈してる…

ひとり事件

わー!わー!わーーー!! トライブの夢を見た後でこれかあ・・・ 興奮します。期待と不安が募ります。 どうしよどうしよどうしよどうしよー 自分で蒔いた種だけどーすんごくこわーいー

ひとり事件、その後

早くも解決し収束に向かっております。 解決というかポシャったんですけれども。(苦笑) もうちょっと早ければ・・・やっぱり残念ですが またの機会を楽しみに待つことにしましょうかね。 その日までに蓄えを増やしておこう。アイデアも財布も。 それとは別件…

いちごつみ再び

[rakuten:takaoka:506559:image] 母セイ子が『渡る世間』を見た後で放置されたテレビで 『きらきら研修医』ってドラマが放映されていて、 小西真奈美は好きなのだけれどいかんせん うっわーつまんなそーー と思ってしまって、でも他に見る番組もないので見る…

睡魔のため浴室で転倒未遂

タイトル?事実ですよ。(あらららら) 今日はねむいのでもう寝まーす。 話したいことはたくさんあるのだけれど、 あまりにも眠すぎるのだよ残念ながら。 台本も明朝書こうとしているこのダメさ加減。

佐高生へ嬉しいニュース

佐高のみんなー! 夏と秋には“祭休み”と称して自主休校していた、 昼休みに学校へそばの出前を頼んで怒られていた、 あの上州屋のとっちが結婚するってよー!! めでたいめでたい! 本気で祝いに行きたいぜーおめでとうとっちーー

しあわせなチョコレート

今日は塾の日。今週と来週でおしまい。 生徒がモジモジ(あの子の場合はニヤニヤ)しながら 緑色の袋を「先生、あの、これ」と渡してくれた。 チョコレートだー!わーい!と普通にありがたく頂く。 「先生、来月からいなくなるんですか?」という質問を 「ア…

久々の落研

朝から頭が痛くて痛くて。 二日酔い。ビールには弱いのでござる。 昨日は落研の追いコンでございました。 その前には寄席もあったのだけれど、所用で行けず。 1年生の落語は観ておきたかったのだけれどなあ。 で、打ち上げも兼ねて追いコンを開いていただき…

R-1ぐらんぷり2007

なだぎ武(ザ・プラン9)が優勝した。 ビバヒルの人がEXILEオーディションを受けるネタで。 点数的には徳井義実(チュートリアル)と同点だったが 審査員による決選投票を行った結果、なだぎの優勝。 あああー残念。 なぜなら全然面白くなかったから。 ビバヒ…

りはびり

蒼いiriverちゃんに初恋の嵐のアルバムを全部詰め込んで 地下鉄に乗り込んで。泣きそうな顔をしていたと思う。 せっかく朝から調子を取り戻したと思っていたのに、 どうしたものかなあ。また落ち込んでしまった。 東京駅で待ち合わせ、地下街をaiちゃんとふ…

ことばなんてきらいだ

大した用もないのにメールを送るのはやめよう。 今、眉毛がハの字になった表情のまま、そう思った。 ついこの間まではこんなにメールを送る人間じゃなかったのに。 いつから私はこうなってしまっていたのだろうなあ。 メールの外でああでもないこうでもない…

例え火の中水の中的感情

[rakuten:takaoka:506559:image]昨日は「チョコあげたー」なんつって浮かれていましたが 実はそのチョコ、お値段50円でした。 だって「安い味のチョコが好き」って言う誠さんが悪いんだよ! そのために手作りを差し置いて(いや十分安い味だったけど) わざ…

チョコとの戦い、第二戦

今日はaiちゃんと舞浜デートの予定だったのだけれど 昨晩「体調を崩しました」メールが届き、来週に延期へ。 でもよく考えたらまだ失敗したきりチョコ作ってなかった! (鷺沼で作ったやつは衝撃的に硬かった)(ごめん兄貴) というわけで材料を調達、昼過…

ヤングヤクザの会@クラブライナーレポ

「ランボルカーブナイト」@高円寺クラブライナー 観に行ってきました、初・ヤングヤクザの会。 金欠ですし星野氏だけなら行かなかったんですけれども 先日その威力を見せつけたサポートギタリストも参加なら こりゃあ行かない手はないでしょう、と。ごめん…

(´∀`*)

浮かれてます。 ステキギタリストにチョコあげちゃったー! だからこの顔。 (´∀`*) いや勿論ナイスプレイヤーへの敬意表明としてですが。 そして手作りでお腹壊されたら困るので市販品ですが。 (あ、ともみさんがお腹壊していいってことじゃないよ!) 終…

3月は何をしようかな

3月に何かしらバイトをしないと4月に生活ができない! ということに最近気付いたおくさまです。 遊び呆けている場合じゃなかった・・・ 短期バイトに応募かなー。憧れのコンサートスタッフ? でも今さら面接とか行く気しないなー。(超ダメ子) しかも短期って…

ワイン苦手派にもおすすめ

ちょっこれーとの支度のために立ち寄った西友で スパークリングワインが飲みたいな、と物色していると あの母セイ子もイチ推しの赤玉ポートワインを発見。 「昔はよく買って飲んでたけどねー」 という、噂のポートワイン。 !!!!! 梅酒ばりに甘くてフル…

キーワード

クチコミ追跡サイト「BLOG360」から この昼定日誌(特盛)へ飛んできた方がいらっしゃるようで。 そのサイトによると、昼定日誌のキーワードは “ワイマイ”よりも “シナトラ”よりも “単位”であり、それ以上に “買い物”なのだそうです。 この気ー持ーちーはー…

鉄板アルバム撰を始めます

古今東西老若男女どんなミュージシャンにも、 いや、下手したらどんなアーティストにも 「鉄板」 と言うべき作品があります。これは名作!ってやつが。 まあそれを決めるのはそのアートを享受する我々なのですが 「これはいつ聴いてもいい!」「これは捨て曲…

ちょこのきせつ

早速鉄板セレクト第一弾を書こうと思ったのだけれど あまりにも眠たいので今日は断念。 いとうせいこうのハイセンスかつインテリな感じが すんごく好き(そしてそれは松尾貴史にも言える)って事と 『021217』は財布にゆとりができたら絶対買うって事だけ 覚…

変わってないなー

昼間は海浜幕張でましろちゃんとデート。だらだらー。 時間やら何やら急遽決めたからほぼ無計画。 とりあえずお好み焼き食べて買い物して喋って。 だらだらー。 買い物に付き合ってくれてありがとう。 何を買ったのかというと、プレゼントをちょいと。 夕方…

卒論発表会

終わった・・・ Hシモト先生に言われた 「結構面白かったと思いますけどね」 あれほど嬉しい言葉はなかった。 絶対に罵倒されると思っていたけど、 実際そーいうレベルの論文と発表だったけど、 「論文の組み立てがイマイチやけど」と言われたけど、 それでも「…

大したことない、けどいいじゃん

今日嬉しかったこと。一つめ。 気を揉んでいたロシア語のテストで70点超え達成。 単位が出ることも確定、かなり安心度がアップ。 他の授業もちゃんとレポート出したし、あとは明日だな。 今日嬉しかったこと。二つめ。 バイトから帰ってきたらパイフリからDM…

やる気出ろー

首から頭にかけてだるい。そしてチョコレートが食べたい。 日々思いつきを言葉にして暮らしてます、おくさまです。 あああファッション雑誌をだらだら読みたいよー。 レポートを書きに大学行こうかしらん。混んでるのかな。 混んでるか否かよりもHシモト先生…