Hummming

フンフンフン

R-1ぐらんぷり2007

なだぎ武(ザ・プラン9)が優勝した。
ビバヒルの人がEXILEオーディションを受けるネタで。
点数的には徳井義実チュートリアル)と同点だったが
審査員による決選投票を行った結果、なだぎの優勝。
あああー残念。
なぜなら全然面白くなかったから。
ビバヒル好きにはたまらないのかな。
徳井さんのヨギータのほうが面白いよなあ。
うむむん。
途中からしか見ていないので多くは語らないけれど
会場の空気も、面白さも、低空飛行だった。
たぶん視聴率も低空飛行だったんだろうなあ。
何のためにやってる大会なんだか。


この大会にも出ていた、バカリズムが好き。
昔はコンビだったのだけれど、数年前に相方がフェードアウト。
コンビ時代から他の芸人とは一線を画したネタをやっていた。
何しろ、現バカリズムこと升野英知はずば抜けてセンスがいい。
絵が上手い。頭がいい。発想がシュール。見せ方を知っている。

大喜利猿----小林賢太郎×升野英知

大喜利猿----小林賢太郎×升野英知

これは私の愛読書、『大喜利猿*1
ラーメンズ小林賢太郎氏との合作なのだけれど、
ラーメンズラーメンズ言ってる人はバカリも見たほうがいいよ。
絶対に引けを取っていないと思うもの。
昨年の「トツギーノ」、そして今年の「イニシャル授業」。
来年のR-1ではどんなバカリが観られるのかしらん。
その前に一度生で観たい気もするけれど。
余談だけど、元バカリズムの松下さんと途、似てる・・・(笑)


お笑い話でもう一つ。
ライセンスが「ザ・ちゃらんぽらん」に改名させられたんだって。
せっかくM-1で「ライセンス」の名を知らしめたというのに。
吉本興業は大阪芸人をどうしたいんだろうな、まったく。
京進出してぐずぐずになっていく芸人を見るのがつらい。

*1:1月には続編も出たみたい!買わねば。