Hummming

フンフンフン

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉〜東京〜名古屋〜東京〜千葉

今日のスケジュール。あちこちで時間が狂ってしまいバタバタ。 昨夜は準備その他諸々で一睡もできなかったので朝の電車で立ち寝。 「一人膝カックン」状態。恥ずかしいけど眠たいんだもん。席譲って! 高速バスの遅延もありZIP-FMの説明会&一次選考に遅刻……

「特盛」の名、浸透中。

昨日はmixi内の方に椿屋チケを譲っていただきまして。 ぐるりさんやゆきちゃんみたく仲良くなれるかな、と思いきや 何となーく互いの雰囲気的に即時受け渡し、即時解散… ま、そんな日もあるか。演舞楽しみましょうねたろけんさーん! ちなみにチケを頂く際、…

念願の帰郷

お久しぶりです、おくさまです。 就活と春期講習だけで一日が構成されてて日記書けなかったのです。 朝から塾行ってお昼休みから東京行って夕方からまた塾。そして帰宅。 今年の春期講習はキツくないな。程よく休憩が取れてるせいかな。 就活に関しては我が…

すき ってムズカシイ

「何か決断を下す時は、とりあえず半年待ってみ」 去年私が貰った、一番のクリスマスプレゼントはこれ。 オールナイトで踊り狂った後、明け方の下北沢でお茶漬けをすすりつつ いろんな事を語る中でライブ友達が教えてくれた事。 時が経つって怖いね。半年も…

その小さな胸を焦がして 焦がして生きていく

いやータイトルはやめようと思ったけれどこれしか思いつかない。 今日は一日塾絡みの事しかしなかったぜ。おくさまです。 朝から松戸市内の大校舎で教務研修とチーフ研修。 教務研修のトレーナー(講師上がり)がすげー面白かった! 私が生徒だったら絶対あ…

泣き虫だった僕が生まれて育った街

これ書き足すときは上に書かないといけないのね。(そらそーだ) 平成18年3月26日をもってこの日本から消える町がある。 「千葉県香取郡小見川町(と栗源町、山田町、千葉県佐原市)」 私の生まれ故郷。マイホームタウン。 そうだ、私は18年間という月日をこ…

絶句

お、おはようございます… 気がつけば朝なんですけど 寝過ごしたよー!やっしーごめーん!! お風呂から上がって布団に倒れこんだ時「これはやばい」と思ったのに。 「いいやちょっと寝たフリしてまた起きよう」と目を閉じたが最後、 フリじゃなくて本当に寝…

微笑むことすらままならない

うげー吐きそう。 「疲れ貯金」が満期になっちゃったのかしらん。 私が仲良くしてもらってる人は社会人や頑張り屋さんが多くて 聞いたところみんな私より忙しそうで私より大変そうだから できるだけ私は弱音とか疲れとか口にしないよう心掛けてるんだけど。 …

ラジオっ子の血が騒ぐぜ

マイプリンス八嶋智人が今日のオールナイトニッポン2部に出るって! 公式メールマガジン「眼鏡王子」(まんまやんけ)で告知。 mixiの八嶋コミュでも話題に上ってるね。 やっしーの単独トークは珍しいな。面白いだろうか。面白いはず。 うわー3時から5時まで…

携帯から盛る。

いや、「特盛」だから。おくさまです。 昨晩は思わぬ人から思わぬ知らせを受けてハッピネス!でした。 しかし睡魔に負けて履歴書を残したまま寝坊。ずどーん。 でも無性にどきどき。今朝は妙に緊張します。 だっておら電通本社さ行ぐがら!(極度の緊張により…

久々にハガキ職人復活かも

“今春から「ますだおかだのオールナイトニッポン」スタート!” 嬉しいニュースが舞い込んできた。大好きなんだよね、ますだおかだ。 大好きって言うか、もう尊敬するくらい好き。憧れの漫才師。 最近はあんまり漫才やってなくて残念ですけれども… ますおか好…

あーまた日記書きそびれたよ

こんばんは、おくさまです。 題名を「その場で脳内を流れていた曲の歌詞」にするのをやめました。 なぜなら楽しいのは私だけだから。そして内容と一致してないから。 日記は臨機応変に変革していくべきなのさ!ノリと気分で! 昨日までだったジャパサのチケ…

今日みたいな日 君と過ごせたら

「TWELLVEからドラマー鈴木正敏脱退」 うわびびった。すげびびった。新宿TOWERインストアの後喋ったきりだ。 あの時、アルバム買ってないのにライブ観てないのに缶バッジくれた。 なんか済まないので(笑)アルバム買ったけど、これがまた良くて。 TWELLVEの…

僕らの息と息交差する

はあぁーププッピドゥウゥーー (訳:はー今日は風が強かったな本当に) おくさまです。日本語スゴクムズカシイネー。 そっか、昨日書かなかったんだ。落研の寄席「落語迷人会」でした。 いざ客の立場になると舞台モノはつい厳しい目で観てしまう私。 でもそ…

ファズがかかった 灰になった ハイになった

メイフラワーズのあべ松さんがうちのHPを見に来てくれたよ! それだけで「またライブ行こっかな」と思ってしまうおくさまです。 いいんだよ単純でも安直でも現金でも!構ってもらうのが好きなんだよ! 霧居ちゃんから回ってきたアンドエンドレスバトンです。…

まつきあゆむ@ESPミュージカルアカデミーレポ

行ってきました。言いたいことがたくさんあるので忘れる前に書かねば。 駅から程近い専門学校のハコ。広いし天井高い!まつき氏は1番手。 家には帰らない カーディガンガール 煙草を吸うガール 猫 ヘッドフォンで 前回2/22の『笑っていいんだとも!』でのア…

流れる季節の真ん中で

きっと今日はレミオロメンに関するエントリーが増えるんだろうな。 でも書かないよ私は!たぶん!ミス天邪鬼2006、おくさまです。 昨夜は夢の中で猫を抱いていたのですが朝起きたら腕の中に枕。 きったない野良猫だったけど、抱いていると愛着がわくものです…

東の空も白々 夜が明ける

寝坊しました、おくさまです… んもーまたかよーー 今日は朝から広告会社の説明会だったんだけど起きたら出発時刻で 枕を抱いたまましばし絶望感に浸る。浸る浸る。(反復法) こっからダッシュで着替えて電車に乗れば間に合わなくもない、 と分かったけれど…

俺は魚 あなたは海

the coleslawを聴いています。おくさまです。 朝起きて「何か聴こう」と思い立ち、CDを眺めていたら目に留まって。 パッと頭に浮かんだのはサンサン『Love & Rhythm』だったけど 気分じゃないな、と不採用。直感とストライクは違う、と思った。 これから教習…

僕に触れる術を見出さないで

初恋の嵐が抜けないよー!おくさまです。 朝起きたらもう教習所をキャンセルしても有料になってしまう時間で それでも私は午後から卒論の相談に学校へ行かねばならなくて とりあえず広告を扱う2社へ採用試験の日程を決める電話をして お昼を食べて久々に学校…

お前の望むものなど

0泊3日大阪弾丸ツアーから帰ってきたぜ。 思ったほど大した会社じゃなさげだったぜ。 …しょっく。 大阪へ発つ前、表参道でマスナビガイダンスを受けてきた。 知っていることのような、知らなかったことのような。 「業界研究」って、どこまで知ってりゃ「業…

誰も皆手を振ってはしばし別れる

出かける支度をしている。 今日は千葉作草部のYシザワ家へは帰ってこない。 マスナビガイダンスに行く足で夜行バスに乗り大阪へ行く。 どこにも泊まりはしないから荷物なんか特に何もないんだけど それでも、いつもとは何か違うような気がしてソワソワする…

これは想像のストーリーなどではない

今日は初恋の嵐Vo.&G.西山達郎の5回忌だった。 でも近頃多忙すぎて日付感覚や曜日感覚の薄れつつある私は ついさっきそれに気付いて、お風呂に入ってからBBSに書き込み。 西山さんが死んで、たー坊が死んで。あの年からもう4年が経つ。 私は片田舎の進学校に…

マルボロライトヘビースモーカーガール

マスナビ(マスコミ・広告業界専門就職サイト)に登録した。 「今さらながら」という言葉がよく似合う。遅かった。 こんなんで広告会社に入れるのか、すごく心配。 でも外食産業は断ってしまえ、と本気で思えてきた。 あとは自分が言えるか、だけなんだけど…

涙を誘うのは椎名林檎

まつきあゆむ氏は歌詞に固有名詞を加えすぎだと思う。 あんまり多いと国営放送とかが流してくれないよ! でもそれはそれで生活臭漂ってて、リアルで、悪くない。 昨日はノンタン(って実はバイト先の社員さん)と面談した。 あの人は中途採用の新入社員で、…