Hummming

フンフンフン

東の空も白々 夜が明ける

寝坊しました、おくさまです…
んもーまたかよーー


今日は朝から広告会社の説明会だったんだけど起きたら出発時刻で
枕を抱いたまましばし絶望感に浸る。浸る浸る。(反復法)
こっからダッシュで着替えて電車に乗れば間に合わなくもない、
と分かったけれど非現実的だったので却下。
現実的にリクナビでキャンセルしといた。
なんか広告以外もやってる会社だから疑問だったんだよなー
というのは今だから言ってる言い訳に過ぎない。


行かないんだったらみんなと買い物行けたじゃんかー!
塾の人たちと一緒に退任する先生へのプレゼントを選びに
ららぽ行くはずだったけど、「就活なんで」って断っちゃった…
とは言っても「就活に寝坊したんで買い物行けます」なんて言えん!
やっぱ翌日早く起きたかったらお酒とか飲んじゃダメね。
ただでさえ寝るのが遅いんだから熟睡したら起きられないもの。


空いた時間にお風呂行こう。スポーツクラブのお風呂券を貰ったので。
Tゴちゃんは風邪治ったのかしらん。行く前に声掛けてみようかな。


ちなみに昨日。教え子のN田君が今春から早速講師として
ウチの校舎に入ってくれることになった。(顔が割れるんじゃ…?)
嬉しいな、教え子と一緒に仕事できるなんて!頑張ろうぜN田先生!
そしてもう一人、ギリギリまで決まらなくて焦ったあの教え子も
遊びに来てくれた。いい笑顔だったなー、本当によかった。
私はあの笑顔のために仕事をしているってことがすごく誇り。
お金以上に生徒の晴れ晴れとした顔を見ることが私の働き甲斐。


…いや、勿論お金は貰いたいですよ?