Hummming

フンフンフン

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミナサマ良いお年を

やっとlast.fmのラジオの聴き方が分かったー!英語版かー! 早く日本語版も対応してくれっつーの。おくさまです。 今年最後のお買い物はキャスバル(町田昌弘)のミニアルバム 『キャスバル』でした。BOOK OFF東千葉祐光店の品揃えに敬礼。 本当は幕張で100s…

今年のシナトラを振り返る

気がつけば朝じゃなくてお昼でしたよお昼。 友人blog@ロキノン会場を見て地団駄を踏むおくさまです。 くっそー会場の前までならチャリでも行けるのになー! あああ行きたすぎて喉から喉が出るし手から手が出る。 二重構造か。マトリョーシカか。 シナトラ掲…

手につかなーい

貴重な冬休みを『花より男子』の再放送に費やしてしまった! 松潤なんかより松田翔太のほうがずっとカッコいい。 こんにちは、面食いだとよく言われます。おくさまです。 でも小栗旬の甘ーい振る舞いの前にはさすがの私も腰砕けです。 (阿部力の阿の字も出…

ペットのひみつ日記

サマンサたんも日記を書き始めたようです。 2006-12-28 ブログよんだ 「手につかなーい」をよんだ。 おちけんは松田翔太が言うとおもうの? て、手厳しーい・・・さすがウチの子です。 PCからご覧の方はぜひこちらも見てやってください。

しまった!!

お腹が痛い・・・しかもトイレとかそーいう類の痛みじゃない・・・ とっととととりあえず寝まする

今年の萌え納め的な部分あるよね

今日の『笑っていいとも!』テレフォンショッキングは 「やましげ」ことカムカムミニキーナの山崎樹範氏がゲスト。 朝から、いや昨夜から『いいとも』のことだけを考えてました。 あわわ録画予約するべきか生で見るべきか、延々とオロオロ。 朝も朝でドキド…

だるい

うわー超絶だるい! 元気いっぱいだるい! ハチャメチャにだるい! やまだかつてなくだるい! よじれそうなくらいだるい! くらいだるい! クライベイビー! べいびー&さいだぁー! ・・・要はだるいんです 図書館行って卒論やるはずだったけどどうすべー

訃報の多さよ

中島さんが亡くなって、青島さんが亡くなって、 岸田今日子が亡くなって、JBまでもが亡くなって、 哀しくないはずがないじゃないか。 故人のご冥福をお祈り申し上げます。

ゴスペルの大合唱がカーステから響く

はーいサンタさんがクリスマスプレゼントを買ってきましたよ。 母にはパジャマを、父にはマフラーを。稲毛のサティで。(笑) 生活感溢れてるけど使ってくれるならそれでいいじゃない。 自分にもプレゼントを買おうと思ったのだけれど、 なんだか卒論で頭が…

ベストコメント賞

「お前が寝てる間にサンタ来たぞ!」 成人男性同士のやりとり@mixi。夢があってよろしい。 っていうかシュール。

再び私信

家の中を片付けていたら(だから卒論書けってば) 就職活動のときに買い貯めしていた履歴書が出てきました。 そんなに多くないけど証明写真用両面シール付きですよ。 就活メンバーで欲しい人がいたら差し上げますけど。 オカベ氏とか要るのかなどうかな。は…

私信

マイミクのハギー青年がだいぶ前にUSB云々と言ってましたけど、 実は私の手元にUSBが1コばかり余っているのです。未使用品。 …要る? ハギーに限らず欲しい人がいたら挙手。 ほーらほらほらさんたさんだよーー(投げやり)

今年もM-1が終わりましたね

昼間、まだ兄貴宅にいた私の元へ母から電話が。 「今夜M-1あるけどビデオに録っとく?」 「見たいけどビデオを見る暇なさそうだからいい」 昔は1週間前から深夜の5分特番まで録ってたのになー、私。 決勝予選は夕食の時間と重なっていたため見たり見なかった…

えええちょっと寂しいじゃないすか

あああああ一刻者美味しいいいいい!(泣きそう) 兄貴の家で酒を酌み交わしているおくさまです。 酌み交わしているというよりは勝手に飲んでるのだけれど コンビニで買った芋焼酎「一刻者」のお湯割りが大変美味しい。 はなの舞でインターンしてた頃、よく…

「俺屍」@王子小劇場レポ、とか

結局起きたのが13時過ぎって。おくさまです。 疲れてたから、なんてのは来年の事を考えたら言い訳にもならん。 学校は14時半からで電車移動に2時間+バスや徒歩が約30分。 しかも授業終わったらまた東京へとんぼ返りだし。 間に合わないのは明らかだったので…

クリスマスぱーてー

昨日の日記がアップされていない… だってそもそもいつ布団に入ったのか覚えてないもんな。 数ヶ月に一遍くらいそーいうことがあります、おくさまです。 何を書いたかはもう再現しない。そんなん無理だよー。 人ってやがては死んじゃうんだよな、って話だった…

俳諧の道を志す

うちのサマンサ嬢が何と今日は一句詠んでおられました。 「その雑誌 行ったのなんか センスなり」 ふ、深い・・・!ってか意味が分からない!! 私も一時は「俳句でも始めてみようかな」と思いましたが 今となっては彼女の才能に只々怖気づくばかりです。

落語会に出ましたよ

久々なビールの勢いであっちでもないこっちでもない、と ネットサーフィンならぬネット深夜徘徊をしております。 お酒って覚醒か睡眠か両極だよね。おくさまです。 久々にビールを飲んだのには訳がございまして 実は今日の夕方、寄席に出させていただいてお…

今日も卒論は停滞する

うわーすごーい最新のパソコンっていいなー! ハードがスリム!画面が広い!キーボードが打ちやすい! ってか「昼定日誌」をお気に入り登録してるよ兄貴!! 複雑な心境のおくさまです。いやいいんだけどさ。 気分屋で自分勝手だけど、それが我が家のファミ…

ぐったり

コメント返してなくてごめんなさい。明日にはきっと。 今日はLWに行ったのだけれど、がっつり働いて疲れた。 来週のX'masイベントに向けてノベルティを作ってるんだけど エコバッグはともかく、ステッカーが納期に間に合わず。 しかも「このデザインありえな…

できることなら言わないで

「どうでもいい。」 その言葉、見ているだけで哀しくなるよ。

センスのよい大人

23時以降は何も食べない!との掟を遵守しようと必死な私ですが あああ何がどうしたんだか、食べちゃいました、キムチ鍋。 炭水化物は摂ってないんですけど、野菜ばっかりなんですけど、 でも食べちゃったよ・・・おかげでお腹の見てくれが・・・ 食べちゃったもの…

今日のできごと

お風呂入って汗かいて上がって改めて読んだら めざましくつまらない文章だと感じたので消しました。 読めた人はラッキー。いやむしろアンラッキーか。 アンラッキー後藤は雑誌編集者になったらしいよ! アンラッキー後藤自体知らないか皆。おくさまです。 さ…

男の子女の子

男の子って、あれですか。 思い出だとか何気ない記憶ってあまり残さないのですか。 この間花火屋さんへインタビューに行った時もそう思ったけど。 いやいいんですけど別に構わないんですけど、 そんなもんなのかなー、と思って。 そこが男と女の違いなのかな…

珍しくやる気が出てます

明日がんばるから!卒論は明日書くから!! と寝てしまおうと思ったけれど、それではいつもと同じなので ちょっとがんばってみちゃおうかな、と思ってみる。 昨日も今日も一昨日も一昨昨日(さきおととい、と読む)も 大好きな人たちに囲まれて、ステキな日…

年内スケジュールとにらめっこ

去年はクリスマスイヴすらライブハウスに捧げた私ですが 今年はもうライブを観ないつもりでいます。うん、多分観ない。 何があったわけでもなく、単に観たいライブがないから。 25日のThe Strikersは迷うが迷う程度だから多分行かない。 観に行かないででき…

音楽バトン

ピョンのくれた音楽バトン。答えてんの全然9日じゃないけど。 初めて好きになったアーティストは? 小沢健二。と思ったけど光GENJIのが早かった。 初めて買ったCDは? 中島みゆき『空と君のあいだに』。「家なき子」ブームで。 今持ってるCDの枚数は? …

発破をかける(しかも自爆)

今月に入って毎日ちゃんと日記を書いています。 (水曜日の分もたった今UPしました) 卒論も同じくらい書いていればいいのにね☆ ・・・ヘコんできたので髪を切ってきます。 (卒論じゃないのかよ)

六十の本卦がえり

髪を切ってもらって気分よく黄色い電車に乗っていたら 向かいに座っていた中年男が「やんのかよおい!」と 声を荒げて立ち上がり、連れ(やはり中年男)の胸倉を掴んだ。 隣に座っていた人が呆れ気味になだめて事無きを得たけれど 一部始終を見ていた私は何だ…

中央線で帰る

仕事後にライブへ行こうと渋谷駅までダッシュしていた時、 「もう遅刻確定だし、諦めて帰ってしまおうか」 と一瞬だけ思った。 なんか、ライブ通いの日々が終わる瞬間を見た気がした。 結局Zher the Zoo行って泣いたり笑ったり堪能したのだけれど。 観ていて…