Hummming

フンフンフン

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ストライカーズ「Beat Happening SPECIAL!〜COUNT DOWN TO HAPPENING!」@渋谷Lush

カウントダウンは今年もストライカーズ。カウントダウンを見届けるのは3度目?くらいかな? 好きだよねえ私も、完全に物好きとしか言いようがないよね(笑) 到着すると既にいつものストライカーズ友達が最前列にずらり。安心するなあ。 でもフロアはさっき…

原田茶飯事「mona records countdown 2009→2010」@mona records

原田茶飯事氏を観に来ました。 Queのストライカーズで踊って汗かいたら風邪っぽさは抜けたけれど まだ体力も全快とは言い難かったので、monaで心身ともに温めようかと。 こりない二人 夢 きみの手を振りほどくための交差点 ぼくは天使きみは悪魔 はじめはみ…

ストライカーズ「Que's COUNT DOWN 2010 〜THIS IS MY FREEDOM AND HAPPY NEWYEAR! 〜」@下北沢Que

風邪でもうそれどころじゃないっちゃあないんだけど、何だかんだで観たくなっちゃう。 時間が迫ってくるとソワソワしちゃう。 ストは第1部に出演ということだったので、家の片付けも早々にQueまで出掛ける。 咳がひどいから途中でマスクを購入・・・したんだ…

しもブロTV試験放送第4回終了&下北沢10大ニュース

下北沢ブロイラーTV試験放送第4回、無事終了いたしました。 お聞きくださった方、ありがとうございました! 今回は年末でお忙しかったり帰省されてたりで聴取者少なめでしたが 年明けの本放送に向けていろいろ作戦を考えているのでまたよろしくお願いしまー…

今夜は関西ナイト!お好み焼き&茶飯事ライブですよ。

【今年最後の関西ナイト 〜年忘れ!みんなでつつくお好み焼き〜】 日時:2009年12月30日(水)20時頃から 場所:スローコメディファクトリー下北沢(下北沢駅北口) チャージ:1000円(+ドリンクはキャッシュオン) 様々なアプローチで下北沢オフ会を仕組み…

しもブロTV試験放送第4回、まだまだ懲りずに出ます。

さて、いっつも直前に告知してすみません。 1週間って想像以上にすぐ過ぎちゃうのね。 下北沢ブロイラーTV試験放送第4回、ファイナル。 本日12月29日(火)19時よりヴィレッジヴァンガード下北沢向かいのバー、 Bug Houseさんの一角をお借りして生放送いたし…

Tweets till 2009-12-28

ここ最近のtwitterログをまとめてみました。2009-12-22のつぶやき 00:27 blog: Tweets till 2009-12-21 http://bit.ly/81Sbim # 06:42 @daitalos 青木さん優しいのう。お疲れさまです。お酒は美味しく頂きたいですよね。 # 07:13 残り30%は優しさ RT @monchi…

愛も哀しみも泣ける夜空

幕張では、今日からCOUNT DOWN JAPAN 09-10が開催されている。 奥田民生がソロステージで「茜色の夕日」を、TRICERATOPSが「陽炎」を演奏したという。 民生は泣きながら歌ったんだって。お客さんもみんなで泣いてたんだって。 きっと、すごくすごく美しい「…

遊☆遊ハクション〜噂の大忘年会〜@青山月見ル君想フ

原宿のロッテリアで隅の一人席に移動を促されたりしながら時間を潰して、 そろそろか、と腰を上げ向かうは南青山。 青山の大好きなライブハウス、青山月見ル君想フで宇宙遊泳と泰山に遊ぶの企画。 もう何ヶ月も前から「おいで」と言われ楽しみにしていたライ…

小さな可笑しさを探して

日付も変わりそうな頃に、落研の先輩から電話がかかってきた。 起きていても悲しいばかりなのでもうビールでも飲んで眠ってしまおう、 と思っていたのだけれど、何となく気が向いたので飲みに出ることにした。 落研の先輩たちは音楽の話なんて一切しないから…

その時涙は頬を伝うだろうよ

昨日は訃報を知ったあと、会社の後輩とYouTubeのPV上映会をして、 ひとしきり盛り上がって帰った。 「花屋の娘」はやっぱり青くさかったし、 「赤黄色の金木犀」はやっぱり風情があったし、 「銀河」のダンスはやっぱり気持ちが悪かったし、 「Surfer King」…

目を疑う、耳を疑う

志村がしんじゃった。 フジファブリックの、志村正彦が死んじゃった。 何のジョークだよ、初恋の嵐かよ。ギャグがつまんねーんだよ志村。 そんなことがあるはずはない。 そんなことが現実なはずはない。そう思った。 今、椿屋と対バンだったLOFTでのライブを…

さばの湯デビュー

原田茶飯事氏が出演されるそうで、観てきましたよ。 経堂駅から程近い、お湯カフェ・さばの湯にて。 こちらも、いつもお世話になっているスローコメディファクトリーの須田氏のお店。 ずっと前から気になっていたので、念願のさばの湯デビュー。 いやあ、楽…

しもブロTV試験放送、第3回にも出演します。

速報です。 今日の下北沢ブロイラーTV、おちけんさんが懲りずにまた出演します。 放送は、本日12月22日(火)20:00〜20:30の30分間。 一応、まだ試験放送です。 下北沢ブロイラーTV 毎度毎度急ですみません。先ほど出演させていただくことになりました。 場…

しもブロTV試験放送、第3回終了しました。

おかげさまで無事終了しました。ありがとうございました。 今回もバタバタしていたので、予定していたスケッチブックが用意できなかったり お店紹介をしようと呼んでいるのに、店長が忘年会に夢中で全然来てくれなかったり あとはそもそも忘年会の中継だから…

Tweets till 2009-12-21

ここ最近のtwitterログをまとめてみました。2009-12-15のつぶやき 00:29 ゆうこりん、とだっち、さいとうさん、ささきさん、その他見てくださった方々、ありがとうございました。みんなのおかげで給料日前の今夜もビールを飲めてます。 # 00:31 あ、じゅんさ…

仕事

そうそう、仕事はもう少しだけ続けることになりそう。 なぜかというと、今任せてもらっている仕事がなかなか面白いし、 とりあえず来年はこの仕事でそれなりのお給料をもらえることになりそうだから。 ・・・と、ここまで書いて、そういえば仕事を辞める辞め…

「君じゃないと」って思えるのが

スロコメに、先日一緒に鍋をつついた井之頭蓄音団の音源が置いてあった。 近々、同店でライブがあるらしい。 こういう時のマスター・須田さんの動きは本当に早い。 1分のうちにアイデアが浮かび、1時間のうちに次のアクションが始まっていて 1日のうちにスケ…

「下北沢ブロイラーTV」試験放送第2回、終わりました。

ここでもtwitter上でも告知させていただいた、しもブロTV試験放送第2回。 無事、放送終了いたしました。皆様、ありがとうございました。 本放送は録画し忘れてしまったのですが、放送終了後の30分だけログあります(笑) 下北沢ブロイラー ブログ » 下北沢ブ…

Tweets till 2009-12-14

ここ最近のtwitterログをまとめてみました。2009-12-08のつぶやき 00:54 @Remio_Masui すごく楽しかったよ。何ていうか、一瞬一瞬をすごく大切にしているライブだと思った。初恋裁判が楽しすぎて逆に泣きそうだった!いいライブをありがとう! # 01:03 もー…

弔事を読んでもらった

みんないろんなWebコンテンツを考えるなあ、と感心している昨今ですが あの「初恋の人からの手紙」などを世に送り出したハニホーが 「弔辞 - あなたの死を悼んで、恋人や友人が弔辞を読んでくれる新感覚性格診断!」 という見事に不謹慎な性格診断コンテンツ…

泣いても笑っても12月

「泣いても笑っても12月です」 今、桂歌丸師が言ってました。 まるで風邪っ引きのように夕方までこんこんと眠り続けて、 昨日の余韻を引きずりながら、ぼんやりとした頭のまま笑点を見ています。 泣いても笑っても12月。今年ももうすぐおしまいですね。 うか…

インターネットTVに出ます。

といってもごく小規模ですが。 下北沢の地域SNS「下北沢ブロイラー」がインターネット放送を 試験実施するとのことで、気軽に手を挙げたらMCに任命されました。 急なのですが、明日やります。 下北沢ブロイラーTV 試験放送その2 12月14日(月)20:00〜20:30…

儘寄席〜man-ma yose〜@三軒茶屋・肴奉行儘man-ma

学生時代に寄席でお世話になった如月亭もん氏の主催する落語会が 家から程近い居酒屋で開かれるとのことだったので、落研の先輩ろり氏と行ってきました。 久しぶりに感想とか書いちゃおう、っていう粋な計らい。悪質な嫌がらせとか言わない!(笑) 夕風亭琴…

「グッバイハロー」〜植木三番勝負 最終戦〜@新宿Naked Loft

植木三番勝負と題した植木遊人企画の最終回は、 昨日のワンマンでワイ・ユー・ジーを脱退した高木誠とのツーマン。 脱退が発表され、最後のワンマン翌日にこの企画を開催すると知ったとき、 植木氏はなんて残酷なことをするのだろうと思った。 でも、可愛い…

ワイ・ユー・ジーワンマンライブ「ハローグッバイ」@新高円寺CLUB LINER

定時になるとともに仕事を切り上げて即退社、雨の中を駅までダッシュ。 (作っていたパワポの資料を閉じるときに「保存しない」を押してしまった。ショック) ワイ・ユー・ジーワンマンには、いつも間に合わない。 今日は高木誠脱退のワンマンだというのに、…

Tweets till 2009-12-07

ここ最近のtwitterログをまとめてみました。2009-12-01のつぶやき 00:18 blog: Tweets till 2009-11-30 http://bit.ly/4VlfJN # 14:16 @yasunarisuda おおう!素敵な話!と思いD送りましたー。勢い余って何についての話かを書き忘れてしまった・・・サザエさ…

一夜明けて

うれしいブログを見た。 打ち上げで星野さんとも話したんだけど、久々の曲とかもあったりしながら、とにかくできる曲は全部やったし、いっぱい練習もしたけど、つたなくなってしまったトコもあったり、MCもグダグダだったり(笑)、でもそれもこれもが今のオ…

ストライカーズワンマン「今夜は生トゥルットゥ」@下北沢CLUB Que

「今夜は生トゥルットゥ」〜配信シングル「今夜はトゥルットゥ」release one man〜 今夜はトゥルットゥ タヒチクール ヒバリ kung-fu cider Allez(アレ) gift 奇跡の回路 幻 ストーリー ためいき シャイニング VS Darkness DUNK レボリューション Fires 瞬…

映画館に向いてないのかも

気がつけば、今日は月初なのでした。 毎月1日は多くの映画館で1,000円上映をしているのですが、 これまで一度も行ったことがなかったなあ、と。 マイケル・ジャクソンは見逃したけれど矢沢永吉はやってるなあ、と ふと思い出したので、六本木まで観に行くこ…