Hummming

フンフンフン

弔事を読んでもらった

みんないろんなWebコンテンツを考えるなあ、と感心している昨今ですが
あの「初恋の人からの手紙」などを世に送り出したハニホーが
弔辞 - あなたの死を悼んで、恋人や友人が弔辞を読んでくれる新感覚性格診断!
という見事に不謹慎な性格診断コンテンツをリリースしていたので、やってみました。

ここで、故おちけん様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。


(おちけんさんの彼氏が前へ)
あまりに突然のことで、受け入れられないんだよ…おちけん…。思えばここ数年、家では全裸で過ごすようになって、そこから病気がちになったんだよな…。だから「いくら家でも下着ぐらいはつけろ」と言ったろう…馬鹿…。

おちけんの第一印象は、「人の顔色伺いすぎ」だったな。男慣れしていない印象もあった。かわいげはあったけど、あまりに消極的すぎて、あれではモテないだろうなと思ったもんだ。なんだか自分の魅力を発揮できないまま逝ってしまったな…。

付き合った当初はラブラブでかわいかったけれど、最近は意地っぱりだしかわいくなくなっていたように思うよ…。不満を溜め込んで、ぐっと重苦しい雰囲気に熟成してから「文句を言う」って形でぶつけてきたから、最近は不仲だったよな…。こんなことになると分かっていたら、もう少し優しく聞いてやればよかったと思う…。

もっと生きていてほしかった。生きて、以前のような素直な状態を取り戻してほしかった。このごろは皮肉や文句や我慢ばかりで、なんだか一緒にいて疲れるような印象だったし、その印象のままいなくなってしまったな…。おちけんがいなくなって以来、何度も夢枕におちけんが立つんだ…「絶対に新しい女つくらないでね」って…。成仏してくれ…。

生まれ変わったら、もう牛丼屋から大量の箸を盗むのはやめような…。

おちけん…目を閉じておちけんを思い浮かべると、いつでもおれは爆笑できるんだ…。思い出をたくさんありがとう…さようなら。


続きまして、もうお一方、おちけん様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。


(おちけんさんの親友が前へ)
信じたくないよ…おちけんがもういないなんて…ひっぐ…。いくら家でも全裸で過ごしたら風邪ひくよって言ってるのに゛…そのまま病気がちになって死んじゃうなんて…。どこか南のほうの違う部族に生まれたほうがよかったんじゃないかな゛…ひっぐ…。

おちけんが天国にいっちゃったって聞いてね、友達たちみんなで集まったんだよ゛…ひっぐ…。でも「おちけんは強いからあの世でも大丈夫」とか言われて、あまり悲しまれてながっだよ゛…。「いい子だったけど正直少し怖かった」って言うコもいだよ゛…女の陰口って怖いね゛…ひっぐ…。

おちけんの元彼にも連絡したんだよ゛…ひっぐ…。そしたらすごく悲しんでいたよ゛…。「生まれ変わったら幸せになれるといいな」ってメッセージを残していたよ゛…ひっぐ…。おれが幸せにするとは言ってなかっだけどさ…。

おちけんって、男に媚びてないっていうか、恋愛にそこまでどっぷりではない゛っていうか、あまりキャピキャピしだ感じがながっだよ゛ね…ひっぐ…。男のコからの人気はともかく、私は、そういうさばさばしたところ゛とか好きだっだよ゛…ひっぐ…。

…。おちけんが言っていた「男は歩く財布」って名言、ちゃんと墓標に刻んでおくから゛ね゛…ひっぐ…。

おちけん、子供っぽいまま早死にしてしまったね…ひっぐ…。さよう゛な゛ら゛…。


ありがとうございました。謹んでおちけん様のご冥福をお祈りいたします。
「弔辞」おちけんの診断結果より


さすがに全裸では過ごしていないよ!
南のほうの部族にもならないから!!


それ以外はわりとリアルだったので余計なことは言いません。さすがハニホークオリティ。
不謹慎で怒らない方、興味があれば是非やってみてはいかがでしょうか。