Hummming

フンフンフン

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

少しだけ、ストライカーズの話をしようか

なぜなら、会社に来たけど仕事をする気がまったく起きないから。 今仕事しちゃったら明日仕事ないし!パワポは明日早く来て作る! 早く起きれるかだけが問題! 昨日の帰りはいっそいでたから星野氏に声かけらんなかったなー。 でも最前列だったし、楽しんで…

ARAKAWA FOLK FES 08

高森ゆうきはこんなん歌いましたとさ↓ 忘れるうた ココニイル 長い道草 雨のあと 最前列ど真ん中で観たった!!

GOLD RUSH! vol.1@Naked Loft

雨だけど、大好きなNakedで大好きな高森さんを観ることにしました。 立ち見だったらいい場所あったんだけど、 高森さんの歌はリラックスした状態で聴きたいので 菊の露水割りをもらって、後方の椅子に座って聴きました。 いろんなあいつ 週末の朝 新曲 ココ…

遠い記憶

小学生の頃に一番仲の良かった男の子とご飯を食べる夢を見ました。 それなりに悪くない関係性だった(と認識している)のだけれど、 中学生という微妙なお年頃になっても旅行のお土産を買ってきてくれた彼に 私はろくなリアクションも返せず、すっかり疎遠に…

ライブコミュニケーション

最近「おちけんさんですよね?」とよく声を掛けられます。 はいそうです、おくさまです。(読み手を混乱に陥れる回答) 先日「ライブで友達が増えねーなー」ってグチった途端 目覚ましいペースでみんなが声を掛けてくれるようになりました。 う、うれしい。…

絶妙なタイミング

昨日、渋谷で暴力団の抗争があった 昨日、渋谷で通り魔事件があった 通り魔のほうなんてさ、本当にタイミングの問題で 事件の30分後に私は何も知らず現場を駆け抜けていたわけ 自己中心的な物言いではあるけれど、まあ、よかったよね 私たちは毎日絶妙なタイ…

いろいろなことがありました

本っ当、呆れるくらいにご無沙汰をしておりましたが そういう時こそ日常は目まぐるしく変化をしているものです。 Y.U.G.のライブがとても良くてメンバーに声を掛けられないほどドキドキしたこと。 年内に結婚を控えている気の置けない友人と久々に飲んだこと…

心の消化不良は体に出る

うげー しんじゃう しんじゃわないけど はきそう 何だよいっつもケンカ別れみたいなさー ケンカを売るのはいつも私だからアレですが たくさん話したいことがあるときに限って 気の利いた言葉が出てこない不思議 前を向けなかった、目を見られなかった もう後…

ホントのところはこれしかない

ふざーけるーことーしかーできーない僕らのつーみはー やさーしいーあなーたのーここーろに届くだろーおか 今週後半がんばります!

今日はお休みなのです、ライブだから。

おはようございます、おくさまです。 休みだからといって、一睡もしないで早朝の会社に来たよ! メール打ったら帰るんだーそして終日遊ぶんだーー もうすぐ誰か来ちゃうはず! なのでいっそいでエリたんのくれたバトンやります。 1.あなたのmixiネームとそ…

今日の反省会

まったくさー、「元気ないじゃん」じゃないよね! そう思うなら立ち止まってくれたっていいじゃん ばーかばーか ぶぁーーか あ、ごめん 気付いてくれただけで十分なのに、欲張りなものです 1分だけでも、10秒だけでもいいから、話がしたかったんですもの で…

今日のおすすめ情報

トリビアが1個だけ、どーんと表示されてるだけのサイト。 しかもランダム表示になってて毎回変わるらしい。 あんまり難しくないしあんまり長くないし面白いから おかべみたいな英語の先生は授業で使うとよいと思うよ。 (おかべは正統派だからこーいうのやら…

落語会終わりました

千葉に帰ってきています。おくさまです。 職場や地元では「るみちゃん」、音楽関連や高校では「おちけん」と呼ばれる私が 唯一「おくさま」と呼ばれる土地であり、今の実家がある街です。 後輩が落語会を開くから出ないか、と誘ってくれたので ブランクも気…

一応お知らせしておきますが

このタイミングで言うのもアレですが、実は明日寄席があります。 「夏の落語フェア」 2008年8月10日(日) 千葉市・黒砂公民館にて 14:00開場 14:30開演 入場料無料 出演 珍風亭わぽる「寿限無」 四代目 恋々亭春紅「にわかに」 女難亭たつぞう「真田小僧」 …

事件にしか思えない

今日、何の気なしに世田谷区のサイトを見たら 子ども・教育のトピック新着情報に 「?カブトムシおじさん?がやって来ました(松原地区)」 と書いてありました。 松原の子どもたちは大丈夫だったのだろうか。

ビールとプリン

そういえば、おいしいお酒を飲んでないなあ、って。 すてきな仲間と楽しいライブを観た後は、ビールが何杯でも入る。 大好きな人たちといろいろな話を交わす時は、どんなお酒でもどんどん飲める。 でも声を発しても誰も耳に入れてくれない場所で飲んでも、た…

(後で自分が読みたいためだけに)ステキ記事を紹介します

私はただjavascriptを勉強したかっただけなのに、 なぜかこんないい話を読みふけってしまいました。 親父よ。あんたは幸せだったのかい?*ホームページを作る人のネタ帳 仕事中やっちゅーねん。 あと他の記事も読みたくなってしまうのがブログの怖さね。 ブ…

(後で自分が読みたいためだけに)次々とステキ記事を紹介します

愛すくりぃむ365〜アイスクリームデータベース なつみっくす姉さんに去年教えてもらったアイスクリームブログが、 今年になって再稼動していたよ!アイスを食べるシーズンだから! そのくせ8月からは「普通のブログに戻ります」宣言をしていたよ! なんか…

ethosを観た。

昨夜、っていうか今朝起きるギリギリまで見ていた夢に出てきていたのはね、ethosでした。 私の大学時代が終わるとともに消えた、千葉のバンド。 夢の中でワイマイのライブを観にどっかの2階建てのライブハウスへ行ったら、 1階のホールでも何かイベントをや…

職安通り

なんかさー、前々から「しんどい」って言ってたし今さら驚く話じゃないんだけど やっぱりショックというか、寂しいというか。 あの人の中の壁をとうとう壊せなかった、とも思うし。 でも放置してなあなあにせずちゃんと区切りをつけるのは、彼の誠実さだなあ…

8月1日

8月1日だというのに小見川に行けないこの事実。 友達にも会えないし、コーチの仏壇参りもできないや。 社会人2年目の「何が何でも休みます!」なんてこんなもんですよ。 あああ、高安さんの花火が見たい。 尺玉コンクールをいっちょ前に批評したい。 田舎丸…