Hummming

フンフンフン

落語会終わりました

千葉に帰ってきています。おくさまです。
職場や地元では「るみちゃん」、音楽関連や高校では「おちけん」と呼ばれる私が
唯一「おくさま」と呼ばれる土地であり、今の実家がある街です。
後輩が落語会を開くから出ないか、と誘ってくれたので
ブランクも気にせずノリだけで落語会に出てきました。
いやー楽しかった。
久しぶりに大きな声ではしゃいだし、一応ウケも取った(でしょ?)。
現役の子たちも千葉大生らしいのほほんとした雰囲気を持ちつつ
いいテンポできっちり笑いを取れる落語を見せてくれてよかったです。
誘ってくれた発起人のぴいこちゃん、改めてありがとう。
こんなんでよかったらまた誘ってください。


今は、チャンスがあるなら何でもやりたいんです。
立ち止まったり、躊躇したりしているのが勿体ない。
止まっていることはプラマイゼロだって人もいるだろうけど
止まっていることで消耗してしまうものもある気がするのです。
なので皆さん、
何かにつけて私を呼んでください。
よろしくお願いします。


ちなみに、今日高座に上がった芸名は「浮世亭恋妓(こいき)」です。
「おくさま」ちゃうんかい!