Hummming

フンフンフン

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

冷静に見るときもいわー私

みんなー!Killyがフェチバトンを回してくれたよー! おくさまのフェチなんて高が知れてるのにね☆(アイタタタ) あなたは何フェチ? 勿論あなたメガネですがな 正確にはイケメガネ*1が好きです 異性を見るときまず何処を見る? 顔、と言っても髪型も見るか…

今日はゴミゼロの日ですよ

↑元・児童会役員からのお知らせでした。(昔取った杵柄) 今日はロシア語がっつり勉強するぞー! と思っていたのになぜか寝過ごしてしまって 昼まで寝ていたくせに頭が全然起きなくて異常に眠たくて 首筋がすんごく痛くて(最近やたら凝る)頭が重くて よく…

梅雨生まれなもんで

くれなゐの 二尺伸びたる 薔薇の芽の 針やはらかに 春雨の降る 正岡子規 いいねー

他人の不幸は蜜の味

前に「音速ラインのワンマン行く!」と張り切ってたのですが 結局行かなくて、そのチケを譲りますってmixiで募集したときに 応募してくれた(でも譲れなかった)人のサイトが 異常に面白いので毎日チェックしています。 ⇒ドライアイ やばーいナツミさん最高…

昨日と今日

昨日はテンション高かった!人に言われるくらい!! 理由が自分にも分かりません、おくさまです。 一昨日は落研イベントがあったのですがバイトで行けず。 何だよ私も1年生やみんなと飲みたかったよーう! そして昨日は朝から塾の研修で、夕方から教室会議。…

自爆(か、自縛)

「もう大丈夫だろう」と軽い気持ちでかさぶたを剥がしたら 思いのほか傷は癒えてなくて地味にすげー痛かった… そんな心境なのです今は。 新宿って街はでかいなー

ethosと出会って丸一年

千葉大生を中心としたバンドでethos(エトス)ってのがいます。 彼らは私にとって勿論「大好きなバンド」でもあるのですが 「他人事と思えないバンド」と言ったほうが正しいと思います。 音楽好きな私にしてみれば、バンドは一段上にいる憧れの存在で 常に上…

眠れないっす

でも明日は早起きする必要がなくなったからいいの。超嬉しい。 眠れないから霧居ちゃんから頂いたバトンに答えましょう。【「あなたにとって」バトン】 あなたにとってこのバトンを回してきた人とは? 学科の友達。そしてサークルの仲間。勢いがある。 あな…

代々木にて

アニの「ザーザズー」コールが聞こえる街(空耳)、代々木。 ペペロンチーノとカルボナーラの区別がつかないおくさまです。 代々木のプロントで蛸と海藻のペペロンチーノを注文。 辛いのがペ…ペペロンチーノ!だよね!!(必死) Cムニー最終面接。ここの社員は…

落ち込める日にとことん落ち込もうと思う

ヤケ酒は飲まない人間だと思ってたのになー 今宵は焼酎を煽るように飲んでます (お湯割りだけど)(一杯でやめとくけど) 良くない、良くないよ焼酎がかわいそうでしょ そんな風に飲むために買ったわけじゃないでしょ でも今は自分を制するすべてのものを振…

早くも復活

『未亡人編』を観に行った日、高校の同級生・ピョンに会った。 ぶっちゃけ苗字が出てこないくらい忘れてたんだけど(爆)、 会ったら「あああああ!」って思い出してmixiで探したらいた。 ってなわけで一番新しいマイミクなんですけれども。 私が今ぶち当た…

まつきあゆむ「school of DUB」レポ

神楽坂の印刷会社で会社説明会を聞いた後、徒歩で早稲田へ。 場所は早稲田JERRY JEFFというロックカフェ。 どこだろう…と迷ったけど、意外と分かりやすい場所だった。 開場時間より前に着いてしまって、外からリハを見てたら 主催者の寺尾ブッダ氏に「中へど…

写真家に嫉妬する。

残念ながら私には、写真を撮る才能がない。 厳密に言うと「写真を撮る」才能がないのではなくて 「目の前の感動を形にする」才能がないのだと思う。 例えば、夕暮れの狭い路地で荷物じゃんけんをする子ら。 例えば、背伸びをしたらどこまでも伸びそうな五月…

葉谷大紀写真展@国分寺Roofレポ

今日はM屋の工場見学に行った帰り、ちょっと足を伸ばして 仲良くさせてもらってる写真家・葉谷大紀氏の写真展へ。 三鷹よりも小金井よりも先。国分寺で下車したのは初めて。 駅から伸びる商店街を右往左往しているうちにカフェRoof発見。 白を貴重とした、と…

過ぎちゃったね

5月20日の事だったんだ。 あれから3年。私はもうすぐ大学を卒業する。 コーチ、私は今でもバドミントンが大好きです。 夏に小見川へ帰ったらまたビール持ってくから待ってて。 今もお店に行けば会えるような気がする。 せっせとガットを張ってるような気がす…

ご機嫌さん

何だこの外気の心地よさは!!! こんな贅沢な日に自転車に乗れることが嬉しい。 こんな贅沢な日に働かなくていいことが嬉しい。 起きたら「いいとも増刊号」に福山マシャ治が出てて、 誰を紹介したかと思えば新喜劇の大山さん(=W福山)で、 華丸大吉の漫才…

王子に初めて降り立ったよーう

結構よかったな今回の作品!!だから柿ファンは辞められんね。 一緒に行ってくれたすみっさん、有難うございました。 まーくんを呼び出してくれた堀越、余計なことを!有難う(笑) 今日は幸せに眠れます。レポは明日にでも。絶対書くから。 そして明日は朝…

『他人の不幸・未亡人編』レポ

今日は柿喰う客第7回公演の後半を観に行ってきましたよー。 前々から興味を持っていたという先輩、すみす姉と一緒に観劇。 前回は韮崎組長・韮崎次郎の葬儀に集まった弔問客、 隣組である伊勢崎組と柏崎組の抗争が中心の「弔問客編」でした。 今回は韮崎組に…

久しぶりに晴れたね

あだまいだがったーーー 昨日の話。 でも今日は塾の説明会をキャンセルして遅くまで寝てたし 元気になりました。ってかこれからバイトなので元気じゃないと困る。 前述のAニ大先生からまたメッセージが届きました。ギター講座かな… 「幸ちゃん(のど自慢に出…

こんなこと言っちゃダメだけど

重い。 卒論ゼミに出られなくて、ごめんなさいって謝って、 で自分の卒論どーしよっかなぁなんて悩んでいたところ。 卒論ゼミの友達から「先生が心配してたよー」と。 「都合さえつくならば集まってもいいよー」と、メール。 …重い。なんつーか、思いが重い…

個人的な覚書で申し訳ない

ギブソンESシリーズ型番で175、345、355、135、125とか 他たくさん335以外にもあるのだが。。 まずES=エレクトリックスパニッシュの略です。 スパニッシュというのはクラシックギターね。 つまり中が空洞のギターのエレキ盤ってことです。 大きく分けてES…

大学で失敗する

卒論ゼミ(のメーリングリスト)で先生に怒られちったー バイトで自主ゼミの時間を変えてもらったのに(これがよくない) 変えた日に就活で面接が入ってしまって出られない、という話。 再度変更できる…?とML相談したら「日程が合わないから強行突破で」 と…

傘がない(でも雨)

Bックオフで100円売りの古い「広告批評」を買い漁ってたら 1冊だけ200円のが入ってて悔しがる私。(100円200円ごときで) 外は雨。そしてイタリア人に道案内。ついでにナンパされる。 「千葉初メテ」と「イタリア料理食ベタイ」と「1時間デ帰ル」。 あと「赤坂…

印象バトン

yu-kiが「印象バトン」を回してくれていたのですが放置してました。 「前にやったよー」と思ったのに記事が見当たらないのでやります。(笑) 回してくれた方の印象をどうぞ お調子者だけど根はマジメないいヤツ。ここ数年訛ってる。(笑) 周りから見た自分…

音楽との接し方

回顧録がでーん、とトップに出るとお邪魔で仕方ないので 当時の日付んとこに移しました。昨年末〜今年始あたりにあります。 今日通知が来て、Bad News Recordsの選考に漏れました。 お前は音楽を仕事にしちゃいけないよ、愛し続けるファンでいなさい、 とい…

本日臨時メンテナンス日

寝坊した… あんなに期待していた東京ブラジャーの公演は今日に限って13時開演で 14時からだと思っていた私は12時ちょっと前に目を覚ました。 こっから下北沢まではどう見積もっても一時間半はかかる。 大まかな支度ができた頃には、すぐに家を出たとしても …

外は雨ですか

なーにをシケたこと書いとんじゃ!! お昼寝をしたのでちょっと元気になりました。(単純) 昨日僅かながら収入も得たし。無事会いに行けるよまーくん☆ (きもいよ)(そしてこんな久々で話し掛けられるか心配) というわけで明日は招待していただいた東京ブ…

一番迷走してるのは私だよ

もう、もうもうもう…! 近頃友達のblogを読むのが苦痛なおくさまです。いいなあぁ内定。 って私にも内定は出てるんですけど。(喧嘩を売るような発言) でも絶賛後悔中なのだよ。本当に入りたい会社の選考を受けるべきだよ。 いくら滑り止めでも入る気がない…

しょぼーん

卒論もはかどらない、 就活も終わらない、 お金もない、 単位も足りない、 恋もしてない、 何が楽しくて毎日暮らしてるんだか。 …自分のことながら。 ダウナー。 引きこもり。 閉塞傾向。 意気消沈。 自暴自棄。 ああああああ広告屋さんになりたいよー。 ア…

『他人の不幸・弔問客編』レポ

柿喰う客第7回公演『他人の不幸・弔問客編』を観てきましたよ。 早稲田大学学生会館、すっごいね。キレイ。中にコンビニがあるのも驚き。 でも会場が地下2Fで空気が澱んでたのか、終演後ひどい頭痛です。 旗揚げ公演『サバンナの掟』、第3回公演『口だけの女…