Hummming

フンフンフン

写真家に嫉妬する。

残念ながら私には、写真を撮る才能がない。
厳密に言うと「写真を撮る」才能がないのではなくて
「目の前の感動を形にする」才能がないのだと思う。
例えば、夕暮れの狭い路地で荷物じゃんけんをする子ら。
例えば、背伸びをしたらどこまでも伸びそうな五月晴れ。
私は現実世界でならそういった感動を覚えることがよくある。
でも葉谷さんのようにその感動を写真に収めることはできない。
機材があるとかないとかいう問題じゃなくて、もっと根本的に。
写真に今の空気を今の感動を収める、という発想がない。
そーいう機能が搭載されていない、って感じかな。
目の前の世界にはこんなに感動が溢れているのに!
なんて勿体ないのだろう!なんて悔しいことだろう!!


人には人それぞれの才能ってものがある。
ある人はAを持っているし、またある人はBを持っている。
すべての人が同じ才能を持っているはずはないし、
そうあるべきではないのも勿論知っている。
…でも、嫉妬しちゃうなぁ。あんなに素敵な写真を見たら。