Hummming

フンフンフン

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日書きたかったこと

あー、やっぱそうだよ… 昨夜も睡魔にやられて、ほとんど最後まで書いてたのに アップせぬまま寝てしまったおくさまです。んもー。 内容はかいつまんで説明しますと、チャリで小旅行をしたっちゅー話。 片道45分くらいかかる、市内のショッピングモールまで行…

よくない

いやー、良くないわ。 二度寝は良くない。パジャマから着替えないのも良くない。 家の外に出ないのも良くない。大きな声を出さないのも良くない。 ダイニングとトイレとパソコンの前の往復だけなのも良くない。 同じHPを何度も何度も行ったり来たりして見ま…

「恋愛バトン」に答えてみた

高校時代の友人、Nッキからmixi上で「恋愛バトン」なるものを頂きました。 私に聞いてもいい答えなんて返ってこないぜー、と思いながらも 回ってきたのがこっそり嬉しかったりもする独り身21歳女子。(苦笑) なんか小中学校の教室で賑わった、あの空気が少…

理由があってここにいる

人生は偶然と偶然の寄せ集めなのだと勝手に思っていたけれど、 ひょっとしたら違うんじゃないか、って。思った。 一つ、衝撃を受けるニュースが舞い込んできて。 いや別に人が死ぬとかじゃなく、とてもローカルな、とても些細な話。 この話の中心人物は、(…

合宿からかえってきました

合宿終わりまして一夜明けたおくさまです。 バスん中であれだけぐっすり熟睡したのに夜も爆睡だったぜ。 ってか結局、合宿中に一度も更新しなかった…意外とヒマがなくって。 【8/24@初日】 集合時刻ギリギリに部室到着。点呼に間に合い驚かれる。(最悪) …

告知

お早うございますおくさまです。突然ですが、 旅 に 出 ま す 。 今日から日曜まで落研の合宿で新潟・苗場に行ってきます。 スキーもフジロックフェスもシーズンオフの苗場…。 なんかやるせない。(言っちゃダメ!それは!!) ということで、いつものダラダラ…

個人的和解

今、バイトから帰ってネットしてて、いい記事を見た。 PCから見てる人は分かるかな、脇のリンクにも入ってるんだけど 第3世代の「第3ブログ」。ここでガルハン/テルスターの増沢さんが ようやく始動した第3世代に浮かびつつある「内輪感」問題について …

Night Hike

今日はバイトが20時に終わり。わーい早ーーい。 ま、その後書類作ったり何なりするから帰るのは21時頃なんだけど。 それでもいつもよりずっと早いぜ。こんな日は心にも余裕ができますな。 というわけで今日は自分にごほうび。○スドでお菓子を買っちゃおう。 …

おわった

あー、ちかれた。 遂に終了しました。 実は私、寄席に出てました。 準備段階はエラく大変で、「本番に間に合った」とはお世辞にも言えない。 ちょっと話を聞いた限りじゃ他の演者さんも同じようなことを言ってました。 やっぱり、寄席はお世辞にも成功とは言…

日曜の朝

ひゃあー 朝起きたら両親が私の布団の脇で「いつみても波瀾万丈」を見ながら 腹を抱えて笑っていたのでだいぶびびったおくさまです。 なんなんだY澤夫妻。おかげで私は寝起きが波瀾万丈だぜ。 そしてこんなに遅くまで寝てる場合じゃなかったのに。やばい。 …

ねみーねみー

すーげーえー 今ご覧いただいている昼定日誌はlivedoor blogなんですけど、 blogに特定の政党や個人の名前を出した記事は消されるそうです。 明らかに解散総選挙を踏まえての事みたいですけれども。 まぁ面倒なことが起こる前に手を打っとくほうが賢明ですよ…

蝉時雨企画@高円寺Club Linerレポ

蝉時雨企画「第1回チキチキワッショイ!蝉祭り」に行ってきたんですけど。 どうでしょう、これ書きます…?(誰に聞いてるんだ) 全体的な感想としては、あまりピンと来なかったんですよね正直。 時間の都合もあったしアンケート出さないまま帰ってきちゃっ…

シナトラ@下北沢CLUB Queレポ

今日はバイト後にすっ飛んで下北沢CLUB Queへ。 シュリンプエッグチリソースの企画ライブにシナトラが出るためです。 Queといえば私の中では椿屋四重奏のワンマンを初めて観た場所。 そしてメロディオンズの解散ライブが行われたのもQueでした。 こんなにも…

眠気が覚めてしまう!

ログインページの見出しにBlogキーワードランキングが載ってまして 7位がちょうど改行されて「田裕二」と出ていたので「!!!??」と大変驚いたのですが改行前をよくよく見ると「織田裕二」でした。 どうもおくさまです。椿屋四重奏ファンにありがちな病的…

ちょっと前音楽、が好き

あーづーいぃーー おくさまです。この暑さがパソコンのせいと思わないでもない。 21世紀型の暑さなんか嫌いだーくそー。夏の暑さじゃねーじゃねーか。 昨日、思わぬ収穫をしましたよ@千葉PARCO。 RAZZ MA TAZZのプロモーションビデオ『orbit』の中古品!! …

終戦記念日と平和

今日は言うまでもなく終戦記念日です。最近は言うまでもある、かな。 一部の広島っ子なんて8月6日が何の日か知らない世の中だからな。 感傷に浸ろう、とか、今どきの子は…なんて語る気は毛頭ありません。 (ってか私自身が「今どきの子」だからね) 小さい頃…

音楽生活

うっかり1500hitを自分で踏んでしまいましたおくさまです。 「茜色の夕日(new ver.)」をネットで試聴。なんか濃いな。 もっとさっぱりと淡々としているのが志村っぽくていいと思うんだけど。 段々とフジファブリックが垢抜けていく。それはいい事だけれど…

忘れてる

どうせ怒られるんだろ、なんて高をくくってふて腐れているところへ 不意に温かい言葉を掛けられると、怒られたときの数倍も響くのね。 最近、人の声に耳を澄ますことを忘れていたなぁ。おくさまです。 この間小見川へ帰った時、街に吹く風が千葉とは全然違っ…

雑感(マイナス要素多め)

帰省中だってのは分かってる、分かってるけど会いたいなぁ。 知った風な口を利いて傷つけてしまったんじゃないか、と。 調子に乗って失礼なことを言ってしまったんじゃないか、と。 私非常に心配しております。ごめんなさいごめんなさい。 やっぱあの時会え…

ethos@千葉LOOKレポ

下北沢mona recordsで第3世代の記者会見イベント。 …が、本日私そちらには行っておりません。 至さんとか井塚さんとか、あと星野さんも見たかったけど 「絶対いいもの見せるから!」と熱く語る杉さんを信じ千葉LOOKへ。 18:30開演。間に合った…出演バンドは…

「お願いマリー」

今日はethosのライブに行ってきましたよ。@LOOKさん。 この曲が一番好きだなーって思ったので、宣伝がてら 歌詞とセルフライナーノーツを(勝手に)載せてみました。下記。 = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = お願いマ…

シナトラ@東高円寺U.F.O.Clubレポ

今日は先日の初・新高円寺に続き初・東高円寺です。シナトラです。 片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティのレコ発ツアー初日です。 寄り道をしてから向かうはずが、急遽予定の変更により東高円寺に直行。 そんな日に限ってハコ周辺で時間潰す場所がファ…

寝る前にメモ

なかなか久しぶりの出張落語へ行ってきました。 最近は予定が合わなくって他の人に任せるのが多かったんですよねー。 四街道の山奥まで行ってきました。本当に山奥だった。 Tさんという方のお宅の庭をお借りしてのプチ寄席。 仲のよい仲間を呼んで、裏の畑…

「さえずり会」東京公演レポ

今日はお昼から「さえずり会」@お江戸日本橋亭へゴー。 千葉大落研の先輩で桂米朝一門の桂歌々志さんが出るんです。 全く気分が乗らず身体的にも精神的にもキツかったので 行くのもためらわれたんだけど、昼の部のネタで行くことを決意。 私が衝撃を受けた…

道を誤ったか

はああーーーーいろいろやめたい。 何やってんだろう自分。落研に入らなければあんなきっついバイトもしなくて済んだ。ちゃんと落語やれ、って怒られなくて済んだ。三味線もやれ、って怒られなくて済んだ。携帯電話も失くさないで済んだ。お兄ちゃんたちから…

ぐったり

livedoor blogが発表した新しいデザインに「萌え」というのがあったのですがどうしましょう、おくさまです。 絶対「萌え」には変えません。もはやデザイン名じゃないじゃん。 簡潔に言うと、疲れた。 案の定みんなに迷惑掛けちゃったよくそー。自分も疲れた…

打たれ弱い

自分で言うのもなんだけど、すんごく打たれ弱い。 カウンターパンチを喰らったら即座にノックアウト、みたいな。 怒られるのは大嫌い。怒られたらいつまでもうじうじくよくよする。 弱い自分も嫌いじゃないけれど、そーいう部分は直したいと思ってる。 だっ…

疲れてますな

いやーんもう「朝起きて塾行って帰ってきて寝る」って生活ヤダーーー と講習中らしいグチを言ってみたりするおくさまです。 でも今年は丸一日カンヅメになる必要がなくて幾分楽なのさ。 昨日はプリンスM井さんが朝8時から塾にいますよーなんつってて 本当に…

寝ないから凹むんだ

本当にね、明日からまた塾があるってのに 何でこんな時間まで起きてるんだっちゅー話ですよ。 誰か私を止めてあげてください。おくさまです。 mixiでサークルの人と遭遇してしまいました。びびった。 更にウロウロしてたら昨日メールを送ったあの人(隣県在…

泣きすぎ?

特に、書きたい事もないんだけれど、、 ある歌が、頭の中で鳴り続けてはなれない。 お菓子のお歌。 大好きなんだな。離れてもやっぱり気になるんだな。 仲間だったから?それともあの人たちがまばゆい光を放ってるから? 前者も勿論だけど、きっと後者の理由…