Hummming

フンフンフン

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

驚異の部屋へようこそ

ももちゃんのお誘いに乗って、 東京大学の小石川博物館に行ってきました。 「展示がすごく面白そうだから」と言うけれど、 所詮は国立大の博物館だよ? なーんてなめてかかっていた私が浅はかだった。 能あるインテリは総じて面白い、ということを忘れており…

トキメキnight!Vol.1@Que

あれは干されたと捉えてよろしいか。 おくさまです。 もう哀しくもないよ。 涙も枯れますた。 なんて言いたくはないのだけれど、 それでも言ってしまうのは甘ちゃんだからか。 閑話休題。 今日は仕事を早退して所用を済ませてライブ。 仕事が終わらずリスケ…

芋焼き会するよ

おくさまです。 何がどうしてこうなったのか、焼き芋の幹事になってしまいました。 ということでせっせと仲間を集めております。 今週の土曜日12時から、場所は和泉多摩川。 (既に連絡済みの皆様、場所が変更になったのでよろしく) 日暮れまでやると思うの…

明日は今日よりグッデイ

なんか今日はあんまり怒られなかった!ちょっとうれしい! 昨日交通事故見たり26時帰宅だったり職務質問受けたり あと今日お昼食べられなかったりしたのをグッとこらえてがんばったからかな! (いや、むしろ最近立て続けに怒られすぎてただけだよ) (とい…

you've got mail

今日は 昨日はご苦労様でした。昨日は寿司食べられなくて残念でしたね、今度帰って来たら寿司か焼肉に行きましょうね。水曜日から寒くなるらしいから風邪ひかないように、仕事頑張って、無理だけはしないでね お昼がてらおつかいに来たヤマダ電機で、母セイ…

この週末に我が家に導入されたもの

こたつ布団 電気ポット 四つ葉のクローバー栽培セット DVDプレーヤー 真っ先に、五月ちゃんのチープディナーショーを観ました 壊れかけたディスプレイよりはるかに画質がよい! ギター弾いてるアンドレの表情の豊かさは異常です(笑) はああちゃんと映像が…

香取色の昼、ウイスキー色の夜

堀越涼と堀川炎の二人芝居「接触」を観てきました。 「これは絶対に観てほしい!」とホリコシが言うもんだから じゃあ行ってやんよ、と。観てやんよ、と。 そう思いながら開演ギリギリに駆け込みました。(お決まり) もうギリギリだから席がないわけ。もと…

今日のキャッチコピー

「免停王子」 ┐(´ー`)┌

忘れたくないデート

今日はお休みを頂きました。 間もなく愛媛に帰るひよ子姉さんとおデートのため。 大事なお休みは大事なことのために使うのだ。 これ私のポリシー。誰でもそうなのかな。 とか言って午前中に緊急の会議が入ってしまったので出社。 するとメンバーが午前休にな…

はなちんスーパースター

これ、つるうちはなの問い合わせメールアドレス。 はなちんは、スーパースターだね。私のスーパースター。 こんなに好きになるなんて予想だにしなかったぜ。 仕事が、どうにもこうにもうまく回らなくって、 全部が全部コケちゃってて。連日説教受けまくりで…

アレルギーの特効薬はどこに

うわあー今日は久しぶりにイラッときてしまったー。 こっちが頼んだことろくすっぽやらないくせに 怒られたくないー!むがー! いくら不器用な性分だからって 人を傷つけていいわけじゃないと思うのだ。 きっと私のためを思って、私を心配して 言ってくれて…

時計を二度見る

ありえん! 11時待ち合わせで11時半に起きるだなんて! どうりで昨日はいいこと続きだったわけだ! しっぺ返しが怖いなあ、なんて思っていたけれど まさかこんなにすぐ来るとは! 目覚ましを掛けたのに効かないなんて、どれだけの強者なんだ! うえええんね…

嗚呼、幸せのハの字眉毛

音速、ヒットしたねえ。 プチブレイクではあるけれどよかったよかった。 一時は2chでの叩かれっぷりにドン引きして まったく聴かなくなったこともあったけれど、 やっぱり儚い藤井さんの声と疾走感のあるメロディーは 否が応にも心をギュッと掴んで離さない…

連休最終日のことがなかなか書けない・・・ 今夜も26時帰宅でやんす 目の筋力もいいかげんバテてきて 帰りは焦点が合わないこともしばしば 今日なんて遠くが霞んで見えたので あれは霧なのか、それとも目のせいなのかと 本気で迷いました・・・ 目の良さだけが自慢…

美大に入りびたり

大学祭を2件ハシゴしましたよ。 しかも美大の!んまあ何てアーティスティック!! 奇抜なルックスのオサレな人がいっぱいうろついてて さぞや華々しいんだろう、と、思っていたのです。 が! 多摩美も武蔵美もわりと普通なのね。 普通の大学生が普通の露店を…

大学祭特別興行

千葉大学に帰ってきました。 落研の大学祭特別興行が観たくて。 本当はネタおろしで高座に上がりたいと思っていたのだけれど、 ここ数週間の激務により、ネタおろしどころか持ちネタの練習すらできず。 なんて言っていたら、社会人1年生の後輩はネタおろしで…

お大事に

ひさっしぶりに目を合わせて会話した あまり長くはなかったけれど、 もうもうもう、充分です もういっこ願いが叶うとしたら私は あの風邪を私にうつしてください、と そして風邪を治してあげてください、と頼むね 元気になってくれるなら、笑ってくれるなら …