Hummming

フンフンフン

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今さら2006年を振り返る

人のを見て、昨年のライブ本数を振り返ってみました。 フリーライブ・インストアライブも含め32本でした。 お目当てが複数のライブは予約したバンドでカウント。 シナトラ 9本 ワイルドマイルド 4本 Chester Copperpot 4本 ethos 3本 まつきあゆむ 3本 椿屋…

各駅停車に乗って

美容室で縮毛矯正をかけてもらってきた。 頭を振ってみると顔の周りを美容室のいい匂いが漂って シャンシャン、って音を立てながら髪が素直に揺れる。 ついでにカットして長さと厚さを調整してもらった。 少し前髪を切りすぎた気がしないでもないけれど たま…

ナイスお買い物

これから何をするはずだったのか完全に忘れた。 途方に暮れている丑三つ時。おくさまです。 冬真っ盛り、というかそろそろ佳境にさしかかる今頃に ハーフコートを買ってしまいました。 昨日は春コートを買うべきか迷っていたのに・・・ 象牙色したウールのコー…

既にくすぶってますけど何か

ちなみに「くすぶる」は「燻る」と書き、 「いぶす(燻す)」と同じ文字を使用します。 誰がいぶし銀じゃい。おくさまです。 ピョンちゃんのblogでこんなサイトを見かけた。 くすぶれ!モテない系 きっとね、「じゃい」とか言ってちゃいけないんだと思う。(…

楽しくて寂しい土日でした

昨日から今日にかけての話をします。報告レベルの。 お昼に起床して軽く慌てる。PCを立ち上げて情報収集。 「今の位置(地位)で代々木を使う意味が分からない!」 と椿屋四重奏にキレる。でも観たい。でも多分チケ取れない。 夕方、とある件について葉谷さ…

Chester Copperpotワンマン@Queレポ

開場してから行っても余裕だろうと思いきや 既に最前列は満杯、3〜4列目まで詰まっていてビックリ。 何だこれ?チェスターのライブじゃないみたいだ!(失礼) 今回のセットリストを思い出してみた。 順番は怪しいけど。抜けてる曲もありそうだけど。 START …

ミステリーを読みたいのなら

伊坂幸太郎のこの本がいいよ。アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/12/21メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 310回この商品を含むブログ (771件) を見るええええええっ!!?そうくるか!!…

BBSスパムが

初恋の嵐BBSに今日一日だけで250通以上の書き込みをしている。 本当に、うっとうしいやつらめ。 ばかにしてんのか。

トモちゃん

どうも、ベタなラブコメを見ている間とてもうるさい人です。 うわー!とかあっははは!とかずーっと声を出してる気がする。 だってテンション上がるじゃん。ドキドキすんじゃん。 来週の「花より男子2」も見なくちゃ・・・と思ったら来週は シナトラのワンマン…

渋谷系

会社でのミーティングが14時からだったので、 早く行ってやんばるでランチデビュー。 沖縄そばはうどんみたいなラーメンみたいな麺。 鰹だしのスープに豚の三枚肉とかまぼこが入ってた。 薄味っちゃあ薄味だけど、悪くはないかな。 日替わり定食やゴーヤチャ…

「オレマガッタ直線」@月見ル君想フレポ

仕事がなかなかまとまらず、月見ルに着いたのは20時。 疲れたー頭痛いーしかも駅を間違えた・・・最寄りは外苑前か。 箱庭の室内楽は既に終わってミンガスが始まったところ。 ひねくれた浮遊感が少し面白いかも。でも楽曲の不安定さと 曲の終わりにシンバルを叩…

ホーム、スイートホーム

アタカイヨーウ オフトンフカフカダヨー 実家っていいな、と今思った。 まだ一度も家を出ていないというのに。(笑)

魔法はいらないや

今日ふと、気付いてしまった。 私は、今の私は、何も創りだせない。 絵も描けないし字も書けない。言葉も出ない。 塗り絵も切り絵も折り紙も工作もできない。 驚いたことに、何ひとつイメージが湧いてこないんだ。 そんな言葉があるのかすら知らないけれど*1…

中毒症状

あうあうあー やーばーいぃーーー 待ちに待った春の柿喰う客第9回公演 『女体カーニバル』の詳細が発表されましたよ!! 『サバンナの掟』『口だけの女』『他人の不幸』という “女体三部作”のトリプル再演です*1。再演は柿史上初。 出演者もようやく発表され…

相反する

CoCo壱番屋の特製カレースプーンがかなり欲しい。 でも痩せたい。まずはおやつを食べるのをやめて運動したい。 ロシア語の単位が欲しい。ないと卒業できないんだもーん。 でも覚えられない・・・既に泣きつく手段を考えてるし。(苦笑) 眠くない。けど寝よう、…

買うてもたー

「可愛い」と言うだけで何だか気恥ずかしくて 「シンプルイズザベスト!」という言葉を盾に キャラクターグッズを滅多に持とうとしなかった私が 「か、かわいい・・・!」と惚れこんで買ってしまいましたよ、 ご当地キティ東京・有楽町バージョン。 マチコ巻き…

もちロック大作戦「橙」@LOOKレポ

あんなに迷っていたワイマイだけど、結局行っちゃった。 慌てて焼いたシナトラのCD-Rとワンマンチラシを持って。 ワンマンチラシだったので会った友達に片っ端から配布。 ちょっと強引だったかなあ、ごめんねみんな。 でも気に入ったと感想を伝えてくれる人…

帽子を買った

帽子を買ったんだ。ニットの帽子を買った。 あああこれをかぶってどっか行きたい。 今、無性にそう思った。 明日はどうしようかな。 ワイマイのライブに行く予定なんだった。 今朝タニダさんからメールが来たし。 でもね、もちロック1があまりに物足りなく…

シスカンパニー公演「禿禿祭」レポ

世田谷パブリックシアターって三軒茶屋にあるのね。 キャロットタワー内なのね。シアタートラムと併設なのね。 ・・・すみません。今後に備えた覚書です。 運良くプラチナチケットを入手し(まるてんこさん有難う!) 満を持して「禿禿祭(はげちびさい)」を観…

男子禁制

和巳ちゃんがバトンを回してくれました。 彼女も大学入って雰囲気変わったよな。久々に会ってみたい。 - ※このアンケートは女性だけが答えられます。 「理想の男性」についていくつか質問します。 質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!! 2の理由…

ドラクエやったことないけど

「そんな重いモン昭和シェルなよ」 みなさん、カンバンワ。おくさまです。 いえ、貰ったのど飴が黄色くてホタテ形だったので。 今日はガツンとやらかしました。 シナトラの2007年東京初ライブ!ということで新高円寺へ。 噂によると高円寺エリアには素敵なカ…

シナトラ初め@高円寺クラブライナーレポ

最初に行っておきますけれども、私ね、 クラブライナーがあまり好きではないのですよ。 まだ来たの2回目だけど。 某テルスターとか、某ガルハンとか、そのあたりの 内輪層が盛り上がりすぎちゃって入りづらい感じといい (ここの経営陣は下北沢界隈を賑わす…

のろけばとん

バトンとか久々だなあ。ゆ〜かさんから頂きました。 ちなみにゆ〜かさんはすごく喧嘩腰の回答でした。(笑) ●恋人がいる人は恋人について、いない人は過去の恋愛・想像で書いて下さい。思う存分ノロケましょう● あなたには付き合ってる人がいます。前の大好…

会社に

また新しい人が入ってる・・・!! あああ早く行って仲良くなりたいぃー 忘れられてたらどうしよう、って不安じゃない?>LWっ子たち

宮沢和史のDVD

ずぇんずぇん行く気がしないけど 「行く」ってゆうこりんに言っちゃったから行くよ!塾! 今日は久々に何をすればいいか分からなくてオロオロした。 ここ数ヶ月なかったんだけど、卒論に解放されたら 一気に虚脱感が襲ってきてもうやーばいやーばい。 明日は…

しまった

昔、野球をネタにした4コママンガで 「しまっていこー!」と言った矢先にエラー連発、 最終的に「しまった・・・!!」というのがありましたけど。 アタ松先生最高。おくさまです。 レポートを書いてたら門前激励に出かける時間になっちゃった。 寝てない。強…

そうありたい

君の口癖はいつも「ありがとう」最後に言うの メロディオンズ「僕」 何の気なしに聴いているだけなのに(勿論大好きだけど) この歌詞だけはなぜか心の奥からいつまでも消えずにいて 私にいつも影響を与えている。 幸せを感じたら「ありがとう」って言うよう…

東京デート録

今日はおデート。高校時代からの仲良し、ゆっこと。 半年振りに会ったのに、昨日も会っていたかのような会話。 こんな空気になれるんだなあ。つくづく不思議。 12時に新宿待ち合わせだったけれど見当たらない。 と思ったら寝坊したんだって。なーんだ、とひ…

ANATAKIKOUインストア@新宿タワレコレポ

10分前に到着したら既にすんごく混んでた! 後方で観るもステージは見えず、モニターで我慢。 あもじ姉には会えたけど他のアナタ乙女には会えず。 大抵はなかなか会えないので残念。でもいいもーん。 今日はゆっこにANATAKIKOUをご紹介するんだもーん。 開演…

戦いは終わった

卒論を学務に提出しました。 端々が不十分でもっと時間欲しかったけれど、 発表会が来月?再来月?に控えているけれど、 副査の先生が前逃げ出したゼミの人だけれど、 それでもとりあえず最低限出すモンは出した。 まだ授業単位がいくらか不足しているので …