Hummming

フンフンフン

楽しくて寂しい土日でした

昨日から今日にかけての話をします。報告レベルの。
お昼に起床して軽く慌てる。PCを立ち上げて情報収集。
「今の位置(地位)で代々木を使う意味が分からない!」
椿屋四重奏にキレる。でも観たい。でも多分チケ取れない。
夕方、とある件について葉谷さんとちょっとした相談会。
何だか思っていることを全部話せていない気がして軽くヘコむ。
マゴマゴしてても始まらないな。よろしくお願いします。


よかったなーチェスター。
会ってこの感動を伝えたかった。お礼を言いたかった。
けれどメンバーは出てきてくれなかったのですごく寂しかった。
実際、予想以上の動員だったからあのままフロアに出たら
混乱を招きかねないとスタッフが判断したのかもしれないし
お客さんのみならず関係者も多数来場していたから
楽屋の応対だけで手一杯だったのかもしれないし、
単純に力を出し尽くし放心状態だったのかもしれない。
でも会えるのが当然と思っていたのだなあ私は。ワガママだなあ。
あまりにも寂しくて、恋をしていたんじゃないかと錯覚する。(笑)
ないよ、ないない。残念でしたー(笑)


その後作草部には帰宅せず、川崎に移った兄貴の家へ宿泊。
ま、3月4月になったら私の家にもなるのだけれど。
帰るなり入れ違いに兄貴は外出。走りに行ったのかな。バイクで。
なので近くのローソンでお酒とおつまみを買い込み独りで晩酌。
カクテルパートナーを買うだけで少し贅沢な気分。・・・安い?
寂しいあまり(もう何だったら全部そのせいにしてやる!)
渋谷のTSUTAYAで文庫本を4冊も購入。
先日の伊坂作品が良すぎたせいか、本田孝好の『FINE DAYS』は
残念ながら大したことなかった。不思議感、SF感が強すぎる。
松尾スズキ『大人失格』はお酒のせいもあってゲラゲラ笑った。
そのワリに印象に残っていないのもやはりお酒のせいなのか。
あとは蓮見圭一『水曜の朝、午前三時』と岡本太郎『今日の芸術』。
前者はタイトルで選んだ。S&Gを聴きながら読みたい、と思って。
後者は完全に著者で選んだ。何か変わるかもしれない、と思って。
この2冊はまだ読んでいないので、読んだら感想書こうっと。


今日はお昼頃兄貴に起こされて「しまった!」と激しく後悔する。
よそ様の家ではできるだけ家主に起こされるような真似は避けたい。
ちょっとだらだらして、徒歩で鷺沼とたまプラを散策。
行く先々で栄光ゼミナールを見つけるのは何なのか。ねえ何なの。
とりあえず連れ回して、喋るだけ喋って、時々さりげなく気を配る兄。
兄妹の間柄だからかもしれないけれど「こりゃモテるわ」と思った。
実際ラクで楽しかったし。でも誉めると図に乗るから言わなーい。


そんな昨日今日でした。じゃあ寝ます。
今年はバレンタインデーとかがんばって何か作ってみようかな、
とか考えてみる。考えるだけで終わらないといいのだけれど・・・
あ、身辺にささやかな変化が!といった類のものは何もないです。
かわいそうとか言うな。ばーかばーか。(小学生レベル)