Hummming

フンフンフン

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目が覚めた瞬間

目が覚めるまでのことを反芻している。 会社の同僚と飲みに行った。 へべれけになるわけでもなく、お茶みたいに淡々と飲んでいた。 会社の話、女の子の話、奥さんの話、千葉の話、とか。 人との距離感についての話が興味深かった。 駅まで見送ってそのまま帰…

ゆとりが出てきた

今日は涼しい。 昨日関東に久しぶりのまとまった雨をもたらした台風のせいだろうか。 台風一過のわりに、まるでケンカした二人が仲直りを申し入れる直前のような 晴れたようでいてさほど空が明るくない、ぎこちない空模様になっている。 この夏は異常な暑さ…

振り見た

考え過ぎは確かにタイムロスを生みチャンスを逃すけれども、 考えなさ過ぎるということだけは避けたいな、と思った。 受け手を考えず、無神経に、棘のある言葉を 投げつけることのないように気をつけなくては。 人の振り見て我が振り直せ、とは、よく言った…

補助輪を外すような。

苦境に立たされた人に対して「がんばれ」って言うのが友達で、 「大変だろうけどちゃんとやることやって」って言うのが仕事なら、 あれは一種の仕事だったんだな、と、思う。 でも、実際に仕事上の間柄であったとしても 「がんばれ」って言うし言ってもらえ…