Hummming

フンフンフン

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カムカムミニキーナ『ダルマ』@新宿シアターアプル

憤っていますよ、私は。 カムカムに! カムカムミニキーナ『ダルマ』@新宿シアターアプルを観てきました。 何!何でその設定にしたの! 何!何なのそのオチ!むしろどこがオチだったの! この話は時間空間の遷移が物語の軸になっているのだけれど その遷移…

書いてないけど人のは読んでます

「ねえねえ、やなさわくんがさー、本出してるよ!知ってた?先越されちゃったー」 取締役の隣の隣の席で「もう買って読んでます」なんて言えません、おくさまです。 話のタネ、みたいな雑学本的位置づけかと思っていたらば、意外と 「目的」や「本質」の話と…

今日のToDo

とにかく帰る!で、寝る!で、起きる! で、お風呂入って浴衣着て出かける!

浴衣とY.U.G.

「おちけんさんだったんですねー」 名乗る前にバレた!おちけんこと珍風亭おくさまです。 いいかげん統一しろよ、って説もあります。私もそう思うよ。 だって高座ですら「珍風亭おくさま」って名乗らないもんね。 気が向いたら統一します。皆さんは統一しな…

控え室にさよならを

わんだらんどだんすぃんくいーーん! おくさまです。 来そうな人みーんなに「ヒロシ行くから!」と言っておきながらたぶん行けませぬ。 仕事が残っているのと、今日は早く帰らねばならなくなったため。 ごめんももつんぴょんちゃんRちゃんたかよんえり姉ナイ…

私のお気に入り

私の大好きな街・三軒茶屋で、 私の大好きなバンド・ストライカーズがライブをやったよ! 厳密にはヤングヤクザ(の会)だけど。 2、3日前にボーカル星野氏のブログ上で告知があっただけだから お客さんは少ないかなー、と思ったけれど休日だから集まってま…

一角獣

ユニコーンナイトの告知がmixiに載りました。やったー。 久々にいかんともを観に行っちゃおうかと思っております。 以下、詳細コピペ。覚書です。 - ユニコーンナイトを開催いたします!ユニコーンナイト 08/08/16 OPEN&START:23:30〜all night @吉祥寺Warp…

にわかDJのセットリスト

どうも、DJです。(調子に乗るタイプ) DJはDJらしく、今日用意した楽曲リストを残します。 流すのは他の人にお任せしたので本番中に全部流れたかは不明だけど。 Hello(!!!_Mix)/アナログフィッシュ ラブリー/小沢健二 ラ・ブーム〜だってマイ・ブーム・イ…

でぃーじぇーですって

部屋が荒れていく… 忙しいのは幸せなことだけど、掃除くらいはしたい。 おくさまです。 明日は弊社、サマーパーティーなんですよ。 来年の新卒さんの内定者懇親会ついでに。 で、パーティーの企画を担当している先輩のご厚意で 一部BGMを担当させていただけ…

がんばれ、2ねんせい

おおきなこえをだす あかるくふるまう くらくならない じしんをもつ じょうきょうをさっする プロとしてのいしき きたいにこたえる わたしはわたしがおもっているより かってもらっていることにきづくべきだ きづかい きくばり さきをよむ いいいみでのした…

ふしぎちゃん。

まみれのCDケースは、何事もなかったかのように CDラックに並んでいました。おくさまです。 私は「ふしぎちゃん」ではありません。 と、自分では信じています。 当の「ふしぎちゃん」も自身では否定するから こればっかりは断言できないけれども。 ところで…

日曜日らしく、安息します

つしまみれの、CDケースが、どっかいっちゃった! リアル「あらやだ丸裸恥ずかし」で困っています。おくさまです。 まみれが今年も稲毛に出なくて残念だねーなんて話していたら、 ちゃっかり代々木の野外に名前が。ストライカーズと共に。 わわわそんなんさ…

今夜のgarage

東ブレ観てきましたー。 笑えた。し、泣けた。 技術的な話をすればまあ散々たるものではあったけれど そういうものさしで計るライブじゃなかったね。 計ったとしても、それを帳消しにするほど気持ちのよいライブでした。 写真は、入場者特典のステッカー。 …

どうする、週末

がーーん。 前日までにチケットを引き取らなかったせいで今日ライブ行けないよー。 「まつきあゆむすぎる日」だというのに。ある種のフェス、なのに。 会社の打ち上げも断ったのに、残念で残念でしかたない。 「行くよ」って言っときながら、まつきさんごめ…

しごとについて

今朝、早くに目が覚めてシャワーを浴びながら 「やっぱり自分のブログなんだから堂々としよう!」 と記事を戻すことを決意したのだけれど いざ出社して一日中webと向かい合っていると やっぱり躊躇してしまう私がいるのです。 そうそう。 月曜日、こんなこと…

ガンコ者、吠える

会社員たる者は、やっぱりあれですかね 自分が悪くなくても謝らないといけないのですかね 勿論「自分の会社が悪い」って場合はお客様に謝りますが 社内でも先輩に文句を言われたら謝るべきなのでしょうか たとえ、たとえ私に非がなかったとしても! いや、謝…

七人、以上の敵

ああこわい。やっぱこわいよ。 昨日感じたことをここに載せていたのだけれど、 なんかもう全部怖くなってきて、消しちゃった。 日記を消すのとか、本当はしたくないんだけど。 すべてが信じられない、と言うと大げさだけど どこから、だれから牙を剥かれるか…

花火インフォメーション

三度の飯の次の次くらいに花火が好き、おくさまです。 (それってあまり好きじゃないんじゃないか説)(好きですってば) BIGLOBEが全国花火大会ガイドというすばらしい企画をやってるよ! ほーんと、今年は花火めぐりしちゃおうかなあ。 都内の花火大会って…

ド真ん中!2@Que所感

ロマンス 大人2(おとなのじじょう) ほほえみ返し シンプルワールド パルプンテ サンキスト エンドレスミュージック(ENCORE) 私が観れたのはこれだけ。 実際にはアーチ始まりでI LOVE YOU、初恋裁判もあったみたい。 コーラスが上がりきってなかったりふ…

ともだちとあそんだよ

昨夜から友達の家にいます。よく来るんだここ。 30歳を過ぎたのにやんちゃな、音楽好きのお姉さん。 (よくよく思えば私の周りはそんな人ばっかりだ) 私は彼女の音楽や本の趣味、ものの考え方が好きでよく遊んでます。 いつもお酒とCDを持って終電に乗って…

買い物だけじゃ済まされない

せっかくスーパーで美味しそうなお肉とかおやつとか我慢したのに 太子堂の池田屋でおばちゃんに捕まりスイカを買っちまいました。 ご奉仕品の298円をさらにご奉仕して150円にしてくれたので、降参。 「若い人はこれ食べてがんばって」って。ありがとうおばち…

わるいおとな

いやいやいやだからさっきから言ってんじゃん 放置してたわけじゃないんだっつーの めっちゃ裏で動いてたんだっつーの あんたに声掛けなかったのは声掛けたところで 解決どころか何も進みやしないからなんだっつーの それに「来週から部署変わるから」って言…