Hummming

フンフンフン

浴衣とY.U.G.

「おちけんさんだったんですねー」
名乗る前にバレた!おちけんこと珍風亭おくさまです。
いいかげん統一しろよ、って説もあります。私もそう思うよ。
だって高座ですら「珍風亭おくさま」って名乗らないもんね。
気が向いたら統一します。皆さんは統一しなくてよいです。


寝て起きてお風呂入って浴衣着て出掛けましたよ。
実に2〜3年ぶりの浴衣だから着崩れとか不安だったけど、
半日のお出かけくらいなら意外ともつね。


夕方、何となく会社の先輩を誘って中野でティータイム。
何て言ったかな、初めて聞く名のケーキ。美味しかったなあ。
バタークリームは上流階級のお宅で出されるおやつの味でした。
話題は、結婚披露宴とか子供とか出会いとか20代OLっぽい話。
私は想像以上に高望みをしているんじゃないか説が浮上。やばい!(笑)
新井薬師〜中野の商店街を案内してもらって解散。また遊びましょう。


高円寺の花屋さんでアレンジメントを見繕ってもらう。
昨日渡せなかった誕生日プレゼント、今日渡すのです。
昨日のは少しくたくただから新しいお花を買っていくことにしました。
お荷物だけど、こんな日でもないと家に花を飾らないだろうから。
ある友達が誰かへプレゼントを選ぶときのポイントについて、
「貰うことで本人のためになるものを選ぶ」と言っていて。
以前は「そんな教育ママみたいなことを!」と思っていたけれど
最近、その考えがちょっとだけ分かってきました。
ためになるとまではいかなくても、自分じゃ買わないものを贈ることで
何か小さな刺激を与えられたら、お互いに嬉しいなって。
ということで、今年はお花。飾ってくれたらいいな。


ライナーに着いたら前の演者さんが弾き語りで最後の曲。
終わったらストライカーズ星野概念の転換DJがスタート。
今まであまり見てこなかったけど、星野氏のDJいいね。
センスがいいっていうか、いちいち私のツボにストライクでした。
中村一義にノリノリで踊っているとY.U.G.が登場。

  1. エンドレスミュージック
  2. I LOVE YOUがきこえない
  3. 大人2(おとなのじじょう)
  4. アーチ
  5. パルプンテ
  6. サンキスト

セットリストはこんな感じだったかな。
「エンドレス」始まりとはあら珍しい。ゆるいリズムがすごく好きです。
「大人」は渋い!泣きのギターがまさに大人っぽいス。
今日の植木さんはマイクなしで歌ったり、全力で叫んだり、熱かったー。
「大人」がその中でも特に刺さりました。ただでさえいい曲なのに
そんなに気持ちを込めたら泣いてしまいそうだよ。
そしてバンドは「アーチ」〜「パルプンテ」の危険ゾーンへ。
何が危険って、みんなの熱が曲のテンポを異常なまでに上げるんだもの。
このテンポがY.U.G.ではデフォルトだというならそれはそれでいいけど
もう少しだけ落とせばお客さんはもっとのると思うよ、ってことです。

この頃は原点回帰、基礎練習の動きもあるというY.U.G.。
基本は一日にして成らずですな。
気付いているなら大丈夫、次に期待したいと思います。
最後は「サンキスト」。
きたねこれ。今日の「サンキスト」はすごくよかった。
キラキラしていて、まるで太陽のようでしたよ。
具体的な要因はまったく分からなかったのだけれど、
なーんか楽しかった!
この1曲でテンポ云々はすべて帳消しになるくらいよかったです。


本当はトリのスケルトンズまで観たかったのだけれど
明日からまた仕事だし、浴衣移動は大変なので早退。
前の方にいた昨日のお姉さんに挨拶をし、DJブースの星野氏に挨拶をし、
先週誕生日だった誠氏にお花をあげて早々に帰宅いたしました。


すーっごい楽しめたけど、最後の最後に盛り上がったから興奮が冷めない!
あと悩みに悩んで書いたバースデイカードがカバンから出てきた!
しょっくすぎるぜ!!