Hummming

フンフンフン

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしいからありがとうのためにがんばる

どうしよう、みんなやさしい、やさしすぎるよ! なんて世界は愛に満ち満ちているんだ!! クライアント窓口の上司の方と電話で話し、 クリエイターさんとメールでやり取りし、 またクリエイターさんと電話で話し、ことごとく 「いいよ、がんばったもんね、む…

発言する、それが伝わる、そして伝えていく

いちど口にした言葉は、そのあと何と言おうと絶対に とりけせないということも、全然わかってない。 抗議されてすぐ撤回できる程度のことを はなから軽々しく口にするな。 ぺらっぺらだこのひとは、と思ってしまった。 (「yu:nagi 04.26.2009」より、一部抜…

写真とその魅力について

友人でもある、私の好きな写真家がmixiで書いていた文章を転載します。 彼とは同じバンドが好きで、公式サイトのBBSで出会いました。 出会って間もなくの頃だったと思うけれど、池袋あたりで個展を開くことを知って、観に行って。 私は彼の作品を見て、息が…

植木遊人ソロワンマン「愛情コンサート」@下北沢・風知空知

何はともあれ、植木遊人のソロワンマン@風知空知はすばらしく良かった。 風知PAの(そして知る人ぞ知る、あの)ネモトさんが、私が話しかける前から 「いやー良かったねー植木君!また呼びたいなあ」 と絶賛するくらいだから、ひいき目なんかじゃなかったん…

希望を通すのは難しい

金曜から34時間ちょっと家に帰っていないけれど、そんな状況にいても ストライカーズさえ聴いていれば何も怖くないっていうか。 ちゃんとご飯食べていなくてもちゃんと寝てなくても何とかなりそうっていうか。 私はこのままどうなっちゃうんでしょう。 やば…

しんどいけど、負けないでがんばる。

久々に友達に連絡を取ってみたら、彼女と別れていました。 へっへっへ、ざーまあー と思ったら、相手も「てっぺん(深夜0時)まで残業だ」と言っていたので 一気にかわいそうになりました。なんだよ仲間じゃないかよ。ごめんね。 今度会うときどっかでお昼食…

にんじんじんじん

もう頭がいっぱいいっぱいです。 どうせけじめも踏ん切りもつけられないくせに 踏ん切りをつけようとしている自分にテンパっています。 本当はどうしたいんだろう?どうするのが一番いいんだろう? ほんの些細なことすら認められないなんて。 自分がこんなに…

春が私を救ってくれるんだ

お腹が痛いです。 飲んだ翌日にお腹を下すことが多くなったのはいつからだっけ。 昔は椿屋中田氏が「飲むとお腹を壊す」と言っていても全然共感できなかったけれど 今は気持ちが分かる分かる。分かりすぎてお腹が痛いくらい。 でも喉元過ぎれば云々、てなも…

千葉LOOK×ストライカーズについての熱くくどい宣伝

「やすみなら」を「屋住奈良」って打つMSの誤変換をどうにかしてください。おくさまです。 最近急におばかになったよね?弊社のPCだけですか?6月10日生まれの人のPCだけですか? 千葉LOOKっ子諸氏にご連絡です。 ゴールデンウィークにLOOK行っちゃいません…

26時28分、遠くでサイレンが鳴ってる

クライアントの電話に小一時間拘束され、すっかりげんなり。 電話だけならともかく、それに付随する作業を考えると力が抜ける。 頭が痛くて我慢ならなかったので気晴らしに外へ出たりコンビニ行ったり。 外の空気が何と軽いことか!弊社は露骨に空気がよどん…

ポジティブにまとめるとこんな感じ

昨日は仕事が早く終わったので風知空知に行ったよ! ますださんがいなかったからとくさんが「おちけんちゃん、おちけんちゃん」って声掛けてくれた! 「野菜が食べたい」って言ったらりょうちゃんが本日パスタ出してくれた! りょうちゃんのパスタは最高にお…

twitterについて

webの仕事をしていると今更感満載だけど、twitterがちょっと面白くなってきた。 twitterというのは、みんなのたった一言をweb上に発信するサービス。 このブログをPCから見ている人は、左下の一言コメントが出てる窓口がそう。 誰かの一言をチェックしたり、…

ストライカーズ@下北沢GARAGE

下北沢GARAGEの15周年イベント「local」に行ってきました。 対バンはFoZZtoneにLUNKHEADという、GARAGEを代表する男前ギターロックバンド2組。 そんな中に色モノ入れちゃっていいの?中身も外見も色モノだよ?(笑) ありがたいことにストは2番手出演だった…

今夜、ぼんやり考えていたこと

この1週間、今日のためだけにがんばってきたんだ。 深夜の2時3時まで仕事しても終わらなくて空が白んできても (まあ、全部私の手際が悪いせいだっていうこともあるけど) 全然へこたれなかった。全然、がんばれた。 どんな甘いお菓子よりも、どんなエナジー…

おあずけ

家のADSL回線がありえないくらい遅くて、出社しました。 メールひとつ確認できないんですもの。重たいPC背負って帰った意味がない。 あああ、泰山に遊ぶのレコ発行きたかったよー。 中華サウンドもDUBも泰山に教わったのにー。 泰山の音源が出るのをずっと待…

天才ワルツ

悩んでも 腐っても グチってもつまんない 天才に休んでいる暇はない TOMOVSKY「天才ワルツ」より そ、そうじゃん! トモフ天才じゃないのか!まじで!

ベンジャミンバトンはあながち嘘ではない説

http://natalie.mu/pp/kuronekochelsea/ http://natalie.mu/pp/hoffdylan/ 10代がムチャクチャきもくて40代がムチャクチャかわいい件。 どうなんだ。そういうものなのか。どっちも最高だけど。 歳を重ねると若返ってどんどんかわいくなっていくのか。 まだ『…

聴く前にレビュー書いてやんの私

GOLDアーティスト: ストライカーズ出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/04/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る収録楽曲 Kung-fu cider 奇跡の回路 gift 瞬きとイメージ 幻 ストーリー ソルジャー レボリ…

ムックて

はい勢い任せの三連続こうしーん。 ガチャピン ムックのGoogle マップの使い方講座 先にGoogleのスタッフと挨拶をどんどん始めているガチャピンと、 出遅れてまだmtgルームにすら辿り着いていないムック。 なんかもう、ムックが不憫っていうか、 何でみんな…

匂いて

この企画誰かもらってください - ユルス 匂いって、強烈に好き嫌いに反映されるよね。 好きな人の匂いはすごく好きだし、嫌いな人の匂いは本当嫌いになるし。 え、私だけ?

エイプリルフールて

今日は四月一日、エイプリルフールですね。 今年も四月馬鹿がやってきた--エイプリルフールネタサイトをまとめてみました:ニュース - CNET Japan エイプリルフールってさ、その日だけやってもアレだよね。 いっつもおバカなことばっかりやってる人がやるか、…