Hummming

フンフンフン

植木遊人ソロワンマン「愛情コンサート」@下北沢・風知空知

何はともあれ、植木遊人のソロワンマン@風知空知はすばらしく良かった。
風知PAの(そして知る人ぞ知る、あの)ネモトさんが、私が話しかける前から
「いやー良かったねー植木君!また呼びたいなあ」
と絶賛するくらいだから、ひいき目なんかじゃなかったんだと思う。
最初の5曲くらいでぼろっぼろ泣いた。
思った以上に、私は植木さんの曲が大好きなんだなあ、って気付いた。


頭の中ではワイ・ユー・ジーとかのコーラスがかぶってくるんだけど、
それを無視して「ソロアーティスト・植木遊人」として聴くのもすごく良かった。
今まで実にもったいない聴き方をしていたのかもしれないなあ、と思った。


風知のメグさんが「ダブルオーの頃から好きだったけど、初めて生で観た」って言ってて、
「号泣しちゃった」って私に言ってくれた。なんか嬉しいなあ。


言葉が出てこなくて全然まとまんないけど、すごくいいライブだった。それだけ。
仕事も(今日のところは)一段落ついたので、帰って洗濯物を干して寝ます。


追伸、ともみさんが私を気遣って送ってくれたメールが、かなり粋で、それも泣けた。