Hummming

フンフンフン

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メタルな夜

昨日は結局、LUSHのメタル・ハードロックイベントに行きました。 何ていうの、憂さ晴らしってわけじゃないけど せっかく明日は休みなんだし、飲んだり騒いだりしたくって。 DJ陣も通常ライブではお客さんがそこそこ付いてる面子だし メタルに入門しがてら見…

東山魁夷展、に行ってきました。 なんか明日から開催らしいんですけど、 「loftwork.comがプレビュー展にご招待」企画で。 すごいの!普通に行くと2,000円以上するんだってよ! それだけ支払ったら映画観れちゃうね! レディースデーでなくても!映画の日で…

メモを書くのに何日かかるねんという話

あああもう! 保存する前になぜか更新押しちゃったよ! しかも昨日も同じことして消しちゃってるよ! さらに昨日書いてたのは 「毎晩携帯から日記を書いてるけど途中で寝ちゃうのでアップされません」 という内容だったよ! 毎日が堂々めぐり。おくさまです…

あ、オザケン

エコ活動に没頭する小沢健二の“真意” オザケンがYahoo!ニュースに載っていることは、うれしい。 オザケンが「時の人が今やこんなになってかわいそう」と思われることは、かなしい。 そうじゃないのに。 私も今の活動をあまり理解できない側だけど、 そういう…

あ、桑田佳祐

久々にゆっくり晩ごはんを食べてのんびりしているのだけれど TBSにチャンネルを変えたら桑田佳祐が歌っていた。 「2階ー!アリーナー!」「ありがとなー!!」 あれあれ、そんな言葉が口癖の人がいたような。 桑田佳祐の名を、顔を、声を、目に耳にするたび…

とりいそぎ

呑気なアルバムになってしまったものだなあ、と。 明るいことと呑気なことは違うと思うのです。 あんなにいいライブできてたのになあ。 さっきはドイオレ観てきました。これから高森観てきます。

なーんか萎えるわー

すごいよね、こんなタイトルが闊歩する世になりましたよ。 おくさまです。 ブログで(プチ)叩かれる、という貴重な経験。 筆者が結構きつい冗談言っちゃうタイプだし読者も流してるから 調子に乗って私もきつい冗談を返したら、(プチ)騒ぎに。 いやいやい…

休日

携帯サイトからログインして書いたらなぜかコメント欄が出ない。 深い意味は何ひとつございません。おくさまです。 (追記:解決しました。お騒がせしました!) 黒色奇譚カナリア派『葦ノ籠』観てきました。 堀越が出るって言うから。甘やかしてすみません…

生産性

まだ寝てなかったおくさまです。 今更ながら昨日買った峯田和伸『恋と退屈』を読んでました。 …。 書こうと思ったけど、やっぱりやめた。 妬みなんて生産性のないこと残さなくていいや。 生産性を考える。ここ最近の命題。 生産性のない批評は、単なるヤジで…

中央線

40分の山手線、乗れないかも。 と思ってたけど乗れた。 気分は乗らない。 でも平日のそれに比べたらずいぶん楽。 それにこれからお茶だし。楽しみ。 TOUR BABY盤、焼けなかったなあ。 あとメロも初恋も焼けなかった。 ごめんね、また今度。 … 「今度」って、…

哀しくなった

もう、来ません なーんてうっそー そんなこと言う勇気はないっす でも、でも、 うーん 今日は待ちに待ったライブの日でした ライブの感想は書くつもりだけど、 (いつものように)機会を逃すかもしれないので 大事なことだけ書いておきます 楽しむ演奏と安定…

ぼにゃり

「ぼんやり」ってキーボードで打とうとすると うっかり「ぼにゃり」って打ってしまうことがあるよね。 ちなみに私はないです。おくさまです。 ライブって恋愛と似てて、互いに求めすぎちゃ駄目だよな。 おおおおお、言い得て妙なり。 どっちに対しても。 っ…

Dの心得

カヤック柳澤代表ファンのおくさまです。 彼に関しては、今のところ反論があまり思いつかない。 某Kりんちゃんの言うところのワタミフーズみたいなもんです。たぶん。 中村一義とは・・・ちょっと違うかな。 91:顧客対応で心がけていること(受託開発編) クリ…

相対性理論が、いい

またこたつで眠ってしまった… 会社の先輩に薦められた、相対性理論『シフォン主義』が激しくいい。 歌謡曲ベースのロックに幼い声の女性ボーカル。 ♪ LOVE LOVE LOVEずっきゅん ああ LOVE LOVE LOVEずっきゅんだね…友達からの情報によると無表情で歌うらしい…

再会の週末

今シーズンの鹿島のユニフォームがすこぶるださい。 好調なのは嬉しいがそこだけは譲れないよ!おくさまです。 サッカーといえば、ピクシーが今、名古屋の監督をやっている。 いいね。Jリーグ全盛期のスター選手が今、こうして 監督としてフィールドに帰って…

道玄坂和牛対決

この間、美味しい和牛を格安で手に入れて喜んでいた私ですが 最近お近付きになった(というかほぼ一方的なファン)サイバー・バズの宮崎社長が ご自身のブログでこんな写真を紹介されていました。 こ れ は あ て つ け と 捉 え て い い で す か

勉強になります、2

今日は株主総会です。 そして、今日のタスクが早々に終わってしまった・・・ 仕事が終わらないことよりも、仕事が終わってしまうことのほうがつらい。 社会人になるまで知らなかったです。 ありがとう社会。そして仕事をください。 自分のキャパシティを超えて…

変わったものは、何だろう

もうだめだと思った。 食い違ったまま戻らなくても仕方ないと思った。 でも食い違ったまま放っておくのだけはいやだから 思ったことをただ思ったままに伝えた。 そうしたら、分かってくれた。 心配しなくても、ちゃんと分かってくれていた。 嬉しくて、泣け…

勉強になります

“説得<納得” 説得・・・聞いてもらえない 納得・・・その通り(≒共感)だから言い返せない →共感させるように仕向けることが必要 意図的仮説+都合の良いデータ→思い通りに話を運ぶ 以上、今日の「ヤクザ式交渉術」でしたー

うわっ

オオゼキで500円台にてゲットなりー 福島産和牛霜降りですよ! 普段牛肉すら買わない私ですが 基本100円台のお肉しか買わない私ですが こればかりは買うてもたーー さ、どうやって食べようかしら(うっとり)

三軒茶屋スタバにて

タンブラーをついに買いました。 桜バージョンと迷ったけど、ピンク具合が微妙で。 茶色ないの?と思ったらあったので購入。 無料券でジャバチップフラペチーノ入れてもらって飲んでます。 中のシートが絶好調かわいくないので明日LWDLだ!(自社好き) 写真…

かくも厄介なものか、と

うがああああ 書きなぐっていいですかー スルーしていいですよー 私は恋愛に向いていないなあ、とつくづく思うのです 笑っているところが見たいんだよねえ ポジティブな目で見つめてほしいんだよねえ そうしてもらえなかっただけで むしろちょっとイラッとさ…

勝手な気苦労

私は妻でも彼女でも親族でも何でもありませんが、 大変勝手ながら非常に心配しております。 本番前夜だのにこんな深夜まで2本ハシゴでリハだなんて。 明日ダブルヘッダーで体力もつのだろうか。 明日平気でも後から体調崩しやしないだろうか。 その前に今日…

欠席届

ハシノさん行くっつったのにごめんごめんごめん! トキオさん誕生日祝えなくてごめんごめんごめん! アニもヒカルさんもチビトラもごめんごめんごめん! ともみさんもその他虎中生も来てたらごめんごめんごめん! 割れそうに頭が痛いのですがんがんしている…

同世代と死神

伊坂幸太郎『死神の精度』読了。彼の本はさっくり読めます。 さっくり読めて、それでいて心地よい余韻が残る。 それにしても、BaseBallBearのみならず、竹内電気もタメだとは。 まじかよ。サティフォも斉藤も私と同い年かよ。斉藤も。 (斉藤氏だけなぜ二度…

夢を見たんだ

あたまがいたい。ここ数日間ずっと。ちょっとやだ。 今田耕司やっぱすてきー。40歳前後だなんて思えなーい。 外で若い男が喚いてるのが不快。っていうかこわい。 思うことはそればかりです。おくさまです。 ともみさんがライブの夢を見たって話をしていて い…