Hummming

フンフンフン

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー熱、再燃

私の「早起き」は9時半起床だよ! 兄ちゃんごめん。おくさまです。 千葉の両親とともにサッカーを観に行ってきました。 鹿島アントラーズvsFC東京戦、鹿島のホームゲーム。 大学以降の友達は知らない人も多いだろうけれども 実は私サッカー好きで、鹿島アン…

あか、あお、きいろ

よく、人を色に例えることがあるけれど。 Yしざわは橙と青を併せ持ってるイメージだよ。 真逆の色をひとつの器に入れてる感じがする。 いろんな表情を持っているってことかなあ。 それは多彩とも言えるし、それは不安定とも言える。 どちらも私を表すのにと…

只今「よいこらせ」中

現と幻の境目がないような一週間でした。 それは「なんか狂ったようにねむたひ…」でもあり、 それは「きゃー何を血迷ったんだ私は!」でもあり、 それは「吐きそうなほど頭がずつうだー」でもあり、 それは「押し寄せる仕事に呑ま…ぅがぷ」でもあり、 それは…

地下一階から右肩上がり

洗濯機がうんともすんとも言わなくなったよ☆ マジないわー。ありえーん。動揺を隠せないおくさまです。 兄貴が仕事の合間を縫って買いに行ってくれたはずだけど 今日はまだコインランドリーだな。帰ったら行かねば。 昨日あれだけヘコんだから今日は悪い日に…

ちょっちょちょちょ

中山祐一朗 : web-movie出演情報 『オロナミンCプレゼンツ「いつもキモチにスイッチを」』 投稿日時: 2007-06-22 6月19日より公開中のweb-movie 『オロナミンCプレゼンツ「いつもキモチにスイッチを」』 に中山祐一朗が出演中です。 劇団キモチスイ…

ソング、オブ、フリー

家の大掃除をしているらしい先輩がCD処分市をしていて 他の先輩に「石野卓球のCD要る?」と振っていたので 私が「(石野)卓球欲しいです!」と口を挟んだら 「君はJ-POPでしょ?爽やかアコギ系が好きなんでしょ?」 なんてサラリと上告棄却されてしまった。 …

くるり、と、過去〜現在について

くるりを聴いています。 昨日、今日と家にいながらお仕事お仕事。 「いよおぉし、明日からまた仕事だー」 さっき背伸びしながらぐわーって叫んだ瞬間、 あれ?と思ってしまいましたよ。 だってさっき仕事してたし! 昨日も会社行きかけたし!(やめて在宅作…

LとRのヘッドフォンから

昨日、久米仙ロックでふわふわ夢心地のまま帰ったのですが 帰りにヘッドフォンをつけようとしたら耳に入れる部分がなく どうにもこうにも聴きづらく、大変ツラい状況だったので 今日、思い切って買っちゃった。 「おーでぃおてくにかのへっどふぉーん」。大…

ME・GA・TE・RI

出で立ちからして既に下品。食べてえらい目に遭った。

沖縄料理店「道玄」

うちの会社にいると本当私普通すぎてうんざりするわー ・・・というコメントを見て千葉の庶民どもは驚くがいいさ。 下界の皆様ごきげんよう。天上人のおくさまです。 私は毎日(ある意味)過酷な労働環境で戦い続けています。 今日は仕事終わりに会社から激近の…

悪酔いの夜は黙って眠れ

まつきあゆむを聴きながら友達の日記をmixiで読んで 、私の日記はリアルじゃねえなー、って思った。 私の文章よりも、より心情に近い文章。 それは立ち居振る舞いにも通じている。 彼女はいつでもごく自然に思ったことを言うし 思ったように笑うしツッコむし…

愛煙家の心中を察する

今日、駅の写真屋さんで、単四電池を買った。 450円、高けー。でも背に腹はかえられないから買う。 え、何で?私のiriverさんが動かないと音楽聴けないじゃん。 いっくら税金が高くてもタバコを買う愛煙家の気持ちを思う。 一日(あわよくばずっと)くらい我慢…

曽我部のインストア

愛される女に云々、という本を手に取ったあなたに。 気をつけな、その本の最大の落とし穴は 「あのひとに」 という枕詞が付いていないところにあるぞ。 ・・・ふう。これでまた迷える仔羊を一人救った。 まあ誰が一番迷ってるかって話ですよ。エセ詩人おくさま…

虹の足

会社の先輩が今週末誕生日だからささやかなプレゼント。 私が入社してすぐ隣の席になって、何かとお世話になった。 私の疑問を解決してくれたり。緊張をほぐしてくれたり。 社会人としての礼儀を教えてくれたりもした。 この間の席替えで今は離れちゃったけ…

憧れの人

最近のお気に入りblogはダントツで東京パレードVo.嵐田氏。 彼が南青山で偶然、憧れの真心ブラザーズに会った、と 書いていたのを読んで、私はニヤニヤしてしまった。 よかったね。テンション上がったんだね。よくアピったね。 喜びとか思ったこととか、感情…

めむたひ

ウインクで瞬殺 ずっと夢を見て安心してた いいフレーズだなあ。うっとり。 アニの誕生日だから、帰りに三貴へ行こうと思ったけれど どうにもこうにも眠たいし、だいいち仕事が終わらない。 三貴へはまた今度。月曜なら眠たくないかもね。 やんばるも行きた…

ジュビリー!

寝なきゃ寝なきゃ言って寝ないうちの兄妹・・・ リアルにやーばーいぃーー!おくさまです。 誕生日を祝ってくれた方々、本当にどうもありがとう。 コメントやメールをちまちまと返しておりますが どうにもこうにも遅筆なもので。しばしお待ちを。 会社でもちや…

23歳の誕生日によせて

みんなどうもありがとう。 23歳になりました。幸せ者です。 ここまで平穏無事に生きてこられたことが。 これだけの方々に思っていただけることが。 土砂降りのなか朝市で骨付きラム肉を頬張って、 ケーキを食べながらお勘定を計算しまくって、 前々から欲し…

余韻とたたかう土曜日

きみにそんざいかーちはあるんかい そしてそのこんきょーとはなんーだぃ なみだなーがしてーりゃかなしんかい こころなんてーいっしょうふあんさ あわなひぁみ! 落ち込んでない、全然落ち込んでないよ! 久々の更新がSyrup16gから始まるとは。おくさまです…

あと小一時間で

今すれ違ったおっさん、若干痴漢じみた動きをしてきた。 久々に怖かった。おくさまです。 「減るもんじゃなし、何が怖いんだ」って男性もいると思うが 気持ちが悪いのだよ。偶然かと放っとくとエスカレートするし。 疑いたくない、と、気持ち悪い、のせめぎ…

夢心地とピックとギターの相互関係

昨夜レポ書いてたら寝ちゃった。 (そして全文消しちゃった・・・泣) ふわふわ夢心地のおくさまです。 じゃあ昨日から続く夢心地の話を。 昨日は待ちに待ったライブ。 甘え下手には信頼と実績をお約束できる私ですが、 誕生日が近いので思い切っておねだりして…

夏を目前にして

ちっちちちちばっち! 今度の横浜、キャパ1700人で整理番号50番台だよ! どっどどどどうしよう、私たちもんのすごい至近距離で 神を目撃することになるかもしれないよ。 とりあえず遅刻厳禁ねお互い!(問題はそこだ) ライブ前にお茶しよ。そしたらきっと大…

私にも、今日だけの天使

昨日はどうやって家に帰ったかも覚えていないくらい眠たくて、 気が付いたら朝。タイマーで東パレのアルバムが再生されていた。 眠気のせいか昨日は一日中、ぽわーんぽわーーん、と 薄曇りな、微妙に物寂しい気分だった。 でも今日までそんな気分に蝕まれて…

The Strikers@渋谷O-WESTレポ

今日は席替え。ってそんなんやってる場合じゃないのにー! と思っていたら私だけ席が変わりませんでした。どーん。 変わらないと変わらないでソワソワ感がなくて寂しい。 他の人の席替えを手伝ってソワソワ感は代用。 社内がそこそこ落ち着いてきたところで…