Hummming

フンフンフン

サッカー熱、再燃

私の「早起き」は9時半起床だよ!
兄ちゃんごめん。おくさまです。


千葉の両親とともにサッカーを観に行ってきました。
鹿島アントラーズvsFC東京戦、鹿島のホームゲーム。
大学以降の友達は知らない人も多いだろうけれども
実は私サッカー好きで、鹿島アントラーズっ子なのです。
大学に入ってTVを見なくなったから最近は疎いけど
もともと地元が鹿嶋から程近い地域だったこともあって
小中学生の頃なんかはジーコ引退試合やドキュメンタリーを
ビデオ録画&編集して繰り返し見たものですよ。


いやー、負けたね。
うわああああんちょうくやしい。くやしいくやしいくやしい。
みんな前半すごくいいプレーしてたのにどうしたの後半!
パスは中途半端で繋がらないわ、動きは止まってるわ、
どんだけゆるいハーフタイム過ごしたんだ、って感じ。
でもしばらく見ない間に私の大好きなMF・本山選手が
やんちゃな末っ子からすっかりお兄ちゃんになっていて
すごく嬉しかったなあ。頼もしいプレーばかりでした。
若手も着実に育っているし、ちゃんと応援していかなきゃな。
いやーそれにしても野沢のPKはくやしい!!!


今日私たちは株主招待で指定席に入れたのだけれど、
私たちの後方の座席にはなんと中田浩二選手が!
スタジアムモニターに姿が映し出されてからというもの、
観客席はもはや試合そっちのけで中田浩二に夢中。(笑)
かく言う私も試合終了後に近くまで会いに行っちゃった。
顔ちっちゃかった!色黒だった!笑顔だった!ぎゃー(壊)
今日観た試合が試合だっただけに、喉まで
「また鹿島でサッカーしてください」と出かかったけど
いやー、やっぱり言えなかったですね。
あと「加藤あいとはどうなんすか」とも言えなかった。
(言わなくていいよ)


とにもかくにも、サッカー熱再燃!の土曜日でした。