Hummming

フンフンフン

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スターへの道

遂にハチクロをフルで見逃しました…!(泣) あああショックだショックだー。おくさまです。 今日は真山さん特集だったのになぁ。漫画のがステキだけど。 私の大好きなバンド、シナトラはここ最近「STAR'S NIGHT」という 全国発売CDを作る権利を賭けたオーデ…

作業終了

ひゃー、やっと書き込みが終わった。 何だよもっとやることあったのにさー。まぁ仕方がないか。 シナトラ聴きたーーーい。今日は渋谷チェルシーホテルですって。 チェルシーホテルはいっつも素通りするだけだから行ったことないな。 今夜は新曲披露ですって…

お待たせしました

ご無沙汰してます。おくさまです。 別に(いろんな意味で)病んでいるわけではないです。 ただもう眠くて眠くて。病的に眠いんです。 本当にこんな病気あるんじゃないか?眠い病。 うーん、原因がまったくわからん。 もうすぐ寄席です。どうしようあわわわわ…

夜中に更新

blogの最新投稿一覧がバリバリ深夜枠で少しヘコんだおくさまです。 もっと面白い文章を書く人のblogを探したかったのにさー。 (いやいやそれは「寝なさい」っていう神の啓示なのだよ私よ) 眠いんだけど何だか寝るに寝られない不思議な状況なので ブックマ…

夏フェス行きたい

うっわー3日間バラけたー! 【ROCK IN JAPAN FES.2005】 8月7日(金);100s、ACIDMAN、BUMP OF CHICKEN 8月8日(土);椿屋四重奏、フジファブリック 8月9日(日);サンボマスター、つばき どれも観たいけど、まぁ日曜は比較的観られなくてもいっか。 問題…

やるなチェスター

今日は久々にタワレコに行きました。千葉パルコ7Fタワレコ千葉店。 Chester Copperpot(大文字?小文字?いっつも表記に迷う)が サプライズアルバム「スクラップ」をリリースしたのです。 Lucky13も知らなかったし、どうせ入荷してねーよなー、と 期待も何…

卒論書くんだよな私

はい分かったー! ログインできなかったのはCookieの設定によるものでした。 そういや前にもこんなミスをしていた気がするな。 ジ・オッチョコチョイスト(-ist)のおくさまです。 occhokochoiの最初は母音なのでtheは「ジ」。 …別にどっちでもいいか。 Wダ…

高浜くん

先輩から、「Quick Japan」誌を借りてます。 「Quick Japan」というのは、早い話サブカルチャー雑誌です。 その先輩のサンボマスター好きに影響されて、私も最近 サンボマスターに大注目している(ってかハマった)のですが それを聞いた先輩がサンボ特集の…

高田渡 死去

三条へ行かなくちゃ 三条堺町のイノダっていうコーヒー屋へね フォークシンガーの高田渡さんが亡くなったそうです。 ショック。てかちょっと信じられなかった。 だって、昨晩ネットで調べてたばかりだったから。 いつぞやの宇田川カフェライブでQuinka, with…

ラジオ

あー眠い。今夜はMOK radioが終わる前に寝てしまいそうです。 私にしちゃ珍しいですよ、ええ。 そうそうradioといえば。 今日の夕方、小島さんが幕張に来てたんですよ。 「小島さん」っていうのは小島嵩弘さん。 私が大好きなラジオDJの一人です。今から数年…

ワイルドマイルドレポ

いつも対バンを気にしたり「勿体ないから」なんて言って 最初から観られるときでないと行かない私ですが、 この日は久々、ワイマイのため「だけ」にLOOK行きましたよ。 セットリストはこちら↓。 灯台に火をともせ ツイスト&シャウト 新入生(新曲) 赤い傘 …

ストライカーズのがすき

結構いいこと書いた後で申し訳ないんだけど 私やっぱりランクヘッドよりもストライカーズのが好き(爆) PCに取り込んだストライカーズのCDを聴いているんだけど 「ヒバリ」や「七色石」なんてすごく心揺さぶられます。 やっぱり聴いてドキドキするような音…

アニメ版「ハチクロ」①

「ハチクロ」のアニメ版が始まったよー! いやいやアニメを見ようと思ったのは「ワンピース」以来です。 あのときは最初の数回で挫折しちゃったけど。 だから今回は気負わずビデオ録画とかしないで見ます。 とか言ってたら早速放送開始に間に合わなかったん…

ランクヘッドのつづき

ランクヘッドについての続きをもっと書こうと思ったけど 感想は聴いているときしか思いつかないもんだなぁ。 というわけでランクをまた聴いています。 こーいうことをおおっぴらに言うのもどうかと思うけど 本当に、何の変哲もない曲っちゅー感じですね。 そ…

小高すごいぜ

帰りにTSUTAYAに寄って、中古のCDを1枚買った。 ランクヘッド「ひとりごと」。 このところ乱立しているギターロックと呼ばれるバンドの音楽は 広く浅くながらも大体知っている(と思う)んだけど、 なぜかランクは今まであまり聴いていなかった。 特に目立つ…

ねみー

管理者用ページにある「このBlogについて」の中の 「ポイント」って一体何なのでしょう…?おくさまです。 今日はなんだかポイントが高いのでちょっとだけ嬉しいです。 あまりに眠たいのでちょっとお昼寝しようかしらん。

解散のお知らせ

the coleslawは05年04月30日の ライブをもって「解散」することになりました。 今まで暖かい声援を送ってくださいました皆さんには 大変申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが メンバー全員で自分の人生を考えて出した結論です。 思えば2…

椿屋AXワンマンレポ

椿屋四重奏ワンマンショー@SHIBUYA-AX! 「熱視線Ⅲ 〜狂おしいほどじれったい〜」!! インフルエンザを乗り越え、遂にやってきましたよAXへ再び! (椿屋は2/19のJAPAN CIRCUITでもAX公演をしたのですが 私はインフルエンザにかかり観ることができなかった…

日常にかえる

今日は思い切って、キム氏にメールしました。 言いたいことを、言える範囲でぶちまけてみました。 そうしたら返事が届きました。嬉しすぎて泣くかと思いました。 そんなおくさまです。今日はとりあえず泣いてません。 ミュージックマシーンに記事が載りまし…

思ったよりも重症だ

あーだめだ。 塾の指導報告書も書かなきゃいけないし、落語の練習もしたいし、 シナトラのライブとか最高だったからレポ書きたいし、 いろいろしたいこと・すべきことが山積していて。 でも、でも。あーだめだ。できない。できないよ。 だってショックすぎて…

終わっちゃったのかな

今、私は代々木から中央・総武線で帰宅しました。 最低の気分だった私が最高のバンドに出くわしました。 シナトラ、っていうバンドです。 私の大好きなバンド、メロディオンズでギターを弾いていた ワラガイマサトという人が現在所属しているバンドです。 よ…

シナトラライブレポ

さて、要所要所で泣きつつ夜に向かった先はZher the Zoo Yoyogi。 3月初旬にオープンしたばかりの新しいライブハウスです。 代々木は都営地下鉄だから値が張るんだよなぁ…と思いつつも 門前仲町から大江戸線に乗って向かいました。 代々木駅から見えるセブン…

泣き疲れた次の日は

泣き疲れて、いつもより遅くまで寝ていました。 起きようにも起きる気さえわかない、そんな私に母が 「今日はよく晴れてるし、千葉公園でお昼でも食べようよ」。 春期講習も終わったことだし、外の日差しも眩しかったので ウチから自転車で10分弱の千葉公園…

(無題)

なんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんで なんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんで みつるさんの日記でハッとして、慌てて公式HPへ飛んだら。 そんなの有り得ないよ。ひどすぎるよ。悲しすぎるよ。 意味分かん…

ピンチブロックツアーファイナルレポ

ピンチブロックツアー「妄想列車ぶらり旅」ファイナル! 場所は私がピンチと出会った地・渋谷屋根裏でございます!! 今日も何だかんだ言って結局ギリギリ…(そんなんばっか) 開演5分前頃に渋谷へ到着、人ごみだろうが何だろうが猛ダッシュ。 昨日の奇跡は…

Lucky13レコ発レポ

今日のライブはLucky13レコ発@渋谷La.mamaでございます! いやはや初ラママですよ。有名バンドを多数輩出した老舗です。 やっぱり今日も到着が開演ギリギリになってしまって どこだろう、とチケの地図を見ながら右往左往していると 「この道の先…ってさささ…

熱視線外伝〜桜色のカクテル レポ

どうも、小寺良太の前では膝がカクカクするおくさまです。(えっ) バイトの後にすっ飛んで行ってまいりました、椿屋千葉演舞。 久々ですよ。代沢まつり以来だからほぼ半年振りか。 問題が解けずスネてる宿題忘れの生徒を相手しててタイムロス。 普段なくて…

大学の友達

ログインしようとしたらいきなし大ホリエモンが出てきた。 ちょっと不快になりましたおくさまです。何だコレ。 今日はバイトが休みでした。春期講習の谷間なのです。 だから三味線を弾きに学校へ、と思ったらジーパンがない! 母セイ子が洗ってくれたのでし…