Hummming

フンフンフン

泣き疲れた次の日は

泣き疲れて、いつもより遅くまで寝ていました。
起きようにも起きる気さえわかない、そんな私に母が
「今日はよく晴れてるし、千葉公園でお昼でも食べようよ」。
春期講習も終わったことだし、外の日差しも眩しかったので
ウチから自転車で10分弱の千葉公園へ母と出かけました。
外はまだ風がひんやりするものの、日光が暖かかったです。
池の近くの陽だまりに腰を下ろしてお昼を食べたり
自転車で公園内の桜を探しに行ったりしました。
何気ない景色が本当に美しくて、懐かしい空気のにおいがして。
「あぁ、こんな日にスポ少のみんなとバーベキューしたなぁ」
なんて今は亡き人のことを思い出したりなんかして。
すべてがあまりにも優しくて、私は涙をこぼしました。


ふと携帯に目をやると、メールが。
「うっわそうだ今日はパンドラの発表会じゃん!」
前に所属していたサークルの発表会に呼ばれていたのです。
千葉そごうで母と別れ、慌てて轟公民館へ。
今日はミュージカルではなくダンス発表会です。曲目は以下5曲。
 さくらんぼ(大塚愛)/Gang★(福山雅治)/
 輪舞曲(松任谷由実)/ハナミズキ一青窈)/
 GO GIRLモーニング娘。
実は「さくらんぼ」を今日初めてフルで聴きました!
きゃぴきゃぴしてるけど、アレンジは結構凝ってるんですね。
うっわやばっ、音楽を聴いているだけで泣けてくる…
これじゃこの曲に苦い思い出があるみたいじゃん私(汗)
今日はメンバーの誕生日会も兼ねていたので、
お祝いにチョコシフォンケーキをみんなで食べて解散。



さて、まだ本題に入りません今日の日記!
これからなので、続きは別枠にします。