Hummming

フンフンフン

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

でいどりーむびりーばー

ずっと夢を見て安心してた 僕はdaydream believer そんで彼女はクイーン タイマーズ「daydream believer」 ネクラポップが、解散してた。 まだレポを書いていないのだけれど、ついこの間観たばかり。 その時には何も言っていなかったのにな。 あの日、演奏が…

誰かー

12月6日の夜、『蒲田行進曲〜正答派〜』を観に行きませんか。 すんごく観たくてチケプレに応募したらがっつり当たりました。 しかもいつもどおりペアチケットなんだなー。(苦笑) 芝居に興味があるチルドレンは連絡をよこせばいいじゃないか。 ごめんなさい…

ギター、を、購入(したつもり)

ここ最近ずーっと探していたBECK Guitar Collectionが 遂にJR新検見川駅前のサンクスにて発見されました。 漫画『BECK』に登場するギターをモデルとした ミニチュアギターの食玩なのです。 とか言って『BECK』読んだことないけど。 マイミクにも入ってるkafk…

フリーーズ

(精神的な)発作。動けない。頭が働かない、という感じ。 まつきあゆむ「煙草を吸うガール」をリピートで聴く。 耳に、脳に、この曲しか入ってこなければいいのに。 色々とウンチクを書こうと思ったけれど、やめた。 千葉LOOKは耳をバンドサウンドで満たし…

頭の中のことは分からん

過去を恥ずかしいと思うのは成長した証、と昔聞きましたが 恥ずかしげもなく過去の日記を読み耽ってしまう私ってどうよ。 成長していないことを認めたくないお年頃、おくさまです。 今日はチェスターがタワレコ大和にてインストアライブ。 鶴間ってどこ?意…

略称

マリっち☆!分かったよ!! CC=Carbon Copy(カーボンコピー) BCC=Blind Carbon Copy(ブラインドカーボンコピー) カーボン紙を使ったような丸写しのメールが送れますよ、 というのがCC=カーボンコピーの意味。 一方「ブラインド」は見えない(盲目)と…

「面白そう」とはまた難しい・・・

「堂本兄弟に出演したと思って一問一答うけちゃいなバトン」 というバトンなのだそうですfromまっちょさん。 これはやっぱりジャニー喜多川氏を意識してるのか。 ちなみに私は「堂本兄弟」非視聴者なので元ネタ知りません。 ボケ殺しなことを言ってしまった…

イシバシハザマライブ@千葉PARCOレポ

買い物でパルコに立ち寄ったら無料ライブに鉢合わせ。 千葉PARCOの30周年記念イベントなのだそうです。 今日の出演はイシバシハザマ、ダイノジ、ハリガネロック。 ダイノジにハリガネ!お金払わないと観られない面子!! こりゃー観るでしょ、と迷わず会場に…

夜は冷えますね

お紅茶を飲みながら綴っております。 いや、だって冷え性だったら紅茶とかいいよ、って さっきお風呂で読んだnon-noに載ってたんだもん。 (コーヒーよりも紅茶のがマシですよ、的ニュアンス) 「ファッション誌を読む」という文化を昨日学びました、 そんな…

「ドコォニアタノカナーッ」

「カミダノミ、カミダノミ、カミダノミ・・・」 「確かなものなどなにもなぁいのさ」 Napsterのお試し登録で髭(HiGE)を聴いてみたら 彼らは呪いのようにこの言葉を繰り返していました。 いいなー変態的だなー。Vo.の外見も音楽も。 一度ライブも観てみたい。…

web2.0探索中

Napsterは思った以上に登録曲・アーティストが少ない。 あとMy Spaceに登録してみました。絶賛試行錯誤中。 mf247のほうが使いやすいぜ。ページが重たいけど。 audioleafはほっとんど使ってないや。暗いサイトも一因? 今後サイトを作ることがあったら参考に…

わがままプリンセス

「・・・ひとりごと今日はばっかりしたけど?」 何のことだかさっぱり分からないよサマンサ嬢!!! 誰に似たのかウチの姫(ブログペット)は困ったものです。

どっちもどっち

「コニタン(小西真奈美)のためにぐびなま(発泡酒)を飲む」 と言っている兄貴を鼻で笑ってやりましたが、記憶を辿ると 私が初めて持ったPCは福山雅治が宣伝していたDynabookでした。 似たもの兄妹でごめんなさい。

運命の人

はーしーるーはーるかーあーのほーしのはてまでー いやさっき有線で流れてて。おくさまです。 mixiでうろうろコメント伝いに飛んでたら、とある人が 「真実の愛が欲しかったら無条件で愛しなさい」 というナポレオン妃か誰かの言葉を掲げていたのです。 これ…

Chester Copperpot@千葉LOOKレポ

今日はチェスター!昨日メールでお願いしたからチケもばっちり。 千葉駅からLOOKへ徒歩移動中、あおいちゃんとまっきーに遭遇。 その後もたかよんやあゆさん大倉さんなど知り合いいっぱい。 だって今日はファンの多いリメミ&チェスターだもんね。 先陣切っ…

ひとりごと

今日は寒かった。また喉が変な感じになってるよ。 早くコート買わなくちゃいけないや。どんなん買おうかな。 それにしてもオトナモードとチェスター最高だったなあぁ。 さっき調べたらオトナモードのVo.啓太氏はタメらしい! いい曲作るしギター巧いしお肌つ…

あの子の事がもっと知りたいバトン

Killyがくれました。バトンとか久しぶりかもしんない。 そんな6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく) へー、回すんだ。「回してください」じゃないんでしょ? お名前は? 「おくさま」です。「おちけん」のほうが通るかな。 おいくつですか? 誰…

結婚バトン

まっちょさんがくれました。これ数年後見たらどう思うだろ。 回す6人を最初に書いておく。 どいつもこいつもそーいう書き方を!人に投げかけてない! じゃあ最近会った未婚のマイミク。回答済みならスルーで。 とだ、ちはる、わーちゃん、つかせん、オハコ…

感化されやすい

阿佐ケ谷スパイダースという劇団の退廃的な芝居を観て 程よく破滅思考に傾いている22時、小田急線にて 帰り道で戸田氏にマフラーで巻いた髪型を誉められた それだけでもう今日はお腹いっぱいだわ 戸田氏はダメ人間な話ばっかりしたけどそのココロは ちゃーん…

気持ち>言葉

言葉にできない気持ちって、ありますよね。 うまく当てはまる言葉がないような気持ちだったり、 言葉にしたら消え失せてしまいそうな気持ちだったり、 思っていても言うべき立場や状況に自分がいなかったり。 いや、だからどうだってわけでもないのですが。 …

24時間前の思いを反芻する

昨日のことを書きたいのだけれど、 何から書いてよいのか分かりません。 たったあれだけの時間でたくさんのことがありすぎて。 みんなでキャッキャ騒ぎながら開場待ちしたこと、 念願の対面や久々の再会など色々な顔に会えたこと、 超満員で踊れないという贅…

別れ、に会いに行く

今日はバイトを休んで旅に出ます。 旅っつってもいつもの行動範囲だけど。 渋谷屋根裏へthe coleslawを観に行きます。 また観れるなんて夢にも思わなかった。 おがたく氏が就職したからもうこれが本当に最後だと思う。 霧の立ちこめる、しっとりした晩秋の午…

SHIBUYA HEART ATTACK! '06

the coleslawを観るためだけにCDを買って the coleslawを観るためだけに電車に乗って the coleslawを観るためだけに雨の渋谷に来た。 そんな15時、彼らが解散した渋谷屋根裏にて。 つぼみ 女は海 ジェリー 無敵じゃないか 青い果実 コールスロー 今日はLucky…

チェスターインストアレポ

渋谷で交流に時間を割きすぎてインストアには大遅刻。 到着すると既に最後の2曲。何やったのかなぁ・・・気になる! でも2曲だけの感想は書いておこうっと。 もういいかい コザイム 私にしてみれば、前々から馴染みのある2曲。 でも「もういいかい」は久々に聴…

シナトラワンマン@BASEMENT BARレポ

いやー遂にやってきた!遂に!シナトラワンマン!! この日をどれだけ心待ちにしていたことか・・・ 17時頃にハイラインを出て「もうみんな並んでるかな」と ベースメントに来たらまだ誰もいないでやんの!(泣) オロオロしていたらいわきからひーやんさんが到…

空を眺めてみる、渋谷の

今、会社に来ております。一日中DM送付先リストを作っております。 (朝一番にカフェインを摂ったので)昨日とうってかわって ちゃんとサクサク仕事をしておりますが、いいかげん疲れてきた。 そんなとき窓の外を眺めてみたら、まあ何と美しい夕景。 天高く…

やんばるとチェスター

星占いも的外れに、昨日今日とお世辞にも快適とは言いがたい。 昨夜寝るのが遅くなってしまったせいか、昼間眠くて眠くて。 会社でコックリするのは絶対にやめようと思っていたのに… 任された仕事を最後まで終わらせて退社したのが19時半過ぎ。 あーあ、チェ…

まっちぃ

今日はまっちぃこと100sのギタリスト、町田昌弘氏の誕生日。 まっちぃ、おーめーでーとーー。スタイリッシュな上に ギタープレイでも魅せてくれるまっちぃ。最高っすね。 いつか彼のソロライブも観に行きたいなぁ。 (意外と)作業が計画通りに進まなかった…

昼に目覚める

今のど自慢で少年隊「仮面舞踏会」が歌われていたのですが 「お寺!お寺!」 という歌詞がいきなり耳に飛び込んできました。 そんな歌詞ないよね。空耳だよね。おくさまです。 今年の大学祭も昨日で無事に終わりました。 ご来場、まことに有難うございました…

シナトラ@明大祭レポ

過去の昼定日誌を読んでて遅刻しそうになりました。(おばか) 明大前で降りたの初めてだ!ダッシュで特設ステージへ。 薩摩白波 木枯らし 前略、道の上より 花火 行かねばならぬ また会いましょう さうだあぢ マグマの男 Why don't you?膝栗毛 エンドロー…