Hummming

フンフンフン

2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディション前日

今日、ぼると兄さんにお願いして、 落語『松竹梅』の練習を初めてしました。オーディションは明日だっつの(焦)何やってんだろ、私。 前日になってまだスラスラ通せないってどーいうことよ。 時間が全く足りません。 今さら「もっと早く準備しておけば…」な…

つたわってこない

今日はチラリとストドラ路上に顔出してみました。 たまたま5限が休講で、その上 Sにん兄さんへの誕生日プレゼントを買ってこい、 との指令が下っていたので千葉に来ていたのですよ。 ビラ配りのユーシくんと「久々じゃーん」とか 軽く会話しつつスタートを…

サッカー大好き

声が出ません。おくさまです。 声が出なくても日記には何ら差し支えないです。朝起きたら案の定、声が潰れてました。 風邪引いてるくせに舞台出て、更に飲んでるんだもの。 当たり前っちゃあ当たり前なんです。自業自得。 で、今日は身体を休めるため家に居…

討ち入ってきました。

今日は筑波大に行ってきました。 『討入寄席』という寄席に参加させてもらうために。 電車で2時間かけてひたち野うしくへ。 そこへ筑波大の皆さんに迎えに来て頂いて車で筑波大へ向かいました。 私は1年のオンナノコたち2人と珍々亭元気兄さん (普通の方…

ルビーフライデーナイトvol.1

…には行かれませんでした。 『ルビーフライデーナイト』ってのは今日LOOKでやってた The Remember Meってバンドの企画なんですけども。もう喋っちゃってもいいかなー? 来年の1月末にあの愛しき椿屋が千葉に来るのですよ。 で、その時の対バン(共演バンド…

風邪引キスト

2日間、休んでみました。 やっぱいけませんね。ダレてしまいます。 というわけで、今日からまたこっそり書きます。早速ですが、風邪を引いてしまったようです。またかよ!!月曜から頭痛があったのも昨日の朝から喉の痛みが引かないのも たぶんこの風邪のせ…

短っ

何か書こうと思っていたのですが、どうしても書く気になれません。忘れちゃったし。頭痛いな。メールや掲示板等に書き込んでくれた方をはじめ 日記のことを心配してくれた皆さん、本当にどうもありがとう。皆さんのおかげで、頑張ろうって思えるんです。

日記の存在意義

今日は愛車(チャリ)の夜行灯を直してもらって ついでにタイヤに空気を入れてもらったから ハリのある乗り心地が嬉しくてその足でお母さんと買い物行って お昼は熊本のアベックラーメンをお母さんと食べて 珍しくお母さんとタカナガさんの話を少しして 午後…

発掘!あるある飲食店

西千葉のとある小洒落たお店では、“肉じゃがイタリアン”という 小平圭子アネットのような黒田アーサーのような 変わった名前の料理を食べることができます。ま、早い話が“鶏とじゃが芋のトマト煮です。 私はイマイチ苦手なタイプの味かなー。ど ん な 料 理 …

いいヤツ、とは

ふはーっ、終わったー。 今日やる研究発表のレジュメを1文字も書いてないくせに 「どーにかなるだろ」なんつって寝てしまったせいで 1限の必修の授業を犠牲にしてまで 朝っぱらからPCに向かっていたおくさまです。 授業開始およそ10分前、ギリギリながら完…

負けず嫌い王

今日も今日とてハ○モト先生の所へ行きました。 ゼミの3年生の卒論題目発表会の練習会を(ややこしい)見学に。 いんやー、スゴイ。発表が洗練されてて、ムダな部分がない! そしてそれにどんっどんツッコむ周りの方々。 「どーにかして困らしたろ」って勢い…

バンドってそんなモンかよ。

今日の授業はナ○シマ先輩といっぱい喋れた♪わーい。 髪を切ってステキになってました。 やっぱし予習は大事ね。いろんな意味で。バイトが早く終わり「これは…!?」と軽い足取りで千葉LOOKへ。 しかし私の乗った京葉線の電車が ドア故障のため20分弱の足止め…

化粧品ですってー

今日から12月。師走デスネー。 一瞬のうちに今日が終わって、一瞬のうちに今週が終わって、 一瞬のうちに今月が終わって、一瞬のうちに今年が終わる。 近頃は時の経つのがあっという間の事のように感じますよ。そうそう、今日は化粧品の類を買いました。 “ふ…