Hummming

フンフンフン

負けず嫌い王

今日も今日とてハ○モト先生の所へ行きました。
ゼミの3年生の卒論題目発表会の練習会を(ややこしい)見学に。
いんやー、スゴイ。発表が洗練されてて、ムダな部分がない!
そしてそれにどんっどんツッコむ周りの方々。
「どーにかして困らしたろ」って勢いでしたもの。
毎度お世話になってるワ○ヌキさんやナ○シマさんも
見学に来てたんですけど、事あるごとに鋭い質問をあびせるんですよ。
1年違うだけでここまでできるんか!と。驚き。
「山口氏の道化論は構造上の〜」なんて言えねーよー。
感心しきりで練習会は終了。勉強になりました。

時計を見ると既に19時前。やばっ、今日は落研で下座練の日だった!
ダッシュで部室に行き、慌てて三味線を出そうとすると、
「練習場所がない」ということで皆片付けモード。
あぁーもー。何だよ何だよー。
そうこうしている私の目の前じゃ
別のコがばっちし検定を受けちゃってるってのに。
こちとら1週間待ちだよ、くっそー。

別に誰が悪いわけでもないし、言ってみれば私が悪いんだけどさ。
何だか訳が分からなくて他人のせいにしたくなって
「何で私だけこーなんだよ」とかフテくされてみたりして
そしたら悔しくて悔しくて泣きそうになって。
今泣いたら恥ずかしいから、慌てて目元を拭いた。
先に検定を受けたコたちと目を合わせたくなかった。
いいコたちなんだけど、喋りたくもなかった。
大人げないよなー。

早く私も合格して、もっと多くの曲をやりたい。上手に弾きたい。
あと、…負けたくない。絶対に。
自分の負けずぎらいっぷりを久々に自覚した日でした。