Hummming

フンフンフン

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

曖昧な夜

夜になると騒がしいこの街 今日はいつにも増して この部屋に一人単純に切なくなる こんな日はいつにも増して 汗ばむ体で窓を開けた 夏夜の匂いがした ぬるくなったサイダーを飲んだ つまらない事考えていた いつか見た夢の続き くだらない恋の話 月も星もな…

それは思い違いだよ

私がただぼーっとしてると思ったら大間違いだよ。 喋らないだけ。状況を見る目は閉じてないよ。 冷めてるだけ。君らを評価する脳は動いてるよ。 評価なんてする間でもないか。君も、君も。

ぐあー

やべーやべーやべー、色々うまく回ってねーよーー 耐え難いので、今日はもう寝ることにします。 オ家ニ帰リタイヨーー。っていう気分です。帰ってるけど。

「髪切った?」

いぇーいひゃっほーーうい どうもこんばんは。小寺良t…もとい、おくさまです。 (そんな間違え方はねーだろ)(そこまで出たら言っちゃえよ) えーと私、とうとう髪を切りました。ごめんよ崇さん。 成人式のために1年弱髪を伸ばしていたのですが 式も終わっ…

夢報告

お早うございます。ついさっき起きましたおくさまです。 the coleslawのメンバーになってる夢を見ました。 水曜の晩に見た夢ではthe coleslawのキム氏と会いました。 (仙台の吹き抜けがあるデパートのエスカレーターですれ違い インストアはどこだ!とS星…

おとなになりたいよ

好きな人とは、カラダ以上にココロで繋がっていたい、と思う。 例えば今でもゴイステの曲を聴くたびに高校時代を思い出すように。 例えば何てことのない絵文字ひとつでケラケラ笑いあえるように。 例えばお互いの将来についての不安や希望を応援できるように…

ぶらり旅

いつもと違う景色が見たくなって、家とは反対方向の電車に乗った。 私はたまに、ごくたまに、こーいう事をする。 今日は何だかちょっと疲れた。 だから、誰もいない所へ行って自分を解放したくて。 遠くへ、もう少しだけ遠くへ。 見慣れない景色であればある…

福岡地震のこと

3時過ぎに寝て、目が覚めると12時過ぎでびびる私。 寝すぎ私。私寝すぎ。どうかしてます、おくさまです。 春眠暁を覚えなさすぎです。 でも、ちょっとショックだったことがあります。 福岡ですんごくでかい地震が起きた、ということです。 実はこのニュース…

会いたーーい

今、なんだか無性に会いたい人。 村上誠基さん(帝京大学演劇部ヴィクセンズシアター) やべーやべー。この人の演技すげー良かった。 私のメガネ好きを抜きにしてもステキだったと思う。 終演後に話してみたかった…でも赤面しそうだわ(笑) 夢に出てきそう…

ワイルドマイルドライブレポ

JASRAC(日本著作権協会)主催の「REAL LIVE section8」にて 久しぶりにワイルドマイルドのライブを観てきました。 それこそ燃やしにも年越しライブにも参加してないから、 ワイマイを観るのは夏の冷やしバンド以来実に7ヶ月ぶり…! 会場は「Shibuya BOXX」…

レミオロメンの魅力

春は月に笑う様に 夏は花火に恋をする様に 秋は空を吸い込む様に 冬はどこまでも駆け抜ける様に 僕は君に恋をした 僕は君に恋をしてしまった 日が昇って沈んでった 夜の向こうに明日が待ってた レミオロメン「春夏秋冬」 コレですコレ、「春夏秋冬」。私の心…

Lucky13インストアライブレポ

今日はLucky13の「ワンダー/つながる夜空」レコ発記念、 インストアライブ@下北沢ハイラインレコーズでした。夕方16時からっていうので油断してましたね、私は。 和菓子処・楓で和菓子を買ったり和菓子を食ったりしてたら もうスタートに間に合うかギリギ…

柿喰う客第3回公演レポ

えーっと、コレを書いてるのが只今6月なんですが(暴露) 柿喰う客第3回公演「口だけの女」レポを書いていませんでした。 ちょうど当日の感想メモが出てきたのでそれだけ書きます。 基本的にメモを書き写しますが、思い出したことはカッコ書きで。・実は練習…

漫才少年

眠気について、シナトラのアニが日記で語ってました。 どうやら季節柄のようです。「春眠不覚暁」ってやつですね。 同じく季節柄くしゃみ鼻水がエンドレスリピートなおくさまです。 先日、ステキな本を見つけました。 「 漫 才 少 年 」 ま す だ お か だぎ…

かなしいね

ここ数日の日記が飛び飛びになっているのは 風邪が治らない上にとてつもない睡魔に襲われているからです。 この体調の異変を誰か説明できる人はいませんか。おくさまです。 YO-KINGとYUKIの間の子供が亡くなったんだそうです。 理由は知りません。もうすぐ2…

うそづかれ

もうこんな街にいたくない、って何度叫んだことか。 都会は疲れる。 ってか、大人は疲れる。 大人じゃないのに大人ぶると尚更のこと。 嘘は、その場しのぎには抜群の特効薬だけど 後から後から自分の身を削ってゆく。 二倍三倍になって我が身にのしかかる。 …

携帯から

風強えぇー!咳止まんねー!! どうもおくさまです、こんばんは。 バイト先で納豆飴を貰い口が納豆臭です。 体調が元に戻りません。 私が何をしたっていうのさ!と叫んだところで 喉の痛みが治まるわけじゃなし。 テンションを低空飛行させながら 今日も出張…

かっちーん。

久々に腹が立ったので、帰り道はチャリ漕ぎながら 文句を呪いのごとく呟いて帰りました。 そんなおくさまです。フッフッフ。 他人の振り見て我が振り直せ、ですかね。

ハチクロ

に、ハマってしまいましたよ私。 皆さん知ってます?「ハチミツとクローバー」。 少女漫画です。単行本を買うのなんて「赤ずきんチャチャ」以来(笑) どうしても読んでみたい!と思って買ってしまいました。 美大を舞台にしたラブコメディの王道なんですけ…

レミアルバム

「3月9日」のPVを見た後に窓の外を見たら雪が舞っていた。 本当にちょっとじーん、ときちゃった。 くそー、これもレミオロメンの販売戦略か?(笑) でもそう思ってしまうくらい迷っているのです。 アルバム「ether」絶賛発売中。ether[エーテル]アーティス…

佐原行かなんだった

ユースケ・サンタマリアさんの誕生日だったそうですよ。 そんなこと一切気にも留めず過ごしていました。 それよりも何よりも咳が止まらなくて止まらなくて、 せっかくの高校のクラス会もドタキャンしてしまいました。 でも「あのコと会わずに済む」と思うと気…

衝撃!

0 9 3 0 解 散 してたんですって。ちょうど1年くらい前になりますか。 今、何気なーくうちのサイトのコンテンツを改修してたら 「0930」の数字が目に入り、ふと気になりまして。 検索してみたら結果がこれでした。 ちょっとしょぼーん… これからは二人の分ま…

元気ハツラツ中

ただいま。元気に授業を全うしてきたおくさまです。 父勝幸に迎えに来てもらい、夕食を美味しく頂き、 温かいお風呂から上がりネットラジオをダラダラと聴き、 心身ともにだいぶリフレッシュしてすっきりさっぱりです。 難点といえば咳と鼻水が止まらないく…

昼定日誌のお知らせ

このサイト、この日記を非常に多くの人が見てくれてるようで。 毎度大変感謝しております。とても嬉しいです、有難う。 でも、私はこの日記を(7割方)ありのままに書き綴ることで それを盾や隠れ蓑にしているんじゃないか、と思いました。 「こんなことを…

オジオズに会える

先日忘れ物を取りに京成八千代台へ降り立ったときのこと。 京成八千代台駅の百貨店、ユアエルムの前を通りかかったんですが 今後の催し物スケジュールを店内放送で流していたんですよ。 初めはふーん、なんつって聞き流していたのですが 「○日、安田大サーカ…

風邪によるマイナス思考

大変です、迷人会の主任がインフルエンザですって! そして私も熱が出て困っているんですけど!! 喉いてー頭いてー、で済んでいればまだよかったものの 昨日下座の練習をしていたらだんだん寒くなってきて それでも千葉みなとまでチャリを飛ばしてたら(片…

風邪どーしよ

喉がいたい喉がいたい喉がいたい。おくさまです。 (一昔前のドラマのタイトルパクってみました)(でも見てない)初めてグループ授業を担当しましたよ! 緊張したけど、なんか面白かったですよ!!帰宅すると柿喰う客からDMが届いてました。 何だよホリコシ…

近況報告

あーたまーいてえーーどうもおくさまです。お久しぶり。 今まで何をしていたのかと言うとですね、3/2〜6 春合宿に行ってきました。南房総の岩井海岸。 房総のくせに、海から1分のくせに、雪が降った。 風呂が異様なまでに冷たかった。エアコンが冷房だった。…

100sツアー行きたいけど

やべっ!100sのツアーチケット先行発売だ!! と思って慌てて見たのですが、AXは水曜と木曜ですって…! 2次募集に賭けて、今回は応募しないことにします。 お願いだから東京公演は金曜か日曜にやってくれぇ…!!

わくわく

3月です、3月ですよ。 もーやるべきことがあっちにもこっちにも山積していて あわわあわわしているおくさまです。 今日早速やらかしちゃったし。 サークル運営委員会の書類を忘れて、更に公民館確保も忘れた。 あらあらテンパっちゃってますねおくさまさん。…