Hummming

フンフンフン

昼定日誌のお知らせ

このサイト、この日記を非常に多くの人が見てくれてるようで。
毎度大変感謝しております。とても嬉しいです、有難う。


でも、私はこの日記を(7割方)ありのままに書き綴ることで
それを盾や隠れ蓑にしているんじゃないか、と思いました。
「こんなことを言ったら君は全部背負っちゃうから」とか
「普段どんだけハードか分かってるから言えないけど」とか
言われることがここ最近とても多いからです。
私は勿論そんなつもりで書いているのではないし、
そう言ってくれる人たちも私を気遣ってのことと思います。


けど、みんなの温かさに寄りかかったままではいけないと思うのです。
それに、ひょっとすると気遣いではなく皮肉なのかもしれないし。
…ってのは本当に気遣ってくれてる人に失礼だから言えないけど。


今は学校がある時期とは時間の使い方が違うから
(課外活動やプライベートに使える時間が多いから)
こんなことを考えてしまっているのかもしれないけど。
風邪も引いてるしマイナス思考に陥りがちなのかもしれないけど。


ちょっと日記を休もうかと思ったりもしています。


正確には、日記の形態を変えようかと思っているのです。
最近ネットラジオの関係で知った、サヨナナという
コラムサイトがあるんですけれども。あんな感じですかね。
世間の様々なことに目を向けて、自分の考えを発信する。
自分の内面的なことについては(基本的に)触れない。
ある意味では本来の“blog”に近い形式といえるかもしれません。
私もたまーにそれらしいのを書いているんですが、
やっぱり自分に関することが多かったですから
もっと冷静に物事を見つめてみようかと思っているのです。


まぁ、まだ決定したわけではないんですが。
(そんなにすぐ踏ん切りがつけられる人間ではないので)
今しばらく見守っていていただければこれ幸い、なわけです。