Hummming

フンフンフン

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「i-ro-ri #1 日本酒の会番外編・花見酒の巻」のおしらせ

今日は昨日と比べるといくらか暖かかったかな。 3月末とは思えないような冷え込みが続いていますが、皆様お元気ですか。 今週末までは暖かい日が続くそうです。 だから、外へ出ませんか。お花見の季節がやってきましたよ。 おちけん×bar cacoi presents "i-r…

3/12のこと、その2

後になって知ったことだけれど、3/12には遠くニューヨークの地から 小沢健二が被災地に向けてコメントを発表したとのこと。 NYより、悲痛な思いで被災地の映像を見ています。亡くなった多くの方、今も苦しみの中にいる方々のことを思うと、言葉もありません…

3/12のこと、その1

地震のことはもう書いたのだけれど、それ以降のことも少し書いておこう。 帰りにコンビニで買い出し。水が止まってるか分からないので一応水を買う。 十分な生活ができないかもしれないので、非常食に飴とビスケットと甘納豆。 噂では聞いていたけれど、本当…

「友の会 その6 〜 初恋に捧げるナンバー 〜」に関するご報告

本日開催予定だった「友の会 その6 〜 初恋に捧げるナンバー 〜」は 昨日の東北地方太平洋沖地震の影響に伴い、開催を中止とさせていただきます。 楽しみにしていた皆様、申し訳ありません。 開催地は東京です。 東京の交通網は地震発生直後こそ壊滅的だっ…

3月11日のこと、その2

つづきね。もうこれ自己満足だけど。日記なんて自己満足か。 並行して、私にはやらなければならないことがある。 明日はイベントじゃないか。どうするんだこれ。 既に今日行くはずだったライブは中止が決定していた。 オープニングアクトのハタさんは群馬在…

3月11日のこと、その1

地震について書いてなかったな。書きます。 これを読んだらいやなこと思い出してしまう人もいるかな。 それでもこれ忘れたらだめだよな。書きます。覚え書き程度に。 渋谷の会社、ビルの9Fで地震に遭った。普通の週末で、普通の午後だった。 いつも小さな地…

「友の会 その6」×ハタシンキチ(宇宙遊泳)、の話

お、メールマガジン届いた。 無事に告知を果たしてくれたので、ハタさんのことも書こうかと思います(笑) (冗談ですよーちゃんと書くつもりでしたよー告知ありがとう!) ハタさんの話をする前に、まずは宇宙遊泳の話から。 宇宙遊泳のベーシスト、キムさ…

「友の会 その6」×黒岩トキオ、の話

昨日は会社の株主総会パーティーでした。あー飲み過ぎた。 うちの会社はパーティー好きなので、何かにつけてパーティーをするのです。 転職組に聞くと「株主総会ってそういうものじゃないよ」と言われました。 なんだちがうのか・・・ さて今日は「友の会 そ…

「友の会 その6」×無頼庵、の話

今日は雪が降りましたね。渋谷は昼間からかなりの猛吹雪でした。 もう3月なのでなごり雪になるんでしょうか。それにしても寒い日が続きます。 さて、早いもので「友の会 その6」まであと1週間を切りました。 今回関わってくれた方々とのつながりについて、…

「友の会 その6」×初恋の嵐、の話

さっきまで降っていた雨も止んだのでしょうか、静かな夜です。 今日3月2日は、初恋の嵐Vo.西山達郎さんの命日です。 毎年気に掛けてはいるのですが、今年はイベントをするにあたって ぽつぽつと、これまでの思いを書き出してみたいと思います。 長い上にバラ…