Hummming

フンフンフン

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

干物って言うな

それじゃあ今日はバトンね。(何が「それじゃあ」なんだか) 高校のテニス部で一緒だった先輩、さっちんさんより。 恋愛バトンらしいよ。酷なお題をありがとうございます☆(泣) *バトンのルール* 日記のタイトルに、次にこのバトンを回す5人の名前を書く…

人が死ぬことについて

ZARDが死んじゃった。 笑えないなー。 (まあ人が死んで笑うもんじゃないけれど) 私は別にZARDのファンでもなんでもないのだけれど。 死んだってことは、もう新曲もないしライブもないし 「人前に顔を出さないアーティスト」って売りもないし もう、とにか…

アートホリデイ

甘いテキーラサンライズを飲み干したら 私の辛口批評はスイッチオンですよ。 どうもおくさまです。でざふぇすから急遽引き上げ、 リキッドルーム恵比寿で椿屋のライブ待ちです。 でざふぇす楽しかった! ユキンコ氏が話し掛けてくれたどー!! 私がプロモVTR…

たまでー

ああそっか、休みの日はちゃんと早起きするのが吉だなー 実際起きたのは10時半だけどね!朝に弱いおくさまです。 昨夜は会社の先輩たちと飲みに行って帰ったら電池切れ。 朝起きたとほぼ同時に大学の友人から電話。 予定を30分ずらしてもらってこれから池袋…

池袋〜原宿〜渋谷

ぶくろさいこー!(今度はわりと心を込めて) 池袋ナンジャタウンで、餃子とクレープとケーキを食べて ルンルンとお買い物までして帰ってまいりました。 サイズダウン、って、いい言葉だー(うっとり) でも裾上げは必至。典型的日本人体型なもので。 「時間…

がくーん、と

つい月曜日に大変よい雰囲気のライブを観たばかりなのに もう精神的にちょっと干からびかけているおくさまです。 というのも水曜日に寝坊で遅刻しちゃったからね! 意味わかんない。本当意味わかんなかった。 もう同じ過ちは犯すまい、と本気で思いました。 …

帰途実況中継

今、まさに鷺沼駅から我が家まで30分弱の道程を えっちらおっちら買い物袋提げて帰っております。 閉店間際の東急ストアの中をぐるぐる回りながら 「言うほど安くないんだよなー」と今日は2回呟いた。 でも結局お肉と野菜を買って、LWのエコバッグはもう満杯…

ヤングヤクザ(の会)@高円寺クラブライナーレポ

昨日の話ですが、大人計画デビューは成りませんでした。 でもヤフオクまで手を出す気にはなれん。何せ高い。 ここぞという時にケチケチする性分、おくさまです。 いいもーん日曜は椿屋ちゃん観に行くもーんだ! (その椿屋を大人計画のために一瞬捨てかけた…

大人計画デビュー、成るか

私ねー、気づいた。 劇団名出しちゃったら一緒じゃんね。(笑) 昨日の日記を一部削除したことで、 分からない人には分からない冒頭文となってしまったことを 心よりお詫びする気は毛頭ございません。おくさまです。 そんな軽々しく心は売らねーよーーだ!!…

真夜中は純潔、

そして週末は体調不良。 何もおもしろくねーし!おくさまです。 東パレインストアも東急手ぬぐい展も他の予定もすっぽかし じっと布団にこもり続けております。あだまいだい。 いいかげん薬を飲もうか。飲んだら治るのかしらん。 あああもう考えるのもくらく…

カレー

すごい!薬を飲んだら頭痛が治った!! (だって風邪薬だもの) 塾バイトで一緒だった友達が、中国の奥地で 「よく分からない村にいます」とか言いながら バナナばっかり食っていて驚きました。おくさまです。 いや「チャリでローマまで行ってきます」とは聞…

「ええ話」以上のもの

9年後、じーさん死ぬぞ。 けど、そん時に初めてお前は出来上がる。 色んな人の力を借りてな。 楽しみにしとけや。 HMV100s(中村一義)との書簡インタビューより。 中村一義が10年前の自分に今伝えたいメッセージだって。 こっちはおじいさんからの言葉で最…

音を上げるにはまだ早い

おはーざーす。おくさまです。 寝坊しました。軽く日曜のデジャヴみたいになってる。 昨夜はひどく頭が痛くて、薬を飲んで寝たそのせいかなあ。 仕事はあれもこれも今日のうちに終わらせて帰りたいし そんなときに限ってミスを連発してしまうし 頭も喉も痛く…

気分は上々だ

のどいたいよー どうやら入社後二度目の風邪みたいです。おくさまです。 えええー!辻ちゃんが野戸井太陽と結婚だって!! …。 のどいたいよー (どっちがいたいやら) 昨日の朝までは土曜日の余波がまだあったのだけれど 会社が楽しかったから昼間は気分よく…

衝撃の事実

会社に、顔が私とよく似ている先輩がいるのだけれど 彼もオザケンファンであるということが今日発覚。 やっぱりうちらは兄妹なのか・・・!? でも最有力なのはハトコ説。リアルだ。(笑)

なれるかな、なれるといいな

泣いたり怒ったりするのが悪いとは思わないけれど、 私もあんなふうにやさしいひとになりたい。 ぐっと人のこころを受け止めることができるひと。 そういえば、私はどんなひとなんだろう。 「ひと」って、ひらがなで書いてみるとやわらかいね。

きのうのこと

8時47分に目を覚まして、 「やっべ遅刻する!」 と慌てたけれど日曜日だと気づいて安堵し二度寝。 次に目を覚ましたのは電話のかかってきた12時でした。 親が鷺沼に来るんだって。まーた何か荷物を携えて。 まあどこも行かないからいいけど。 掃除しなくちゃ…

東京パレード『レインボー』レコ発@GARAGEレポ

東パレのレコ発を観に、久々の下北沢GARAGEへ。 タカナガ氏脱退で今話題のワイマイを観に来たのが約4年前。 思えばあれがハコ通いの始まりか、なーんてしみじみ。 駅前のオオゼキで差し入れに悩んだあげく駄菓子を購入。 悩んだあげく駄菓子て。100円分て。…

憤ってます

今日はストライカーズのライブでした。楽しかったです。 と、書くはずでした。書きたかったし、書く気でいました。 できなかったなーあ。誰も喜ばない嘘なんてつけないや。 星野さんには怒ったし、誠さんには何も言えなかった。 ともみさんには空気を悪くし…

あとで書きます。

大井町駅に

糸井重里みたいなのが! でも甲本雅裕にも似てたのでたぶんちがう〜

シナトラワンマン@251レポ

流れ星(ENCORE) 前略、道の上より(W-ENCORE) 私はこれだけしか聴いてないけれど。 私はこれだけのために2500円払った。 ぽろっぽろ泣いた。 けらっけら笑った。 私はシナトラが大好きです。 やばい、ちょう幸せだー。 それはお酒のせい?大好きなアニと話し…

たっだいまー

私おくさま、千葉から帰ってまいりました。 ・・・大きな荷物を携えて。 実家に帰ると必ず大荷物を持たされるんだよね。 愛ゆえかしらん。嬉しい悲鳴ですわよ本当。ありがとう。 さあ川崎に帰ってきたら家事の続き。 アイロンかけて、洗濯機回して、部屋片付け…

ばとん

何だか眠れないので(寝すぎなんだよ)久々にバトンを。 ももつん。が回してくれました。結婚おめでとう。 【音楽バトン】 あ〜わ。から始まる、好きなミュージシャンやバンド・気になるミュージシャンやバンドなどあげていってください。 濁音変換可。 あ:…

これから

多摩川と江戸川を越えて利根川沿いへ行ってくるよ! うーんいい天気!

佐原に帰ってきた

地元って、思ってる以上にいいもんだぜ。 ライブハウスと劇場と人混みと地下鉄とパソコンの毎日。 今日はどれも無縁な、草の匂いがする土地に帰ってみて 5年前から時が止まっているような人たちと会って 行く前よりずっと、ずーっと幸せな気分で帰ってきた。…

GW持て余してます

やっぱりひとりでのんでもたのしくないや。 と気づいたのは飲んで起きた今日のこと。 予定が潰れて内心ホッとしたのと案の定ヘコんだのと ぐるぐるぐるぐるしちゃってダラダラ夕方まで寝てました うがあーばかばかばかばかーー ってかどっちがばかなんだよー…