Hummming

フンフンフン

帰途実況中継

今、まさに鷺沼駅から我が家まで30分弱の道程を
えっちらおっちら買い物袋提げて帰っております。
閉店間際の東急ストアの中をぐるぐる回りながら
「言うほど安くないんだよなー」と今日は2回呟いた。
でも結局お肉と野菜を買って、LWのエコバッグはもう満杯。
こりゃ使いすぎで袋が擦り切れるのもごく自然な流れだな。
ちなみにお肉は生姜焼きと野菜炒めか何かになります。
まともに作ったことがないので最初の作業は検索ですが。
まあ大概は分かるけど、何もないと不安なんだよね。


あ、赤だ。夜道だろうと小道だろうと信号は守るぜ。
これは西千葉での日々で学んだこと。
きっと軽いシャレのようなつもりで発された言葉だけれど
私はひょっとすると一生涯律儀に守っちゃうかもね。
「正しい人は美しい」って。そんな感じ。
アルバム買っただろうか。今もあのCD-R持ってるだろうか。
ううん、こっちの話。


やっと家に着いたどー。ただいま。
最後に、今日に捧げる名文句。

へいき? ただ楽しいってだけじゃ、死ぬぜ!?

中村一義「虹の戦士」より