Hummming

フンフンフン

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思ってることを八割書く

雨が降っている。 好き好き、あめあめー。 でもこの間変質者が出た晩も小雨だったから、ちょっと怖いや。 (心配してくれた皆さん、本当にありがとう) 今日は土用丑の日だから、晩ごはんはうな重。 帰りが遅かったからファミ沼のうな重だけどね。 ちょっと多…

東京パレード@KDDIデザイニングスタジオレポ

うわーいうわーい今日は東京パレードの無料ライブだよ! 「おれは君が東京パレードにハートを奪われたのなら、 ただ取り返すだけだよ。」 なーんて歯の浮くような言葉をマコトマンがくれても (いやこれは最高に嬉しいお言葉だったのだけれど!) 私のハート…

ヤングヤクザ(の会)@新高円寺クラブライナーレポ

会社に寄って仕事をしてからライナー。 の、予定だったんです。予定だったんですよ当初は! でも昼過ぎにしか起きられないんだもの土曜日は。 というわけでのそのそと起き、お風呂に入り、 会社はパスして、ライナーへは遅刻で入場。 ひよ子姉さんおすすめの…

今日の決意

鷺沼駅前のファミマを、今日から 「ファミ沼」 と呼ぼうと思います。 理由なんてないさ。

犯人は誰だ

ご飯を炊かずに出社したので、今夜は 「ネギと玉子と納豆を入れた辛ラーメン」 が晩ごはんでした。 今になって若干お腹が痛くなってきたのだけれど、 どの部分がジョーカーだったのか皆目見当がつきません。 心当たりがありすぎて。

ワルツを踊る

昨日、かなしいなって思いながら辿り着いたのはタワレコ。 東京パレードの『君の顔』を真っ先に掴む。再入荷したのね。 それだけ買えば満足したのに、満足したはずだったのに、 手に取ってしまった。くるり『ワルツを踊れ』。 そりゃもう、このアルバムに吸…

オズの魔法使い

大学時代の先輩、shioriさんと食事をした。 彼女はゼミの先生からこてんぱんに打ちのめされた私を 絶望の淵からなんとか引きずり上げてくれた。 でも単に「優しい」とかそういうのとは一線を画していて 自分が「正しい」と思う道を迷わず進める人、って感じ…

こわい

今、駅から家まで30分くらい歩いて帰っててさ、 あと少しで家だ!ってところで後ろから口を押さえられた。 誰か分かんない。 とりあえずそいつを振り切って、雨だけど傘を投げ出して、 低くて変な声で叫びながらダッシュして帰ってきた。 家に入るところを見…

のめりcom.ware

鷺沼駅前で大倉孝二そっくりのおじさんを見たよ! いや、明らかに年増なんだけど例えるなら絶対大倉孝二なの! この連休中で一番感動した。安い女、おくさまです。 やばい。最近初期の中村一義しか聴いてない。 iriverでは『金字塔』、家では『太陽』、その…

斉藤和義考

今日サイトウヒロシミュージックショウやったのかよ! ピロシすげー!リアルジャイアンだよ!今日もどうせ 「今日もいい天気」「何か落ちてきてるけど気のせい」 とか言ってるんだぜあの人!! 雨で中止だろうと確信犯的に寝坊したおくさまです。 あーなんか…

明日は出掛けようと思う

ame ga futteiru. 何でローマ字で書いただけで若干オサレになるの? そんなんで気が済むなら毎日ローマ字で書きますがな!! ・・・。 一体誰の気が済むんだ。我に返ったおくさまです。 そう、雨が降っている。 さーーーーって。 さーーーーーーーって、外で言…

夏休みと三連休の話

横浜国際花火大会、台風接近中のため中止!えええ!! 終電の中でアナウンスするくらいの大ニュースだわ確かに。 夏休みはやっぱ小見川の花火に充てようか。おくさまです。 だって小見川にはあまりにも「会いたい」がありすぎる。 コーチの仏壇とか年に一度…

今日一番の悲しみロックフェス

YouTubeで久しぶりに見た、たま「さよなら人類」が 最高にキュンときたので「たま」をGoogle検索したら 「多摩のマライア」ばっかり出てきやがったこと。

いやああったああああ

岡村ちゃん(岡村靖幸)の出る、 9月のぴあライブ、チケット確保!! 岡村ちゃんのパフォーマンスが観れる!!! それでは仕事に戻りまーす 俄然テンションが上がったのだー!

大好きなのですもの

ほ・・・ほすぃ!!! まだ会社だけど!仕事してるけど! これは更新せずにはおられますまい!! 伊右衛門熱が燃え上がりますーー 毎度のことながら、サントリーを養っているのは私だと痛感

相対的ハッピーデイ。

毎日、綱渡りのスリルの上で過ごしています。 だから昨夜見た夢はスカイダイビングだったのかなあ。 (繋がっているような繋がっていないような文脈) でも、この間までは「死刑台だ」って思ってた。正直な話。 まだ怖いんだけど、ちょっと掴めてきたんだけど…

蝉時雨、と、時の流れ

蝉時雨『セミアルバム』を聴いています。 名盤。蝉時雨の中ではダントツトップの超名盤。 「砂漠の旅路」でワクワクを掻き立てて、 「アーリーサマー」でキュンとして。 初期の鉄板ナンバー「ピスタチオ天国」も入ってる。 最近のファンは知ってるのかしらん…

夏、といえばフェスでしょ

七夕よりもサラダ記念日が過ぎてしまったことのほうがしょっく。 短歌を始めてみようかしらん。おくさまです。 「ARAKAWA FOLK FES. 2007」 2007年8月18日(土) 場所:荒川土手(東武伊勢崎線 堀切駅) 時間:15時開始予定 出演: 植木遊人 五月 …

LIFE

最近、自分のために生きる、って感覚が少し分かってきた。 これまでの20数年間、「誰かのため」だけに尽力してきた私が。 「誰かの目」ばかりを気にして、怯えながら生きてきた私が。 自分が「いい」と思うほうにひたすら歩んでみたら、 前代未聞の、怒涛の…

表情論

帰り道にperidotsが聴ける、ってだけで 今日の疲れの半分くらいは軽く吹っ飛んじゃうよ。 本<携帯<<iriver 今日は日付が変わる前に鷺沼に着けそうだ。おくさまです。 いじめられっ子は、いじめられっ子っぽい顔をしてんだって。 不幸そうな顔をしてる人は…

行きたいイベントがあります

青山「書く」院大学 体がふたつもみっつもあればいいのに、 なんて久しぶりに思った。