Hummming

フンフンフン

明日は出掛けようと思う

ame ga futteiru.
何でローマ字で書いただけで若干オサレになるの?
そんなんで気が済むなら毎日ローマ字で書きますがな!!
・・・。
一体誰の気が済むんだ。我に返ったおくさまです。


そう、雨が降っている。
さーーーーって。
さーーーーーーーって、外で言ってる。
(べつに外に福原愛がいるわけじゃあ、ない)
でも明日は出掛けようと思っているんだ。
雨の日は、何を着て出掛ければいいだろう。


明日はお昼から渋谷でperidotsを観るんだ。インストア。
でもそれだけで帰るのは物足りないなあ、何かしたいなあ。
ライブじゃなくていいや。お芝居とか、映画とか?
そう思って早稲田松竹の上映スケジュールを見たら、
花とアリス」「リリイ・シュシュ」。岩井俊二特集。
決めた、これを観に行こう。
名画座だから安いし。
私は映画を観る文化がほぼない環境で育ったので
岩井作品って、噂には聞けど一度も観たことがない。
でもきっと雨の日にぴったりなんじゃないかな。
早稲田松竹のサイトをよく見たら、既に先週
「Love Letter」と「スワロウテイル」を見逃してたのね。
ざんねん。「Love Letter」の文庫が最高に良かったから。


でもざんねんなのは他にもあって、
こんな寂しい気分のときに何も考えず
「明日映画観に行かない?」
といきなり言えるおとこのこがいないこと。
そういう存在を「ともだち」ではなく
「こいびと」と言うのならば、もしそうなのだったら
私は「こいびと」がいないことをひどくざんねんに思う。
言いたいなあ、「明日、岩井俊二観に行かない?」って。


なーんちゃって!なーーんちゃってですよ本当に!
まじそんくらい遊び相手がいないのは深刻なんだって!!
梅雨生まれだから雨の日は好きだけど、
信じられないほどきもくなるんだよなあ、私。(笑)