Hummming

フンフンフン

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アンドレカンドレ

あ、井上陽水とは全く関係ありません。(分かる人だけ笑ってあげて)新大久保・東京グローブ座でAND ENDLESS『Birthday』を観てきましたよ。 演劇ポータルサイトで偶然見たチケットプレゼントに当たったのです。 初めて観る劇団なのでハズレだったらどーしよ…

メーイクアーップ

livedoor blogのログイン画面上部に「どんな事が起きても、さくさく動くブログ」と書いてあるのは笑っていいネタなんですか。おくさまです。 さくさく動くのは有難いけど、「どんな事」にも程があります。逮捕て。さて、エントリーシートの1枚も書き上がらな…

モテバトンとか回すなや

ちょいと前回のやつは哲学的だったかしらん。 前々から書きたかったんですよ。でも意味不明の文章になっちまった。 バランスをとるためにちょっと軽い感じでバトンをひとつ。 落研の後輩、たーぼ少年から回ってきましたモテバトン。Q1.モテたと思う時期はい…

今日のために明日死ねるかって話

君のためには 死ねないのさつばきがそうやって歌ってました。 最近は移動中につばき『あの日の空に踵を鳴らせ』を聴いています。 一つ前のアルバムですね。最新アルバムも聴きたいんだけど。で、そうだなー君のためには死ねないなーと頷きながらも じゃあ誰…

エントリーエントリー

学校も行かんと授業も出んと家で凍えながら(暖房点けりゃいいのに) あっちこっちの広告代理店を見て回りつつwebエントリーしてました。 だってこのままじゃ私、外食産業一直線だよ!M屋de牛丼だよ!!各所で200字以内の作文を求められ書いたのですが、あ…

誰かお芝居観に行こうよー

「AND ENDLESS」って劇団のチケット貰っちゃった。タダ最高だ!でもペアなんですよね。人を誘ったけどバイトだって言うんで。 劇団さんに言えば1枚取り置きに直してくれるんだろうけど、勿体ないな。 まだ1枚あるんですけども、誰か行きませんか? 1/29(日…

「」バトン

愛されてます、おくさまです。(意味深) 私のことを愛してくれている心の姉貴、まみーさんから頂いた「」バトン。 音読するとき何バトンって言えばいいんだろう。有難うございます!Q.パソコンまたは本棚に入っている「落語」に関するものは? PCは…「SSw…

お付き合いバトン

娘さんからバトンが回ってきましたよ。その名も「お付き合いバトン」。 ケンカを売っているのかとちょっと思いました。でも答えます。Q1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻。その時のあなたの一言は? 理由を言わないってことですか?そしたらちょっと…

今日のおくさますごろく

原宿の街に馴染めない。そしてそれを見透かした勧誘の人が声をかけてくる。 「油断したら魂吸われるばい!!」と必死に無視。2つ戻る。原宿まで来て入る店はBOOK OFF。いいじゃん別に! 本多孝好の本を100円で購入。3つ進む。渋谷まで徒歩で移動、馴染みのシ…

こんな生活してました

ご無沙汰しておりました。おくさまです。 ヘコむような書き込みだけ書いて、ずっと更新してなかったのは 時間がないけどこれだけは書かないと気が晴れない、という日々の結果です。 別に毎日ヘコんでいたわけではありません。意外と元気です。 近況報告をし…

なんかおかしい

「3時間も寝られれば十分だ」と思ってしまった。 「布団に入ればすぐ寝られるもーん」なんつって20分、まだ携帯触ってる私。 あれ、これって「寝られない」って言うんじゃないか…?いよいよやばいと思うんですけどこの状況。どうしたものか。 とりあえず天井…

HNうらない

「ハンドルネーム占い」というものを人づてに聞きました。 どうやら、姓名診断のハンドルネーム版のようです。 早速私も「おくさま」で占ってみました。貴方のハンドルネームの運勢は! 吉:可もなく不可もない様です。それなりのハンドルですね。 恋愛運:B…

やっちまったぜー

みんなー!おくさまさんやっちゃったよー!面接に履歴書持たずに行っちゃったよー(どっかーん)あーもう冷静に考えれば当然だよなー。何やってんだよばかー。 ってか当初の面接期間に何一つアクションがないから こっちが気にしてメール送ってんのにそれ無…

家族と過ごす

すんごく一生懸命に書いた日記が消えて愕然としているおくさまです。 さっきからログインしてるのに何でログイン求められるんだよ! キーッ!もういい!二度と書き直さないからな!!というわけで色バトンはおじゃんになりました。ごめん霧居ちゃん。今日は…

オワタヨー

某T社へのウェブエントリー完了いたしました。 800字がクセモノで、後回し後回しにしていたら締め切り今日の正午て! 勢いでエピソードを文章にまとめ、700字ちょっとで仕上げ。 時報が遠く聞こえる中、送信ボタンをクリック。 あれは締め切りに間に合った…

プチ新年会

あーもうやだーーーーと、意味もなく叫びたくなる時がありませんか、おくさまです。 大丈夫ですよ、意味はないから。ないぞ、意味なんて。(言い聞かせてる)今日は「新春読売名人会」という落語会へ出張落語で行ってきました。 すんごいの、コレ。プロの噺…

説明会パワー

今日は朝から新宿。某和食ファーストフード店の説明会に行ってきましたよ。 何度も言うように私はマスコミ志望で会社を探しているんですが、 他の業種で言うならば食品・外食産業あたりが面白そうだなー、と。 そこでどんなことをするのか話を聞くだけでも、…

雪が降る町

はっ!そういえば昨日は木曜か!! すっかり水曜の次は水曜だと思い込み授業に行きそびれたおくさまです。 でも友達の話を聞いた様子じゃきっと休講だろうな。 おとなしく成人の日明けから学校にしようよ千葉大学さん。昨日の教訓を生かして今日は学校行きま…

死んだ人と生きる人

今日からまたバイトです。明日から学校も再開。ま、明日は空きだけど。 今月は中旬くらいまで予定のない日がなーい。忙しくなってきたぞ。 ヘコたれないように、常に「中の上」くらいを狙っていこうと思いますが。昨年末、とある友人のお祖父さんが亡くなら…

いっこいっこ処理

今年の正月は兄貴も含む4人で迎えました、おくさまです。 そんなときに限ってウチの夫婦はケンカだか何だか知らんけど始めやがって んもー面倒くさいの何のって。兄貴が間に入ってくれて助かりました。 今もまだ冷戦中の我が家ですが、私は仲裁とかしないか…

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます、おくさまです。 今年はちゃんと就職活動をします。って昨夜千葉神社にて神頼み。ということで只今、溜まりに溜まった就活サイトの情報メールを 1件1件ちまちまちまちまちまちまちまちま(怒)と処理しております。 フリ…