Hummming

フンフンフン

プチ新年会

あーもうやだーーーー

と、意味もなく叫びたくなる時がありませんか、おくさまです。
大丈夫ですよ、意味はないから。ないぞ、意味なんて。(言い聞かせてる)

今日は「新春読売名人会」という落語会へ出張落語で行ってきました。
すんごいの、コレ。プロの噺家さんの前座として落語ができんの!
しかもホールで500人くらいのお客さんを相手に!!
こんな機会は滅多にないので、がんばってきました。
持ち時間が短くて少しペースを上げたらお客さんが置き去りに。やべっ。
生で講談を観たのって初めてかも。意外と軽いノリで面白かったです。
あとマジシャンはお客さんとの距離を掴むのが上手いなぁ。

そしてその後、夜はTちゃんと二人でプチ新年会@西千葉ルグレ。
ルグレはケーキが評判の喫茶店ですけれども、ご飯も食べられるとは。
たらこと青じそのパスタにケーキと飲み物で何と1000円、レディースセット!
すごいですねーこりゃ。最高だわ。お得。生パスタ初めて食べたし。
Tちゃんは大学で知り合った学科の友達で、一番仲良くしてもらってるコ。
最初の新歓ツアーで行った江戸東京博物館で(日本文化学科ですから)
たまたま喋って、たまたま打ち上げで同じテーブルに座って、
(多分)その流れで今に至っているという、なかなかの腐れ縁です。
学期末や年末年始になるとこうやって食事やらお酒やらを共にしてます。
正直言って、こんなに親しい間柄になると思ってませんでしたよ。
誰にも話せない事まで打ち明けてしまった時には我ながらびびった!(笑)

今日も学科の先生の話とか、ゼミの話とか、就活の話とか云々。
銭湯好きだということが分かり、「今度一緒に行こう!」と約束し帰宅。

実は何とくるりのライブに行くチャンスも回ってきてたんですが
結局こんな事をして一日を過ごしておりました。
惜しいことをしたような気もするけど、悪い日じゃなかった。

明日からまたがんばってこー。