Hummming

フンフンフン

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すたいりっしゅ&きしりっしゅ

木曜日のワイマイ@LOOK終演後、私の隣でRちゃんたちが歓談。 相手はthe vintageの千葉氏で、地域限定キシリッシュを噛んでた。 the vintageと一切面識のない私はすぐ隣にいたにもかかわらず キシリッシュを貰えなかったよ。(悔しいなら貰いなよ) でもそ…

たとえば、

自分が相手のことを思い出さない日なんかないのに 相手が自分のことを忘れたまま日々を過ごしていたら こんなに虚しいことってないよなぁ。 そう思ってしまった。

発作

下がったら上がるのだけれど、上がったらまた下がるのね。 今日はバイトを休もうとさえしてしまったよ。 でも休んだら面倒が後から押し寄せてくるのでやめた。 彼女らの下で働くことに対して吐き気をもよおした。 二人の思うままに動かされるのも目の前でべ…

おおっと

↓これを流し読みすると何だか私が妬いてるみたいだ。 いやいやそうじゃなくて別に彼らの関係には興味がなくて むしろ興味がないからうっとうしいのだよ。 という弁解をして、寝る。眠たくないけれど。

下がったら上がる

塾でストッキングの伝線に気付き、プリントの採点が終わらず、 生徒の成績を見て途方に暮れ、眠いのに電車がなくて1駅歩き、 帰宅しても何だか気分は沈んだままで眠りにつき、 早稲田松竹に行く!と意気込んでいた今日は朝寝坊。 おくさまです。よだれが乾い…

光る眼にジーザス。

衝動的に、100s『OZ』を聴いています。 私はまた本流からドロップアウトしてしまってオロオロしてる。 こんな時、私は何もできなくて立ち尽くしてしまう。 君が望むのならしな、しな。 君が望むのなら。 僕らやれるのならしな、しな。 それで死ねるのなら。 …

秋ですね、秋ですよ

すっかりご無沙汰でした。 その間にも私は買い物をしてみたり、 塾にスカートで行くようにしてみたり、 アニの日記を読んで号泣する夢を見たり、 TOEICの途中でフッと意識が飛んじゃったり、 まあ色々とやっておりました。 夢の中では涙がぶわぁって溢れて止…

岡本太郎とユキンコアキラ

今日はWブッキングをしちゃった。ごめんなさい・・・ もっとしっかり予定を管理しないといけないな。 汐留に岡本太郎『明日の神話』を観に行った話、したっけ? 日本のピカソと呼ばれる巨匠、岡本太郎(1911-1996)。 長らく消息を絶っていた彼の壁画『明日へ…

音楽、音楽、チャリ

打ち合わせを終えて、LW同期のコ2人と渋谷のタワレコへ。 一人は京都からわざわざ来ていて(もちろん会社のために) 「一番でっかいタワレコって新宿?渋谷?」 と実に可愛い質問をしてきたので 実に可愛げのない頻度でタワレコに通う私は 彼女と渋谷タワー…

昨日の日記が

書きかけですみませぬ。キーボードが動かなくなっちゃって。 今日は出先なので続きは後日更新しまっす。 ベンチャーの社長二人と上司(社長も上司だけど)に連れられ喫茶店へ。 アップルのトップを「ジェームズ」呼ばわり!爆笑!

まつきインストアのことも書きたいの。 その後のサシ飲みのことも書きたいの。 昨日のカレーとか今日のお買い物とか色々書きたいの。 でも明日は早起きでしかも課題が終わってないのー!! おくさまです。 夏休みの宿題は毎年8/31にやっていたタイプです。 9…

大変だー!

た!い!へ!ん!だー!! 柿喰う客の役者さんに私の感想を読まれてしまったよ! こんな時はさすがの私も「書きすぎたな」と思う。(苦笑) いてもたってもいられないので塾へ行きます。 (単にバイトの時間になっただけ) 七味さん有難うございます☆

みんな私を罵るがいいさ

みんなー! おくさまさんが給料日に浮かれて献血した結果、 貧血起こして塾に遅刻しかけてるよー!

ハチクロと儚さ

『ハチクロ』最終巻を遂に購入。 本当はさ、ライブ帰りに買おうかと思ったんだよね。 でもあの日に買わなくてよかった。あんな夜に読んだら もう色々な感情がぐるんぐるん渦巻いてぶっ倒れてたと思う。 そんぐらい感動した。電車の中じゃなくて家だったら泣…

自己紹介?バトン

いいねぇ。みんないい言葉持ってるねぇ。 だから人の日記を読むのは好きです。おくさまです。 柿喰う客の制作さんが足あと残してて少し申し訳なく思ったよ。 あと途は人の考えてることをよく分かっていらっしゃる。 待ってるのでがんばってください。あ、私…

長バトン

ましろっちから口頭(というかメッセ上)で頂いたバトン。 長い。そして事情聴取みたい。でも答えます。ありがと。 HNは? おちけん その由来は? 高校時代にそう呼ばれていた 本名は? 「吉」の字が出ないから書かない! 性別は? じょし 身長・体重は? …

自戒

もう、寝るけど。 来春から一緒に働く同期のコが、日記で書いていた言葉。 ちょっとした成功体験にすがって、 なんとかなるだろうなんて考えている。 全て甘えだ。今日の自分を甘やかしているんだ。 まだ私は「本気出せばできる」なんて考えているのか。 ず…

釈明

昨日のタイトル「夜明けの匂いがする人」ですけど、 体臭が、じゃないよ。雰囲気的な面でね。革命児的な。 未来ある俳優とミュージシャンのイメージを下げるとこだった。 これは書いてよかったのか、とか、あれじゃ表しきれてない、とか あれだけ調子乗って…

KinKiメドレーを聴きながら

♪かなっしーみにー くちびーるよっせってー くちっびーるーにー 目をふせなーいでー KinKi Kids「カナシミブルー」 いやあかっこええなー・・・ おくさまさんが昔はキンキファンだったという知られざる事実。 あ、ようやく柿レポ上がりましたよーん。もしよかっ…

やばいっ☆

やる気が出・な・い☆☆☆ (本当にやばい人がいますよ) 朝も何だか起きられなくて教習所行かれなかったし 会社にも卒論MLにもメール送らねばなんだけどなあぁ・・・ これは一昨日、昨日と楽しすぎたせいかしらん。 でもそれぞれ言いたいことは山積だったんだけど…

しょっく

mixi内で「おちけん」と名乗る人が他に9人いたことよりも 私以外みんな「(男性)」と表示されていたことに強い衝撃。

夜明けの匂いがする人

結局、行ったのはスポーツクラブのスパではなくって 小道を挟んですぐ隣にある小っさい銭湯だった。 作草部に住んでもう4年目なのだけれど隣の銭湯は今日が初。 この地域一帯のばーちゃんが集結してコミュニティを形成しており 「〜さん今日はまだかね」「そ…

追記

とか言ってこっちから先に書いてんだけど。 終演後、どうしても一目みんなに会いたくて出待ち。 いっぱい話したいことがあったけど、人も多かったし 誰に何を話してよいか分からなくて結局大したことも喋れず。 今日のパス*1をください!とメンバーにお願い…

ethos vs the FULLCOLORS@LOOKレポ

『秋の夜長スペシャル〜vsシリーズ〜』観てきました。 LOOK名物2マン企画、今宵はthe FULLCOLORS vs ethosです。 大宮のethosファン、りえさんと遂に対面。小柄なお姉さん。 ライブはethosの先攻でスタート。 セットリストはこちら↓ バーガンディレッド ザッ…

はしーご

只今、柿公演の帰りです。 厳密には陥人(どぽんど)と柿喰う客公演の帰りです。 今日一番好感が持てたイケメガネは本郷さんだったこと、 宙男さんが終演後メガネじゃなくて少しショックだったこと、 客演に喰われる団員って正直どーなの、とふと思ったこと、 …

『陥人(どぽんど)』@グローブ座レポ

カムカムpresents『陥人(どぽんど)』を観てきました。 『陥人』はシェークスピア『ベニスの商人』のその後を描いた作品。 人が人を騙し、騙すはずが騙されるというお話です。 カムカムミニキーナ主宰・松村武氏の脚本により1999年初演。 今回は面子も一新…

柿喰う客第8回公演『顔に自信がある』レポ

新大久保から新宿までももつん。と徒歩で移動。 途中で不思議な路上ライブを観たり*1小劇場の話をしつつ駅へ。 別れてからもまだ時間があったので行くのは勿論、新宿TOWER。 蝉、まつき氏、椿屋と一通り聴いてテンションが上がる。 そろそろか?とモリエール…

落ち着け

すっかり冷静だと 落ち着いていると思っていたのに 自分が思っていたよりも私は我を見失っていて ごく静かにさり気なく心は太平洋ばりに波打ってて 危うく交通事故を起こしそうになってしまった だから私はあの人に言われたように あれ以来そうしていたよう…

睡眠

時間が有り余っているとき、人は何をすればよいのだろう? 殊に、夜と朝の間の溝へすっぽりはまってしまった 今のようなとき 眠らなきゃ!早く眠らなきゃ!! …眠たくない、というのは残酷なものだ

行かねばならぬ

すーすーめ、風をかきわけー ぼーくーは、ゆかねばならぬー シナトラ「行かねばならぬ」 いい曲だなぁ。 大きな風というか、明るい光というか、 何か壮大なものがぶわぁって押し寄せてきてて そこに飛び込んでいく、立ち向かっていく感じが好き。 そうなんだ…