Hummming

フンフンフン

岡本太郎とユキンコアキラ

今日はWブッキングをしちゃった。ごめんなさい・・・
もっとしっかり予定を管理しないといけないな。


汐留に岡本太郎明日の神話』を観に行った話、したっけ?
日本のピカソと呼ばれる巨匠、岡本太郎(1911-1996)。
長らく消息を絶っていた彼の壁画『明日への神話』が
メキシコで発見され、汐留で8月末まで展示していたもの。
私は期待に胸を(MEGUMIばりに)膨らませて観に行った。
しかし作品のスケールに合わず展示スペースが狭いのなんの!
後ろに下がって遠巻きに全体を眺めたい、と思っても
すぐ後ろがオープンカフェになっているため下がれないし
隣の会場では大道芸をやっていて微妙に気が散るし
あんまり楽しくなくて、私の感性が鈍いのかと哀しくなった。
そしたら今日ワイマイblogを読んでいたらタカナガ氏も
似たようなことを書いていて、思わず激しく同意。(苦笑)

    • -

汐留でがっかりした後、帰ろうとしたところで出会ったのは
ユキンコアキラ(リンクは音あり、注意)というアーティスト。
テクノを流しながら、更には踊りながら絵を描くの。
リズムペインティングというらしい。とても衝撃的だった。
結構激しくノッていながら、絵筆がぶれない。鮮やかそのもの。
YouTubeで観てみて。こんなパフォーマンスをしている人。
また観たいなー。代々木公園に行ってみようかしらん。


そういえば今日、髪を切りに行ったよ。初カットモデル。
カットしてくれたT中氏と他愛もない世間話をしていたところ
どうやら彼はこの3月まで検見川浜の美容室にいたらしい。
塾から目と鼻の先の、あのお店に。
世間は狭いなぁなんて二人してけらけらと笑ってしまった。
単純な私は、今度からこの美容室に通おうと思った。