Hummming

フンフンフン

2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今は何接続なんだろう

前述の通り、ダイヤルアップ接続の我が家。 12時間/月のところを50時間くらい使っちゃってて それにさっき気付いてひとり青ざめたおくさまっす。 まぢでシバかれる…怖いよぅ。ってな訳で勝手にADSLへ登録変更してみました(!)。 我が家でネットに一番詳しい…

笑い、について

ダイヤルアップを使いすぎて「破産するでしょ!」と 怒られるぐらいならウチのPCも ADSL接続にしたい、おくさまです(知らねーよ)。何を書こうかな。 楽しい事、早く来ーい。小見川の花火大会。ワイマイのライブ。 HAYAさんの写真展。オーガスタキャンプ。…

1年が過ぎた。

今日で丸1年になる。 私の愛するアーティスト、三木拓次が逝去してから。 私は思わず、公式サイトへメールを送った。 大好きな三木拓次様こんばんは。 およそ1年ぶりくらいのメールです。ご無沙汰してます。今日で、1年が経ちましたよ。 アナタに会えなく…

ゲテモノ食いって言うな!

今日は塾講師としてのお仕事1日目。 授業はワリといい雰囲気だったと思うんだけど、 職員室に帰ってきたら居場所がなーい。 なんか皆忙しそうにしてるし、 研修もまだ終わってない身なので非常に居づらいんだな。 最初だからかな。馴染めるかな。うー。そん…

情緒不安定

疲れた。睡眠不足もあるけど、精神的に疲れた。 落研あって、学科の打上げ幹事やって、 人生初のバイト始めて、毎日レポート書いて。潰されそうだよ。でもここのサイトを作ったのは正解だったかも。 こうやって毎日感情を吐き出せる場所ができたし、 それを…

日本酒デビュー

今日は落研の納会。言ってみれば半期の忘年会みたいなモンかな。 いつもよりちょっといいお店で食事ができる。 今日は会長行きつけの某・居酒屋。 いつも飲んでるファミレス型?居酒屋と違って 広いワリにアットホームなお店だ。お店のご厚意で日本酒をご馳…

睡眠の災難

寝ようと思ったら 「新しいセキュリティプログラムのインストール」 なるものを求められ、無料だったので 軽い気持ちで「実行」を選択したら1時間も掛かってやがる。 仮眠しながら待とうと思い、机に突っ伏してたら 起きたとき目がぼやけて見えなくなってた…

私のランチを…!!

「誰だ、私のランチを邪魔するヤツは!!」15時前の西千葉キャンパスにヒステリックな叫びがこだました。 まぁ声の主は私なんですけれども。今日もハ○モト研究室へお呼ばれしたので 昼休みに昼食をとることはできなかった。 でも高校のときは文化祭実行委員…

一期一会

今日は『隣人を知る』という授業の最終回。 この授業は「国際交流科目」といって、 留学生が多く参加する授業である。 (勿論、日本人も参加できるんだけどね。私とか)最初はクラスに馴染めなくて毎週ユウウツだったけど、 皆で浦安の銭湯めぐりをしに行っ…

誕生日プレゼント

昨日の事になるが、7/21は落研仲間の誕生日だった。 落研1年の間じゃ誕生日プレゼントが恒例で、 今回も何かしら面白い品を用意しなければならない。 (私のときは例外で、マニキュアを貰った。 それはそれで驚いたけど…面白みがない!) しかもその相手が…

ワイマイの生バンド観ちゃった!

今日は年に一度のお祭りイベント、 『サイトウヒロシミュージックショー』の最終日! このイベントは千葉を代表するライブハウス 千葉LOOKの店長、斉藤氏が気に入ったバンドを バァーッと呼び集め稲毛海浜公園の野外音楽堂で ライブをして騒ぎまくる集いだ!…

ロッテ戦

今日は落研の先輩方に誘われて、 千葉ロッテvs福岡ダイエーの試合を観に行った。 落研の現副会長さんがロッテFCの会員なので この企画が実現した。 私はサッカー派なので野球のことは良く知らないが 千葉県民としてロッテを応援するべきかと。 (副会長への…

初恋に捧ぐ

今、初恋の嵐を聴いている。『初恋に捧ぐ』を。 知ってる?“初恋の嵐”って。これでもバンド名。 活動がストップしてもう1年以上になる。西山さんが、亡くなって。初恋の嵐。西山達郎を中心とする男性3ピースバンド。 97年に結成、休止期間もありつつ地道に…

感じの悪いオッサンだ

今日は新しいバイト先に提出する書類を貰いに行った。 (それすらも曖昧。はっきりと教えられてないし) 稲毛海岸へちょっと早めに行こうと思ったら 勢い余って1時間半も早く着いちまった。 マリンピアで母・セイ子の誕生日プレゼントを購入。 (今日はお誕…

タカナガさん

今日も颯爽とチャリをぶっ飛ばして帰宅。いつもより早めだ。 駐輪場に愛車(¥7,980)を泊めていると、外から 誰かが手を振っている。モップか?ムックか??一世を風靡したファー○ーか???タカナガさんだ。タカナガさんとは「ワイルドマイルド」という千…

恐怖の?ハ○モト研究室

明日の学科ゼミで、後期に行うテーマ研究の計画を 発表することになっている。 レジュメ(発表の要約)を出す必要があるので ハ○モト先生の研究室へ行った。 彼は「Performance Studies(≒演劇学)」という あまり耳慣れない学問を専門としていて、 狂言を研…

バイトが決まったぁ

今日、英語の時間に携帯が鳴った。 私のP251iS君は「万年マナーモード」なので 着信音で大恥かいた、って事はないのだけれど (ちなみに着信音は田中星児『ビューティフルサンデー』。 唄ってる時のあの笑顔がたまらなく好きなので) こんな時間に何の用だろ…

揚げ出し豆腐

今日は2限がテストだったので、20分ほど早くお昼ごはん。 (大抵のテストにはフルタイム使わないのです!) 今にも雨が降りそうなので、第一食堂に行くことにした。 と言っても蒸しパン買って来ちゃったんだよね。 温かいご飯と美味しいおかず…うーっ、食べ…

HPとか作っちゃったんですけど。

初めまして。『奥様ランチ』珍風亭おくさまで御座います。 すっげぇ、すっげぇよ。 大学の授業でホームページ作成の課題がちょびっと出ただけなのに 調子乗って自分でサイトを立ち上げちゃいました。 それまで全くタグとか知らなかったのにさ。 勢いって、怖…