Hummming

フンフンフン

ロッテ戦

今日は落研の先輩方に誘われて、
千葉ロッテvs福岡ダイエーの試合を観に行った。
落研の現副会長さんがロッテFCの会員なので
この企画が実現した。
私はサッカー派なので野球のことは良く知らないが
千葉県民としてロッテを応援するべきかと。
(副会長へのヨイショもありつつ、ね)

東京湾の磯臭い潮風が肌にまとわりついてベタベタする。
それもまた幕張へ来た実感を湧かせていい。

試合開始。
1回表で早速2点も奪われてしまい、
早くも「またいつものロッテか…」と諦めの感が。
しかしロッテも黙っちゃいなかった。
4回裏で2点を取り返し、試合を振り出しに戻す。
そして“ラッキー7”にフェルナンデスのホームラン!!
井上純選手が走・攻・守で魅せてくれたおかげで
逆転劇はフィナーレを迎えた。
最終的に7−4で千葉ロッテの勝利。
覚えたての応援を皆で口々に叫びまくった。

すっかり意気消沈したのはダイエーファンのすみす姉さん。
帰り道は行きとうって変わって肩をガクンと落とし、
「あー、不完全燃焼や…」を連呼していた。
そりゃそーだよな、ロッテ側の応援席でたった一人
声も上げられずダイエーを応援してたんだから。
本当、お疲れ様です。

それにしても、今日の見所は試合の行方よりも
乱闘だったんじゃないかな、と。
しかも応援席で(!)。
「帰れ」コールおこったりしてさ。ありゃ凄かった。
でもファンがそっちに夢中になってたら
その間にヒットが出てた(爆)
選手的に「俺の事も気にしてくれよ」って事だったのかな。