Hummming

フンフンフン

初恋に捧ぐ

今、初恋の嵐を聴いている。『初恋に捧ぐ』を。
知ってる?“初恋の嵐”って。これでもバンド名。
活動がストップしてもう1年以上になる。西山さんが、亡くなって。

初恋の嵐。西山達郎を中心とする男性3ピースバンド。
97年に結成、休止期間もありつつ地道に活動してきたところ
インディーズで人気を博してメジャーデビューが決定。
しかし波に乗りまくっていた矢先の02年3月2日、
Vo.兼ソングライターだった西山が急逝。
メジャーにてアルバム1枚、シングル1枚をリリースし
それ以降の活動は行われていない。

そんな初恋の嵐に出会ったのは02年の夏。
奇しくも元RAZZ MA TAZZの三木さんが亡くなった年だった。
三木さんの訃報に打ちひしがれていた
私のココロに飛び込んできた音楽が、初恋の嵐だった。

疲れた日、雨の日、無性に泣きたい日。
ノリノリの日に突然聴きたくなることもある。
Vo.が死んだって、最高の音楽はここに残っている。
こんな音楽に出会えて、私は幸せモンだとつくづく思う。
あー、今日もいい日だった。

関係ないけど、今日二ッ目に与えられる噺が発表された。
『家見舞』だってさ。頑張りやす。
でも事前に出した希望は『初天神』だったんだけど。
先輩に言ったら
「希望?…あぁ、ありゃ1年のうちは通らないモンだよ」

なにぃー!!!