Hummming

フンフンフン

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

合格と自信

あたくし、このたびWebリテラシー検定に合格いたしましたの。 うわーんよかったよーあんしんしたよー どうにもこうにも自信がなくなってしまって、原因なんて到底分からなくって、 何か人に負けないところがあれば少しは自信になるかな、と思い 会社で紹介さ…

寝て起きたら別の日

気分がすっきりしてんのは、昨日泣いたせいかな それとも夜中まで本音をばちこん書きなぐったせいかな 朝からお風呂に入ったせいかな 今夜ライブだからかな とにかく今はすっきりした心持ちです 身が軽い でも18時半からミーティング入った! 至さん観られな…

みちくさnight@mona

今夜は、みちくさnightでした。 最近ストライカーズのライブで出会った、 くみっちょさんが参加している共同企画イベント。 ヤングヤクザ(の会)が出演するというので観に行きました。 仕事の都合でギリギリになってしまったけれど ヤングヤクザ(の会)の…

でじゃびゅ

今日、会社で取締役に捕まりましてね。 あなたは真面目で優しいから潰されるまで自分を押さえ込むでしょ、 それで体を壊してしまっては勿体ないじゃない!って。 入社したての頃はもっと声出してもっと笑ってたでしょ、って。 どうすればあなたがもっと楽し…

ブロガーの憂鬱

いや、どうなんか、分からんけどさ、 わるくちだと思われてるんかね これ読んでさ、いやーな気持ちになってる人が たっくさんいるんかね もう書いたらいかんのと違うかなとか 思ってしまうよね うれしいことに、最近たくさんの方々に ご挨拶させてもらってい…

ぱりない、明けて

あーったますっごい痛かった。 でも楽しかったですよ、loftworkさんの クリエイター10,000人記念パーティー。 久しぶりに会う方にもたくさんお会いできたり メディアに叩かれそうな発言しかしない著名人が来たり ええ、よかったです。 特に、親しくさせても…

行間

お母さんにこんなことを言われたら、いくら大先生でもそりゃあ帰るよね。 と同時に、親にこんなこと言わせちゃいけない。と思います。 こんなこと言って息子を困らせちゃいけない、と思いつつも どうにも堪えきれず手紙を書いたお母さんの気持ち。 ただのポ…

ぱーりなーい

今日の朝ごはんはアポロです。おくさまです。 だって寒くて出社ギリギリまで動けなかったんだもん。 (そりゃ雨降る晩にタオルケット1枚で寝る人が悪いよ) あまりに寒くて暖房つけてしまった。電気代が。 本日はパーティーです。 昨日も一昨日もパーティー…

今日したことは、以下の通り

帽子とガムテープとクーラーバッグとレジャーシートを買う よっちゃんイカの当たりを交換してもらう 仕事の郵便物を速達で送る 仕事の電話をしまくる スキャンしたデータを送る タワーレコードで待ち合わせをする ぺぺロンチーノを無心で食べる カラオケで女…

はれたね

あああ、まだまだだめだなあ。 自分都合で仕事を左右しているのがよくない。 がんばろう。落ち着いて、ちゃんとしなくちゃ。 この間まで「ヒマだヒマだ」っつって文句言っていたのに 気がつけば「忙しい忙しい」って言いそうになっている。 人間っつーのはさ…

がんばるぞっ

やることがーたくさんあるー けどー終わらなーいー ライブではなくセミナーのために駅までダッシュー したーけどー確実に間に合わなーいー そして他のセミナー組はー誰もー来てなーいー 電車にはー帰途につくサラリーマンがーたくーさーんー いるー セミナー…

ねるまえ

外は雨の音。 道中が無事でありますように。 頼まれてなくても縁故がなくても祈るよ。 それくらい、いいじゃんね。 窓の外で虫が鳴いてる。 東京だって、神輿も出るし虫も鳴くんだよ。 夜になれば満月も出るしその後には朝が来る。 君が思っているほどここは…

父母が六ヒルにやってきた ヤァ!ヤァ!ヤァ!

ぼくのまわりは、誘惑だらけ、うれしいね おくさまです。 「開店休業」が、もう、本っ当に、好き。(噛みしめるように読んでください) 好きすぎて、気がつけば口ずさんでいる今日この頃。 そういえばこの間会社の送別会で 「(八嶋智人が)好きすぎて・・・…

パウンチホイール@青山月見ル君想フ

仕事がない仕事がない、と方々で吹聴していたら 見かねたチーフがお仕事を回してくれました。おくさまです。 仕事があるっていいな。忙しいって楽しいな。 やっぱり念じまくったり周りに吹き込みまくったり、 外堀から攻めていくのはいい方法なんじゃないだ…

枕をノックするのは誰だ?

会社からダッシュした。 けど間に合わなかった。 けど最前列に潜り込んでがっつり踊ったよ。 メンバー紹介の誠さんのソロギターがここ最近で一番かっちょよくて 理性が吹っ飛んでしまいそうだったことしか思い出せない。 何だったんだ、あれは!ばかじゃない…

誰だ!

「下ネタ」というキーワードでこのブログにたどり着いたやつは!!

マイペースとは、筋を貫いているということ

この間、「そういえば実験は今」なんてことを書いたので探してみたら 今もサヨナナさんはマイペースに更新しておられました。 中でもこの記事はすごく共感したのでリンク張っときます。 他人の死を取り上げない おおむね私も同じようなことを思っているので…

夜みたいな冬みたいな

久しぶりに、仕事で午前様です。末梢神経まで血が回らないぜ。 今夜、日付が変わる頃の池尻は何だか懐かしい匂いがした。 夜みたいな冬みたいなその匂いは、小見川でも千葉でも東京でも同じなんだなあ。 「12月の雨」と 「ハートに火をつけて」と 「今夜はブ…

今、日テレのアナウンサーが噺を仕込むドキュメンタリーを見ているのですが いやあ、思い出すね!見ているこっちがどきどきするね! 上下間違ってんなあとか出だしから辛気くさいなあとか 教える立場なら10分足らずのVTRでもいろんな指摘ができるのだけれど …

ヤングヤクザ(の会)@GARAGE

雷が鳴って会社には行けなくてもライブには行けます。 行けます、っていうか、行きます。おくさまです。 そして行って気付いた、今日はステファブのレコ発なんですね。おめでとう。 ヤングヤクザ(の会)は一番手で登場。一番手ながら客入りは上々です。 (…

屋形船と麺王ミーティング

今日は人生初、屋形船に乗りました。 いっつも冴えない輩とつるんでばかりの(かく言う私も冴えない輩の一員) 大学時代の先輩が主催者なので、屋形船貸切なんて無理だろうと思っていたら 集い集って30余名。1艘貸切でお台場クルーズしてまいりました。 みん…

つださんがくるよ

MOKRadioの元リスナーとしてはかなりうれしい。 結局私は一度くらいチャットに参加したんだっけしなかったんだっけ。うちの取締役はきっとCCの話をするつださんしか知らないし、 その隣に座る私は音楽の話をするつださんしか知らない、という妙。 真面目な話…

ちょ

いつもチロルチョコとかアポロとかばっかり食べてる私が (そういえば最近アポロが100円じゃ買えなくなってしょっく) 珍しく4個入り150円のチョコを買ったのです。 で、最後の1個を味わいながら食べていたのです。 なんでそんな時に限って電話が掛かってく…

現実は、眠っても晴れない

今日、よく面倒を見てくれている先輩と一緒に仕事をしていて 「いかにLoppiのUIが劣悪か」をブログに書いてね、と言われたのですが (そらーもう21世紀のIT世代が2人掛かりで10分近く迷った) それ以上に、仕事がない毎日が苦痛で苦痛でなりません。 もう「…

実行

思ったことを実行に移すのはすごく大事。 そう書いたばかりなので、さっそくピアスを開けてみました。 唐突?いいんだよ。前々から考えてたことだし。 先週末に会社を去った先輩から「ピアス開けたら?」と軽く言われて 私も開けてみたいと思っていたので今…