Hummming

フンフンフン

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のおくさまは椿屋狂

やべーやべーやべー。おくさまです。 丑三つ時にこれでもかって程電話して、ようやくゲットしました。椿屋四重奏千葉ワンマンチケット! うわーうわー絶対に繋がらないと思ったよー! ラジオ「うしみつトワイライト」を久々に聴いたのに 先行電話中は一切聴…

送別会

おくさまは今日も送別会でしたよ。 今日はバイトしている塾の講師の送別会です。 私がこの塾に入るきっかけとなった先生も就職のため退職。 (↑の人は落研の先輩であるちゃしぶ姉さんだったりする) 大して言葉を交わすこともなかったE原先生も すんごく毒…

フジファブリック・PLATON評

ようやくフジファブリックの冬盤「銀河」を買ってきましたよ。 只今AKANEIRO RADIOを聴いて(というよりは見て)おります。 台本を読みながら志村がチラチラ山肉を見すぎです。 (そしてやっぱり金澤ダイスケ浮いてるよ…!) 加藤氏の仙人ヒゲが非常に気にな…

今日の出来事

お昼前に役員会。学校に入れないときは大抵ガスト。 ちょっと「うーーん」と思ってしまうところがあったけれど 今私がそんなことを言えるのか自信がないので大人しく黙っといた。 そのあと稲毛へ移動してボウリング。 ウチの代で揃って遊ぼう!なんて今まで…

別れってやーね

「英語であそぼ」のお姉さんが亡くなったという。 私も幼稚園生の頃から遊び場代わりに英語教室へ通って、 その流れで「英語であそぼ」を見ていた子なのでちょっと気になる。 とはいえ、そのお姉さんのことは全く覚えていないんだけど。 ご冥福をお祈りしま…

言葉について

葉谷さんの携帯写真ライブラリーを見る。 「生き返ってくれないかな。」 何てことのない風景写真にたった一言、この言葉が添えられていた。 もともと言葉数の少ないコンテンツなんだけど、これはきた。 短いけれど、すごく感情のこもった言葉だと思った。 余…

終わりました

先輩が主催するピアノライブでナレーションやってきました。 テーマは「作曲家、フランツ・リストの生涯」について。 噛み噛みだった…同じ行を2度読んじゃったし。あは。 かなりドラマチックに喋りたおしてちょっと気分よかったですね。 「ああ!偉大なる神よ…

シナトラ日記を見て

んぬおぉーっ!?「妻」!!? シナトラのワラガイ兄は結婚しているのか…! そりゃあメロディオンズももう適齢期だもんねぇ。 あーんでも良ちんに続きアニまで!私の大好きなバンドマンが 次々と結婚していく様を見届けるのはちょっと酷だわ(泣) 仲良く川…

塾に新戦力

喉がいがらっぽいおくさまです。 インフルエンザは治ったというのに。今さら何の症状だ。 私が最も恐れていたとおり、どうやら落研部員に 風邪だかインフルエンザだかをうつしてしまったようです。 たぶん原因は私。だってあの高熱の前日に会ってるもの。 本…

復帰しました

おくさまです。お医者様から許可が出ました。 今日からめでたく社会復帰できます。 でも病院混んでたなー。一眠りできるくらい混んでいて、 「眠たさのあまり診察結果をろくに聞かず帰ってきてしまった」 という実に困った夢を見てしまいました。本気でうろ…

希望がわいてきた

堀江貴文は嫌いだがlivedoorブログは使い続けるおくさまです。*1 今日は来月60歳を迎える父勝幸の還暦祝いということで、 家族一同揃って贅沢な会席料理を頂いてきました。 絶景です。美味です。満腹です。有頂天です。 …美味すぎて何を食べたか覚えていませ…

オルゴール好きなんです

こんばんは、椿屋四重奏が観られなかったおくさまです。 悔しいので(そして退屈なので)日中はほとんど寝ていました。 あとTVで屋良くんが出てるドラマ見て泣いたり。 ダメなんですよ私、ええ話とかベタな恋愛モノとか。 夢は私がドッキリで家を出て行くと…

まだ起きてる

さーびしーいよーーう、超退屈だぁよーー と言いながら布団の上をゴロゴロ転げまわっているおくさまです。 だって寂しいんだもん。だって超退屈なんだもん。 せっかくお給料も入ったっつーのに買い物もできない。 それどころか楽しみにしていたライブにも行…

次期県知事

何だかワーワーうるさいと思ったら街宣カーですよ。 ウチの前の通りを通ってるんでございましょう。「千葉県を日本一にしたいんです」おいおいやめてくれよそーいうのよぉ。 別にいいんだよ日本一とかじゃなくてさー。 実際どこに日本一要素があるんだよこの…

目の前の世界が狭いよ

どうもおくさまです。病人です。 生活に支障をきたしすぎて困っています。すげー退屈すげー退屈。 今は熱が出てないのをいいことに起きてPCの前陣取ってます。 でもこんなことばっかしてるとまた熱上がるんだよなー。昨日はショックのあまり一晩中熱が上がり…

しょっく

昨日はバイト後に部室へ行って三味線を弾いてきました。 「暇だったので」って来てくれた後輩と合わせたんですけど、 グダグダですよ本当。お恥ずかしい限りです。 もうレポートも(ある意味)終わったことだし、 これから春休みだから落語も下座もいっぱい…

夢ですけど

実はあの後3時ぐらいまで起きててその後寝たら 朝イチで測った体温が37.8℃でおいおい下がってねーじゃん! と思わずツッコミを入れたくなったおくさまです。 っていうか母セイ子に今の今まで再三再四 「あんな遅くまで起きてるからでしょ!」と言われてます…

ジャパサ行きませんか

どうもおくさまです。今日はお知らせがあります。誰かJAPAN CIRCUIT vol.21に行きませんか今更になってチケットが1枚余っております。 誰かいるだろ…と思い2枚買ってしまったのですが 今の今まで誰も誘わなかったため未だに残っております。 私ったらちょっ…

ゼミについて

えー、で今日はゼミだったんです。が。結局行きませんでした。実は昨日帰宅時から体調がおかしくて、でも明日ゼミだし レポートを仕上げなくちゃっていうことで朝の5時まで起きて 折口信夫についてのレポートをせっせと書いてたんですよ。 でももうアタマが…

スキー合宿

書き忘れてたけど、ANATAKIKOUレポの「とみけん」さんってのは ANATAKIKOUにものっすごく惚れ込んでいる京都のお嬢さんです。 友達の友達で友達になりました。(わかりづらい)どうもおくさまです。数日来のご無沙汰でした。 なぜかというと私、スキー合宿に…

ANATAKIKOU@Queレポ

うっわー今コピーしたはずの文章が全部消えた(愕然) じゃあまた書きますよえぇ書きますよ…とうとう始まりましたANATAKIKOU!セットリストはこちら↓ ヌルイ雨 / WOMAN RECORD / リリー / 黄色い道 / 甘い種の秘密 / 午後5時の追随画 / QTフォン / いけない…

とみけんとおちけん

ハイ、お次はとみけんさんwithANATAKIKOUです!(逆だろ普通) 桜木町から横浜まで1駅で130円…。 「歩くか!」と勇んで歩き出したのはよかったものの 前方に見えるのは「関内」の文字…逆方向に歩いてるよ(大汗) 待ち合わせ時間よりちょっと遅れて17時半に…

柿喰う客第2回公演レポ

今日は遂に!ライブハシゴデーですよ!! レポート終わってない分際で行ってきますよ!(あ゛ー) 総括としましては、「ライブの前日はよく寝ておけ!」と。 そして「ハシゴなんてそうそうするもんじゃない」と。あはは(汗)最初は柿喰う客「挿入ジェノサイ…

バイト前のバスにて

ぜってー子供だと思った前の前の席の人が「タウンワーク」読んでるんですけど…! 今度はお疲れモードで寝てます。なんてこったい、近頃のコドモは。

久しぶりにサッカー見た

でも今日の試合はグズグズでしたよねぇ… 飲み会のあいだ、テレビをちらちら見ては 「本っ当ありえない!」と連呼していたおくさまです。 だったら見ないで飲み会に集中してりゃいいのに。ごもっとも。最初の小笠原のシュートは芸術的でしたね。綺麗だった。 …

補習とかいいよもーう

昨日書いた石ですが、今朝家を出るときに ふと机の下を覗いたらころんと落ちてました…(苦笑) よかったぁ。ちょっと安心しちゃった。でも、それと引き換えにエライ事になってしまいましたよ。 ゼミの補習授業が急遽開かれることになってしまいました! しか…

私に朗報

「livedoorは2/10より容量が2GBになります」 へえぇー、まじっすか!私は写真をこっちにアップしていないので別に急ぎじゃないけど 30MBが上限で、まだ始めたばっかりなのに既に1.5MBってのは ゆくゆくマズいんじゃないかなー、と思ってたんだよな。 いやー…

レポートが終わらなーいぃーー!そんな思いを抱えて帰宅。 今日も手が真っ赤。「手袋しろよ」みたいなね。 行くときは平気だから忘れちゃうんだもの。高校のときO沼くんに貰った石をなくしてややショック。 日曜に気付いたんだけど、どこ探しても見つからな…

作品展

葉谷大紀さんの写真を観に、荒川パレスボウルへ行った。 荒川パレスボウルはボウリング場「だった場所」。 1月いっぱいで終わってしまったのだとか。 様々なアーティストたちがこの館内をめいっぱい使って 作品を展示する会、それが今回の「apb展」。上野で…

鈴本演芸場レポ

先輩・後輩と寄席に行ってきた。昼の部には初めて行くなぁ。 お目当ては先輩おすすめの橘家文左衛門。 柳家喬太郎が観たかったけど、出てなかった。 お寿司食べ放題(思いのほかキレイなお店だった)で 時間を掛けすぎてしまったので最初のほうは観てないけど…